「スピリチュアルな1日」稽古場レポート!

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆様。こんにちは!「スピリチュアルな1日」制作スタッフです!

NON STYLE石田明さん主演の舞台「スピリチュアルな1日」の稽古がついにスタートしました!!再演ということもあり、初日から早速台本を手放しての立ち稽古。石田さんも須藤理彩さんも、立ち稽古が始まると、するすると台詞が出てくるようです。
一方、新キャストのラーメンズ片桐仁さんは「え!もう台本持たないでやるの!?」と若干焦り気味でしたが、台詞の言い回しやアドリブがもう面白くて、他のキャストも笑いをこらえて演じています。若手新メンバーの猪塚健太、柳澤貴彦コンビも開始1時間前には稽古場に来て、台詞覚えや自主練をし、「僕達も負けてられませんからね」と奮闘しています!!

舞台はTVディレクター三井(石田明)のマンション。オンエア予定の心霊特集映像に異変が起きる。そこで三井は、AD守山(柳澤貴彦)とともに、いま話題の霊能力カウンセラーの徳大寺(片桐仁)を招いて急きょ撮り直しを敢行することに。
そこへ、同じマンションに住む雨宮夫妻(諏訪雅、吉本菜穂子)や本物の幽霊(!?)(猪塚健太)までもが乱入し、思わぬ方向に物語は進んでいく。

0525supi-1.jpg

一方同じ頃、三井が密かに思いを寄せていた先輩プロデューサーのあすみ(須藤理彩)が謎の天使(今井隆文)と共に姿を現す。だが、三井にはあすみの声が届かない。切なくもあすみは、もう会えるはずのない女性だったのだ...。

0525supi-2.jpg


脚本を手掛けるのは、今、若手を代表する脚本家の小峯裕之、演出は人情味溢れる作品で定評のある板垣恭一が務めます。たたみかけるようなストーリー展開にめいっぱい笑った後、思わずほろりと泣けてしまう作品です。

石田さんと片桐さんとは始めての共演になります。稽古が始まる前までは「初共演がまさかの舞台上になるとは...。芸人として意識してしまいます」と話していた石田さんですが、顔合わせの後の飲み会で一瞬で仲良くなった模様です(笑)
休憩中の、テレビでも見られない、贅沢なツーショットはこちら。

0525supi-3.jpg

この日は稽古後にパンフレットの企画ページの撮影もありました。そこで芸人のプライドをかけて顔芸を披露した石田さんでしたが、他の出演者に「ほしがり」呼ばわりされる場面も(笑)

0525supi-4.jpg

このカンパニーはほんとうによく飲み、よく笑い、芸人・俳優・女優の枠を超えて、とにかく仲が良いんです。舞台上で垣間見れる役者間の信頼関係も見どころです!!


▽NON STYLE石田明コメント
昨年上演した舞台『スピリチュアルな1日』が再演することになりました!
公演後、ありがたいことに再演してくださいというご要望の声が多く寄せられました。
僕も、前回の千秋楽のカーテンコールで感極まって、勝手に言っちゃったんです。再演という形で東北の人達に元気になってもらいたいと。そして今回は仙台でも公演を行なえることになりました!
99%笑って、1%泣ける、そんな作品となっております。今回は新キャストにラーメンズの片桐仁さんが加わっているので面白さがさらにパワーアップしてます!
僕としても、更にがんばっていきたいと思っておりますので、ぜひ、観に来てください!


最後に、全員でフライヤーを再現した稽古場ショットをどうぞ!
0525supi-5.jpg

おかげさまで大阪公演はすでに完売!東京・仙台公演のお申し込みもお早めに!


≪公演情報≫
「スピリチュアルな1日」
【脚本】小峯裕之  【演出】板垣恭一
【出演】石田明(NON STYLE) 須藤理彩 片桐仁 吉本菜穂子
諏訪雅(ヨーロッパ企画) 猪塚健太 今井隆文 栁澤貴彦
○東京公演 2012年6月13日(水)~24日(日) あうるすぽっと
○大阪公演 2012年6月29日(金)~7月1日(日) ABCホール
○仙台公演 2012年7月7日(土)~8日(日) 仙台市青年文化センター シアターホール
【前売料金】5,500円(全席指定・税込)
【公式HP】http://www.amuse.co.jp/stages/sp/

チケット情報はこちら

前の記事「『エリザベート』第一回トークショー」へ

次の記事「劇団青年座 vol.02  from 伊藤大」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉