『三銃士』稽古場レポート その2

■日本初演!『三銃士』の世界(11)■

ミュージカル『三銃士』
稽古場レポート、第2弾です。
今回のご紹介は注目ポイントのひとつ、迫力の殺陣シーン!

前回のパリのシーンのあと、三銃士たちと決闘することになったダルタニャンですが、そこで出会ったのはリシュリュー枢機卿の配下である親衛隊のロシュフォール。
銃士隊と親衛隊は、本来は同じように国王を護衛する仲間なのですが、権力を持ち国王とも微妙な関係になっているリシュリュー枢機卿の存在のため、彼らもまた対立しています。

こちらはダルタニャン役の井上芳雄さん。
inoue.jpg

さて、待ち合わせの場所で、それぞれの決闘の相手がみんなダルタニャンだったと知り、
こいつと決闘するのは俺だ、と三銃士たち。
3Musketiere063002 .JPG3Musketiere063003.JPG...ダチョウ倶楽部?


そんなこんなで、出てきました、吉野圭吾さん扮するロシュフォール。
あとは殺陣!殺陣!殺陣!
3Musketiere063004.JPG3Musketiere063005.JPG
アトスさんは...とってもとっても渋いんですが、時おりツッコミを入れたりもしていて、結構、笑わされました。
橋本さんならではですね~。
3Musketiere063006.JPG
アラミスさんは...ナルシスト風?
3Musketiere063007.JPG
ポルトスさんの力技!
3Musketiere063008.JPG
ダルタニャンは...うーん、なんだろう?
ロシュフォールのものすごーく幼稚な捨て台詞にも大ウケです。
3Musketiere063009.JPG
そして「ひとりは皆のために、皆はひとりのために」!
3Musketiere063010.JPG
見るからに体力勝負な殺陣シーン、演出・山田さんのダメ出しも、汗を拭いながら聞いていらっしゃいました。

3Musketiere063011.JPG「観客がどこを見ていいかわからなくなるのを解消したい」と山田さん。
その言葉どおり、それぞれの見せ場がハッキリしていて、爽快な殺陣シーンになっていました!


チケットは現在発売中です。

前の記事「ダルタニャン役、井上芳雄さん動画メッセージ」へ

次の記事「バッキンガム公爵役、伊藤明賢さん動画メッセージ」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉