2014年3月アーカイブ

チケット情報はこちら

DSC_0437.JPG
3月5日都内某所で『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』の製作発表が行われました。
杜けあきさん、高嶺ふぶきさん、稔幸さん、姿月あさとさん、湖月わたるさん、貴城けいさん、風花舞さん、星奈優里さん、大鳥れいさん、彩乃かなみさん、蒼乃夕妃さんら11人がステージ衣裳に身を包み登場しました。

その模様をぴあニュースでもお伝え致しましたが、素敵ショットはまだまだあります!

チケット情報はこちら

■『レディ・ベス』世界初演への道 vol.1■

現代ミュージカル界の巨匠、ミヒャエル・クンツェ(作)&シルヴェスター・リーヴァイ(音楽)による新作が、日本で世界初演の幕を開ける、と大きな話題になっている新作ミュージカル『レディ・ベス』

クンツェ&リーヴァイといえば、『エリザベート』『モーツァルト!』など人気ミュージカルを次々と送り出しているゴールデンコンビ。
さらに、上記2作を日本で大ヒットさせた小池修一郎が演出を手掛け、この新作に挑む布陣は"ゴールデントリオ"となっており、さらに期待は高まります。

カンパニーはすでに稽古に入っているようですが、2月24日、この『レディ・ベス』カンパニーの"顔寄せ"が行われました。
作品に関わるキャスト、スタッフが一堂に会する節目のイベントで、稽古はここからが本格始動となります。
ladybess01_00.JPG
ladybess01_02.JPG
ビッグ・プロジェクトらしく、関わる人数も大勢!
この写真に写っていない部分にも関係者がたくさんいますよ~。

チケット情報はこちら

「ミュージカル アクターズ LIVE~日韓の俳優による共演~」開幕が近づいてきました。
現在、絶賛舞台稽古中!

舞台裏から、出演者インタビューをお届けいたします。
今回の更新は坂元健児さんです。
MAL05_sakamoto1.JPG

チケット情報はこちら

「ミュージカル アクターズ LIVE~日韓の俳優による共演~」開幕が近づいてきました。
現在、絶賛舞台稽古中!

舞台裏から、出演者インタビューをお届けいたします。
まずは福井晶一さんがご登場です。
MAL05_fukui.jpg

チケット情報はこちら

皆からよく黒豆と呼ばれる坂本けこ美です!
今月から喇叭道中音栗毛の稽古が本格的にスタートしました。

IMG_9360.jpg

教組ヨタロウさんを入れて、全員揃っての初本読みも終わって、楽しいお芝居になる予感がむんむんです。
丸さんも稽古場に合流して、着々と形ができてきました。

今回、楽団鹿殺しということで、お芝居中、楽器を持っていることが多いのですが、私が持つのは楽団の中では一番重いトロンボーン
私の身長と同じくらい大きいんですよ!
しかも大抵片手で持つので、片方の二の腕だけパンパンになります。
鹿殺しの稽古中は、必ず体のどこかがむくみまくってるから、坂本むくみに改名しようかなー。と思うことがよくあります。
今回早くもそんな感じです。

弱音吐いたみたいになっちゃった!
いやいや、むくみになんて負けてられません!今日もお稽古がんばるぞー!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

来年、創立30周年を迎える演劇集団キャラメルボックス。
1985年の結成後から、一度も留まる事なく挑戦をしながら走り続けています。
そんな劇団が、今回史上初めて2本立てで上演するのが"アコースティックシアター ダブルフィーチャー"。

2月21日に大阪で開幕した舞台は、少しづつ練り上げられながら、いよいよツアー最終地・東京で初日の幕を開けます。

げきぴあでは、先に開幕した大阪公演の観劇レポートをお届けいたします。

★・・・・★・・・・★ 開幕レポート ★・・・・★・・・・★

派手な演出を抑え、登場人物の心情の揺れを繊細に描き出す、演劇集団キャラメルボックスの「アコースティックシアター」シリーズ。今回は初の回替わり上演で、『ヒトミ』『あなたがここにいればよかったのに』の2本立てでお届け。2月21日、大阪・サンケイホールブリーゼにてその幕を開けた。

『ヒトミ』は1995年に初演、2004年に再演されて好評を博した、劇団の代表作とも言える作品。交通事故で頸髄を損傷し、全身麻痺となったピアノ教師・ヒトミが、開発中の医療装置のモニターとなり、ふたたび動ける身体を取り戻そうとする姿が描かれる。

絶望と希望、期待と不安......。ヒトミが抱えるさまざまな想いが、胸が痛くなるほどに伝わってくる。そんな彼女が最後に踏み出す1歩、そして彼女を支える周囲の人たちの温かさに観客は涙。重いテーマでありながら、笑いを散りばめた絶妙なバランスで、テンポ良く展開していく。劇団員の熱演に加え、唐組・稲荷卓央の出演でステージにより厚みが増している。

キャラメルボックス『ヒトミ』 撮影:伊東和則
ITO10542_350.jpg

一方、『あなたがここにいればよかったのに』は、真柴あずき脚本・演出による新作で、男性が主人公。恋人のプロポーズを受けた翻訳家を目指す女性、日高まひろの前に、「未来が分かる」と言う見ず知らずの男性・天野大志が現れ、結婚をやめるように告げるという、タイムトラベルものだ。

開幕中!ミュージカル「三銃士」

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

2013年8月―豪華キャストによる圧倒的な歌唱力と息もつかせぬスピーディーなストーリー展開で、
Bunkamuraオーチャードホールに5万人を動員し客席を熱狂の渦に巻き込んだミュージカル『三銃士』。
あれから半年あまり...東京国際フォーラムホールCにて、ついに待望の再演が実現!!

今回は、劇中写真と、開幕に先駆け行われた公開舞台稽古を観覧したぴあスタッフからのコメントを紹介!

ダルタニャンと三銃士<写真クレジット> 宮川舞子.JPG
写真:宮川舞子

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆様、初めまして劇団員の円山チカです。喇叭女子メンバーの最年長でございます!

喇叭道中音栗毛の稽古も順調に進んでおりまして。
今日の楽隊稽古に教祖が合流!

教祖.jpeg

教祖とのセッションはめちゃくちゃカッコ良くて熱量半端ないっす!
本番を見たらきっと鼻血ものですよー!!お楽しみに

さて今回は楽団女子を中心に紹介したいと思います。

鷺沼.jpeg

まずは鷺沼さん。美人ちゃんなのに下半身が物凄いどっしりしています。サックス担当。美人なのに○○○だねと皮肉っても笑って許してくれます。優しい。

杏.jpeg

トランペットとトロンボーン担当。杏ちゃん。準劇団員として最近入ってきました。下っ端のてんやわんや感が伝わってきますね。

ケコ美.jpeg

最後はこの方です。けこみ
説明は不要!と言わんばかりの決めポーズいただきました。
うん。3人とも可愛いいよ

余談ですが、鹿殺しの女子は基本入団すると体重が増えていきます。筋肉なのかむくみなのか、はたまた食べ過ぎなのか。。。鹿女子都市伝説!女子って大変ですね。

えっと。。。ふざけた写真を載せてますが、みんな真面目にお稽古しています。

まだまだパンチの効いたメンバーがいるのでちょこちょこ紹介していきますが、今日はここまで!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

青山劇場で3月に3日間のみ行われる夢のコンサート!
「ミュージカル アクターズ LIVE~日韓の俳優による共演~」

「今日の読売朝刊にも、広告が載ってるよ~」とプロデューサーが...。
M-actors4_1.JPG

さてさて、既報の出演者はこんな顔ぶれです。

<日本チーム>
岡田浩暉/坂元健児/野島直人(3/9のみ)/原田優一/福井晶一(3/7・8のみ)

<韓国チーム>
イ・ギドン/イ・フンジン/オ・スンジュン/キム・ボミン

「チーム」と記載したのはワケがありまして。
第一部はストーリー仕立てとなっています。
その内容をプロデューサーにこっそり聞き出してきました!

チケット情報はこちら

paco-abe02.jpg
3月6日(木)より梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)で幕を開ける舞台「Paco~パコと魔法の絵本~from『ガマ王子vsザリガニ魔人』」。本作は2004年に初演され、2008年には映画化もされ大ヒットを記録。その後も再演を重ね、今回が再々演となる。とある病院を舞台に、パコという名前のひとりの少女と大貫という偏屈な老人の心温まる交流を中心に、ふたりを取り巻く人びとの姿を描いた本作。パコのために奇跡を起こそうと一丸となる大人たちの姿が笑いと涙を誘う感動作だ。 

間もなく幕を開ける大阪公演を前に、光岡という看護士を演じる安倍なつみが作品の魅力を語った。 

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ