『ニューヨークに行きたい!!』フロリアン役・吉井一肇君が...!

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(6)■

先週末に、様々なニュース媒体で

映画『エクレール・お菓子放浪記』の主演・吉井一肇(12歳)が、中国最大の映画祭と言われる「第20回金鶏百花映画祭」の外国映画部門で最優秀男優賞を受賞

と報じられました。

『エクレール・お菓子放浪記』、物語は昭和18年からはじまり、様々な出会いと別れを繰り返して、戦中・戦後を必死に生き抜いていくアキオ少年の姿を描いたもの。
eclair.jpg

(C)2011「エクレール・お菓子放浪記」製作委員会

主人公西村アキオを演じているのが吉井一肇君。
その吉井君、ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』に出演しますよ!
橋本さとしさん演じるアクセルの息子・フロリアン役です(石川新太君とダブルキャスト)。
『レ・ミゼラブル』のガブローシュ少年役など、12歳にしてすでにミュージカルの舞台でも重要な役を数々演じている吉井君。
ちなみに映画の中でもその歌声を披露してますのでチェック。

映画『エクレール・お菓子放浪記』は、現在は静岡・長野・宮城の3県分が発売になってます。

『ニューヨークに行きたい!!』チケットも発売中


NY_ishikawayoshii.JPGこちらは『ニューヨークに行きたい!!』稽古場の吉井君と石川君。
先日稽古場にうかがった際、ふたりで正座して話し込んでいる姿が可愛くて、思わず激写していたのでした...。

前の記事「『戦国BASARA3』が東京ドームシティ・シアターGロッソで開幕!」へ

次の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.24」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉