日本初演!『三銃士』の世界の最近のブログ記事

■日本初演!『三銃士』の世界(18)■

【公演レポート】

ミュージカル『三銃士』
が、現在東京・帝国劇場にて上演中だ。世界中で読まれているアレクサンドル・デュマの小説を原作に、2003年オランダのロッテルダムで初演、その後ベルリン、シュトゥットガルト、ハンガリーとヨーロッパで絶賛を重ねている作品。これが本邦初公開となる日本では、帝劇100周年記念公演として登場。これでもかと主役級の俳優が揃い、さながらミュージカル・オールスター戦の様相を呈する豪華ステージとなっている。
04.jpg

『三銃士』開幕直前! 囲み取材

| トラックバック(0)

■日本初演!『三銃士』の世界(17)■

いよいよ本日、7月17日(日)に開幕になるミュージカル『三銃士』
15日には、初日を控え舞台稽古中のキャストによる囲み取材が行われました。

11071701.JPG

■日本初演!『三銃士』の世界(16)■

ミュージカル『三銃士』
動画リレー、最後のご登場は、ミレディ役・瀬奈じゅんさんです。

今回の瀬奈さんは悪役的要素のある"謎の女"の役ですが、ミレディは「とっても魅力的で人間らしい、可愛らしい女性」と語る瀬奈さん。
「早くみなさまに観ていただきたい!」と話していらっしゃいます。
共演者の方々についておのコメントも。

そして昨日の坂元健児さんからの「すごく答えづらい質問」に対する答えは...
まさかの○○でのお返事!?
坂元さんと言えば...ってことですね。

■日本初演!『三銃士』の世界(15)■

ミュージカル『三銃士』
、開幕まで1週間を切りました!
本日は役者/ジェームス役の坂元健児さんからの動画メッセージをお届けします。

坂元さんはチラシでは「役者/ジェームス」と2役書いてあるのですが、どうやら進行役...のようなかんじ、らしいです。
一体どんな役なんでしょう?
ご本人のブログでは「ジェームス」なのか「ジェイムズ」なのかすら?らしく...。
(ちなみに坂元さんのブログ、とっても面白いです!私も毎日チェックしてます)

そんな坂元さんには、今さんから夏バテ対策の質問が。
おお、今年らしい質問ですねえ。
坂元さんのお答えは?

■日本初演!『三銃士』の世界(14)■

ミュージカル『三銃士』
、本日はルイ13世役の今拓哉さんからの動画メッセージをお届けします。

この作品は「ものすごくおもしろいです。例えて言えば、遊園地みたい」と今さん。
今回はフランスの国王陛下の役ということで、チラシなどで見る今さんの扮装写真はヒラヒラしているわけなのですが、昨日の伊藤明賢さんからはご自身の衣裳・カツラについての質問が。
...意外なお答えが来ていますよ!

『三銃士』稽古場レポート その3

■日本初演!『三銃士』の世界(13)■

ミュージカル『三銃士』
稽古場レポート、第3弾です。
ここでは今拓哉さん扮する国王・ルイ13世と、山口祐一郎さん扮するリシュリュー枢機卿の対立があらわになります。

3Musketiere063021.JPG慇懃な態度のリシュリューと緊張感ある国王陛下。
そしてリシュリューはアンヌ王妃(シルビア・グラブさん)の秘密の恋をほのめかし...。
3Musketiere063022.JPG

■日本初演!『三銃士』の世界(12)■

ミュージカル『三銃士』
のキャスト動画メッセージ、本日はダルタニャン役の井上さんからバトンを受け取り、バッキンガム公爵役の伊藤明賢さんがご登場です。

伊藤さん、今回のメンバーの中で唯一、「げきぴあ」に執筆経験がおありです。
コチラとか。
お写真も。
詳しくは、左の「表現・さわやか」カテゴリをご覧ください。

さわやかのハジケっぷりは、我々げきぴあスタッフにも大人気なんですが、今回は伝統の帝国劇場へ初出演です!
今回はアンヌ王妃の恋人・バッキンガム公爵役で、「一途な愛っぽく描かれている」そうですので、シリアスな伊藤さんが拝見できそうですね。

『三銃士』稽古場レポート その2

■日本初演!『三銃士』の世界(11)■

ミュージカル『三銃士』
稽古場レポート、第2弾です。
今回のご紹介は注目ポイントのひとつ、迫力の殺陣シーン!

前回のパリのシーンのあと、三銃士たちと決闘することになったダルタニャンですが、そこで出会ったのはリシュリュー枢機卿の配下である親衛隊のロシュフォール。
銃士隊と親衛隊は、本来は同じように国王を護衛する仲間なのですが、権力を持ち国王とも微妙な関係になっているリシュリュー枢機卿の存在のため、彼らもまた対立しています。

こちらはダルタニャン役の井上芳雄さん。
inoue.jpg

■日本初演!『三銃士』の世界(10)■

ミュージカル『三銃士』
のキャスト動画メッセージ、本日はいよいよ主人公・ダルタニャン役、井上芳雄さんが登場です。
「『三銃士』はかなり盛りだくさんな、楽しめるミュージカル」と作品のみどころを語ってくれています!

そしてシルビアさんから井上さんへの質問は「あなたの脳ミソは何でできてるんですか?どうやってそれだけの台詞、振り、アクションを覚えられるのですか?」
...井上さんらしい答えでした。

■日本初演!『三銃士』の世界(9)■

ミュージカル『三銃士』
、現在げきぴあではキャストの方の動画メッセージをリレー掲載中。
本日はアンヌ王妃役のシルビア・グラブさんがご登場です。

明るくパワフルなイメージの強いシルビアさんですが、今回は王妃役ということで「姫キャラなんてめったに来ない」と嬉しそう。
そして昨日の橋本さとしさんからの質問に対する答えは...

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ