2012年5月アーカイブ

チケット情報はこちら

韓国発! 世界が恋した笑いとリズム! 笑って、笑いまくって、最後にキュン!

"NANTA"とは、韓国公演史上最多の観客動員を記録している公演。韓国の伝統リズム、「農楽(サムルノリ)」のリズムにあわせ、キッチンという舞台で包丁やまな板などのキッチン器具を楽器として使うパワフルなパフォーマンス。
いよいよ6月14日(木)より、東京・NEW PIER HALLにて開幕!!


前回、日本公演応援団を務めるDiVAについてお話しましたが、今回は現在実施中の耳寄りなキャンペーンをげきぴあをご覧の皆様にお知らせです。

なんと!
6月14日(木) ~ 17日(日)で開催される「NANTA東京公演」の対象公演のチケットを、NANTA公式サイト キャンペーンページからお買い上げのお客様に、2組4名様の東京⇔韓国のアシアナ航空チケットをプレゼントいたします!

チケット情報はこちら

『再びお世話になります!』

げきぴあ愛読者の皆様もそうでない方々も
お久しぶりでございます!
表現・さわやかの脚本と演出と出演をしております
池田鉄洋でございます。

イケテツなんて呼ばれてますね。
皆様もお気軽に呼んでくださいませ。

いよいよ夏。

表現・さわやかの新作コントの季節がやってきました!

今回はなんとヴァンパイアものなんですね。夏、関係ないですね。
ヴァンパイアものといっても怖くないですしね。納涼感、まったくないですからね。

でも内容はいつものように
『いい意味でくだらない!』
ので、季節関係なく楽しめます!

是非!

突然ですが我がコントユニット『表現・さわやか』

名前がひどいです。
自分で付けておいてなんですが、ダサイです。

ゴジゲン vol.39  from 松居大悟

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

ご無沙汰しておりました。

ゴジゲンの松居です。

もう終わった人みたいに言うのはやめてよ!
頑張ってるよ!


昨日25日から、
青山円劇カウンシル
「リリオム」

の幕が開きました!

0528ririomu-03.jpg

100年以上前のハンガリーの戯曲を脚色・演出しました。
初めての海外戯曲の演出です。
愛を暴力でしか伝えられない男の話です。
6月3日まで青山円形劇場でやっております。

劇団青年座 vol.02  from 伊藤大

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

さて今回は第2回目。
『THAT FACE~その顔』の稽古もじっくりと、でも順調に進んでいます。
よろしくお願いします。

で、前回予告したスタッフ・キャストとのお仕事の話をする前に・・・
そもそもお芝居とは?
という事を一回考えてみたいと思います。
このお話が、前回の予告と繋がってきますので。

みなさんは、戯曲というものを読んだ事がありますか?
学校の教科書にも載っていますが、なかなか一本全部読むのは面倒くさいですよね。
実際、戯曲って売れません。
なぜでしょう?

まず戯曲がどういう風に書かれているか。

Aさん  私はAと思います。
Bさん  いや、それはBじゃないの?
Cさん  分かってないな~。これはCだよ。

さて、誰が言っている事が本当でしょう。

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆様。こんにちは!「スピリチュアルな1日」制作スタッフです!

NON STYLE石田明さん主演の舞台「スピリチュアルな1日」の稽古がついにスタートしました!!再演ということもあり、初日から早速台本を手放しての立ち稽古。石田さんも須藤理彩さんも、立ち稽古が始まると、するすると台詞が出てくるようです。
一方、新キャストのラーメンズ片桐仁さんは「え!もう台本持たないでやるの!?」と若干焦り気味でしたが、台詞の言い回しやアドリブがもう面白くて、他のキャストも笑いをこらえて演じています。若手新メンバーの猪塚健太、柳澤貴彦コンビも開始1時間前には稽古場に来て、台詞覚えや自主練をし、「僕達も負けてられませんからね」と奮闘しています!!

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第25回■

去る5月23日、『エリザベート』の第1回目のアフタートークショーが行われました。
今回の出席者は春野寿美礼さん、石丸幹二さん、今井清隆さん。

elisabeth2012_2501.JPG

チケット情報はこちら

●ストーリーについて●

前回の綾戸智恵さんのインタビューを読んで、ますます舞台の内容が気になってきたことと思います。そこで今回は、『カム・フライ・アウェイ』のストーリーをご紹介したいと思います。

チケット情報はこちら

天王洲 銀河劇場にて「ローマの休日」が今月23日(木)からいよいよ開幕!
舞台での公開稽古をレポートしました。

wadai-roma2_01.jpg
左から、カメラマン・アーヴィング役の小倉久寛さんアン王女役の庄田由紀さん、Wキャストアン王女役の秋元才加さんジョー・ブラッドレー役の吉田栄作さん

「ローマの休日」は、かの有名なオードリー・ヘップバーン主演の映画を題材にした舞台作品です。ローマを舞台に繰り広げられる、美しい王女アンと新聞記者ジョー・ブラッドレーが織り成す素敵な物語が、なんと今回はキャスト3人のストレート・プレイで蘇ります。

皆さまお久し振りです。
森下亮です。

ただいまクロムモリブデンは7~8月に上演する最新作
「進化とみなしていいでしょう」絶賛稽古中です!

相変わらずクロムは台本完成してからの50回稽古という
小劇場ではおそらく相当な創作時間を掛けるので、
現在ありとあらゆる可能性という名の遠回り(笑)をして、
膨大な無駄という贅沢を貪っております。
まーこの遠回りこそが芝居作りの楽しさと苦しさとが同居した
他のどこでも得られぬ感覚なんでしょうけどね。

チケット情報はこちら

韓国発! 世界が恋した笑いとリズム! 笑って、笑いまくって、最後にキュン!

"NANTA"とは、韓国公演史上最多の観客動員を記録している公演。韓国の伝統リズム、「農楽(サムルノリ)」のリズムにあわせ、キッチンという舞台で包丁やまな板などのキッチン器具を楽器として使うパワフルなパフォーマンス。
いよいよ6月14日(木)より、東京・NEW PIER HALLにて開幕!!


「NANTA」には公演だけでなく、こんな魅力も。AKB48初のダンス&ボーカルユニット、DiVAが日本公演応援団を務め、公式応援ソングも歌っています!


そこで今回は、日本公演応援団、DiVAの情報をここでお知らせします!

wadai-nanta_diva.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ