ABBAの楽曲のみで構成された母と娘の物語が、世界中で愛され大ヒットしているミュージカル『マンマ・ミーア!』。
3月30日、ちょっと変わったシーンにこの作品の出演者が登場しました。
場所は東京丸の内、丸ビル・マルキューブ。
ブライダル情報提供サービス「ゼクシィ」(株式会社リクルートマーケティングパートナーズ)が推進する「プロポーズ応援プロジェクト」の一環として、フラッシュモブ(不特定多数の人間が、公共の場で突如行うパフォーマンス)でのサプライズプロポーズがおこなわれ、そこに『マンマ・ミーア!』キャストが登場したのです。
このたびプロポーズを行った方は、千葉県船橋在住の樋口裕樹(ひぐち ゆうき)さん(26歳/医療関係)、お相手は、寺本朋奈(てらもと ともな)さん(26歳/同)。
当日は普段着を装った出演キャスト20名と、舞台衣裳に身を包んだメインキャスト3名が、突如流れた劇中ナンバー「マンマ・ミーア」、「ダンシング・クイーン」)に乗せてパフォーマンスを開始。
途中からはこの日のためにキャストと稽古を積んだ裕樹さんもその輪に加わりました。
その後、裕樹さんより朋奈さんへプロポーズ。感動で泣き崩れた朋奈さんが「はい」とOKの返事をすると、会場に居合わせたお客さまからも大きな拍手がわき起こり、祝福の声が飛び交いました。
朋奈さんが大の四季ファンとのことで、そのような彼女を喜ばせたいという理由からご応募されたという裕樹さん。彼女もそれはそれは嬉しかったでしょう...!(うらやましい...。)
ドナ・シェリダン役樋口麻美さんは「お二人の記念すべき瞬間に立ち会わせていただき、とてもしあわせな気持ちになりました。これからもこの作品で、たくさんの方々に幸せをお届けしたいと思います」とコメント。
劇中でも"結婚"は大きなテーマとして描かれています。
幸せを感じたい人はぜひ劇場へ!
『マンマ・ミーア!』は東京・四季劇場[秋]にて上演中。
5月6日(火・祝)千秋楽です。お見逃しなく。