ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』イベントご招待!

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(1)■

開場100周年の帝国劇場に注目しPick Upしている「げきぴあ」ですが、
お待たせしました、『ニューヨークに行きたい!!』も連載として追いかけていくことが決定いたしました!

『ニューヨークに行きたい!!』、この作品は2007年にドイツで初演、約3年のロングランを果たし、現在もシュツットガルト、ウィーンで上演中。
ドイツの国民的歌手ウド・ユルゲンスの音楽で構成された、いわゆる「ジュークボックス・ミュージカル」。これに『エリザベート』『モーツァルト!』のミヒャエル・クンツェらが作詞を提供、
現在ヨーロッパでもっともチケットの取れないミュージカルと言われている人気作品です。
NYmain.jpg

ウド・ユルゲンス、日本人にはちょっとなじみが薄そうですが、ペドロ&カプリシャスのデビュー曲として大ヒットした「別れの曲」が、彼の曲だったりします。

物語の主人公はTV番組の人気キャスターとしてバリバリ働いているリサ。
彼女ががある日、老人ホームで暮らす母マリアから、豪華客船に乗ってNYの自由の女神の下で結婚式を挙げると知らせを受けたことから始まります。
母とその相手オットーを1週間以内に連れ戻さないと、せっかく入ったホームから追い出されてしまうと、オットーの息子アクセルとともに豪華客船を追いかけるも......。
恋に仕事にケンカに親子の絆がドタバタの中に描かれていく、ミュージカル・コメディです。

青空に豪華客船、チラシに載っているドイツ公演の舞台写真を見るだけでもスコーンと楽しさが伝わってきます!
出演者も、瀬奈じゅん橋本さとし村井国夫、そしてミュージカル初挑戦となる浅丘ルリ子など、豪華です。

この注目の作品で、佳境に入った楽しい稽古場の様子をお客様にお伝えするべく、開幕直前イベントが実施決定、ぴあユーザー10組20名様をご招待します!

【イベント概要】
ミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』イベント
日時:2011年10月14日(金)18:00~19:00 <約1時間を予定>
会場:帝国劇場
出演:瀬奈じゅん/橋本さとし/村井国夫/浅丘ルリ子(予定)
司会:武岡淳一(予定)
内容:歌披露、トークショーほか

《注意事項》
*下記リンク先の応募フォームよりご応募下さい。ご本人1名様のお申込みとさせて頂きます。
*未就学児童のご参加は、お断り申し上げます。
*ご当選者にはお葉書にてペア入場券(ハガキ)をお送り致します。
*当日、ご本人確認のため、写真付きの身分証明証をご持参頂きます。
*当落に関するお問合わせには応じかねますので、あしからずご了承ください。
*ご当選の権利は、ご本人様にのみ有効(譲渡・売買禁止)です。
*当日は抽選による座席指定です。先着順ではございません。
*当日の模様は、後日東宝『ニューヨークに行きたい!!』公式サイト及び公式ブログでイベントレポートとしてご紹介致します。ご参加のお客様が写真に写り込んでしまう可能性がありますので、予めご了承くださいませ。
*当日の写真撮影 ならびに 録音は固くお断り申し上げます。
*今回のプレゼントに申し込まれたお客様の個人情報は、プレゼントの抽選、発送、会場入場時の本人確認を行うために必要な範囲で公演主催者(東宝株式会社)と共同利用させていただきます。

申し込みはコチラから!
受付は10月6日(木)10:00までです。

さて、今回のご招待の資料として東宝の担当者さんから送られてきた素材一式に入っていた写真。
ahitarou .jpgこの青いアヒル君、チラシにも登場していまして
私、すごく気になっていたんです。
君は誰?

...答えは『ニューヨークに行きたい!!』公式ブログにありました。

「あひ太郎」君と言うらしいです。
アヒルなのになんで青?
気になる存在です!
...げきぴあにも出張してくれないかな~。

公演は10月29日(土)から11月20日(日)まで東京・帝国劇場、11月25日(金)から29日(火)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて。チケットは発売中です。

前の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.21」へ

次の記事「FUKAIPRODUCE羽衣 vol.28 加藤律」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ