『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!の最近のブログ記事

チケット情報はこちら

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(11)■

現在帝国劇場にて上演中のミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』に主演している瀬奈じゅんさんが本日11月9日、一日消防署長に就任しました。
その瀬奈署長を迎えて、火災予防安全もちつきまつりイベントが開催。
今日はそのイベントの模様をお伝えします。
NYbousai1.JPG
NYbousai6.JPG

チケット情報はこちら

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(10)■

10月29日に開幕したミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』、私も早々に行ってきました。
楽しい、楽しいと訊いていましたが...そしてお稽古場が超絶楽しくて、仕事で行ったのに大笑いしていたのですが...
本当に楽しいです、この作品!
NY1108_01.JPG

チケット情報はこちら

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(9)■

先週末に開幕しました『ニューヨークに行きたい!!』、開演前のお楽しみがあります!
開演前にロビーで、指揮者の塩田明弘さんと、オーケストラの皆さんがちょっとしたショーをやってくれているのです。
今日はその模様を取材してまいりました。
NY111104_1.JPG
■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(8)■

ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』
、いよいよ明日開幕です。
私もワクワクしてます!

さて、そんなワクワクドキドキの中ですが、チケットぴあではこの『ニューヨークに行きたい!!』のお得なチケットの販売が決定いたしました。
■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(7)■

ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』、開幕が今週土曜日に迫ってまいりましたよー!
楽しみですねっ!!

本日・27日は、初日を目前に控えたキャストの皆さんが、
帝国劇場前に敷き詰められた"ブルーカーペット"に登場しました。
舞台が豪華客船、海! ってことで、レッドカーペットならぬ、ブルーカーペットなわけですね。
NY111027_01.JPG

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(6)■

先週末に、様々なニュース媒体で

映画『エクレール・お菓子放浪記』の主演・吉井一肇(12歳)が、中国最大の映画祭と言われる「第20回金鶏百花映画祭」の外国映画部門で最優秀男優賞を受賞

と報じられました。

『エクレール・お菓子放浪記』、物語は昭和18年からはじまり、様々な出会いと別れを繰り返して、戦中・戦後を必死に生き抜いていくアキオ少年の姿を描いたもの。
eclair.jpg

(C)2011「エクレール・お菓子放浪記」製作委員会

主人公西村アキオを演じているのが吉井一肇君。
その吉井君、ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』に出演しますよ!
橋本さとしさん演じるアクセルの息子・フロリアン役です(石川新太君とダブルキャスト)。

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(5)■

昨日の瀬奈さん&橋本さんに続き、『ニューヨークに行きたい!!』ご出演の泉見洋平さん&戸井勝海さんから動画コメントが届きました!

泉見さんと戸井さんは、浅丘ルリ子さん曰く「(瀬奈さん扮する)リサについているオカマさんたち」という役どころです。
おふたりとも汗かきらしく...。

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(4)■

『ニューヨークに行きたい!!』お稽古中の瀬奈じゅんさん&橋本さとしさんから動画コメントが届きましたよ!

東宝のオフィシャルHPに載っているものと、内容、違いますからねー。
と念のため書いておきます...。

稽古場の雰囲気は...「若い」!?

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(3)■

連載第1回で告知しました『ニューヨークに行きたい!!』開幕直前イベントが、10月14日、帝国劇場にて開催されました。

NY1014_01.JPG激戦を潜り抜けて当選したお客様には、この作品とコラボしているDOUGHNUT PLANTのドーナツのお土産もあったようで...ダブルで羨ましい!?

イベントは、出演者である武岡淳一さんの軽快な司会でスタート。
武岡さんから、この作品はヨーロッパ圏で現在までに1500回以上の公演を重ねていて観客動員が200万人を超えていることや、劇中には30曲以上のナンバーがあってそのほとんどがダンスナンバーであることなどが紹介されます。
「プロデューサーが言うには、日本のミュージカルが始まって以来、一番ダンスの数が多いミュージカルでは。もちろん今日登場する皆さんも、私も、踊りますよ~!」なんて話も。
ちなみに武岡さん、舞台となる豪華客船の主任客室乗務員の役なんだそうですが、台本のどこを見ても名前が載っていない...という切ない告白も。
■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(2)■

今秋、日本初上陸するミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』
帝劇100周年記念公演を追いかけているげきぴあ、今回も稽古場に伺って来ました!
この稽古場、ものすごく!! 楽しいことになっておりました。

取材に伺った日は、メインキャストである瀬奈じゅんさん、橋本さとしさんも出演していたミュージカル『三銃士』博多公演千秋楽の直後。
おそらく他の方々と合流したばかりと思われますが、ふたりとも明るい笑顔で、良い意味で力を抜いてお稽古に臨んでいるようです。
NY1003_01.JPGNY1003_1b.JPG

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ