はい!音楽劇『ファンファーレ』日記2回目!!
音楽劇『ファンファーレ』は、2012年9月28日(金)~10月14日(日)にシアタートラムで上演します。
詩と遊びのある言葉を緻密に組み上げる若手最有力の劇作家・柴幸男、ジャンルを越えあらゆる音楽を軽快なPopsに仕立てる三浦康嗣、何気ない動作をユニークな踊りに変える白神ももこの3人が、坂本美雨ほか多才な出演者と創りだす新世代の音楽劇。「ファとレしか歌えない少女が、親を探すために歌手になる」寓話的な物語を、演劇・音楽・ダンスそれぞれの魅力たっぷりに上演します。
今回担当しますは、重岡佐都子です★
私は今回、主役ファーレちゃんの音楽の先生、レッサーパンダ先生という役をやります(^-^)/
今回は役名がとてもバラエティーに飛んでいます。それぞれのキャストたちと話し合いながら役名を決めていきました!!
世界初演の驚愕のパフォーマンスを一足先にご紹介します!
直径わずか4Mの至近距離の舞台で繰り広げられるアクロバットは
実際に見るにこしたことはありませんが、雰囲気だけでもお伝えできれば・・!
Aerial Lira
超至近距離で繰り広げられるフープを使ったエアリエル。
風を感じる今までにない迫力が観客を覆う。
中性的なパフォーマーThomas Worrellが演じるアクト。
Cyr Wheel
狭い舞台を所狭しとホイールアクトが行われ、スリルと
今まで感じたことのない緊張が観客を襲う。
筋骨隆々のDavid Matzが演じるアクトは、全ての観客を
魅了してやまないだろう。
HAND BALANCE
目の前で、美しいパフォーマーがハンドバランスアクトを
行う。息を呑む緊張感が、至近距離で見ることの出来るパ
フォーマーの一筋の汗で感じることが出来る。
ロシア人パフォーマーIrinaが演じるアクト。
高橋愛さん&鮎川太陽さん&百瀬朔さん&タモト清嵐さん&谷澤恵里香さんにコメントをいただきました!
23日(日)まで開幕中!ぴあではおトクな当日引換券を販売中です。
2回目からの観劇で、お好きなキャストの写真がもらえるスタンプラリーキャンペーンも行っております。
☆高橋愛さん コメント
●宣伝写真撮影時、宝塚メイクと扮装をされてみていかがでしたか?
扮装は初ではなかったのですが、宝塚は大好きな世界なので、とってもテンションがあがりました!
●まだまだ暑いですが、夏バテ対策を教えてください。
水分!!
あとは...スイカ
たんに好きなだけですが笑
●高校生が演じる「タカラヅカ」の役作りについて、どのような取り組みをされる予定ですか?
とりあえず、宝塚を観に行って研究します!
タカラヅカの大ファンという高橋さん。なんと今回は劇中劇で男役に初挑戦。
可愛らしくも凛々しい高橋さんを見れるのは、この舞台だけ!
☆鮎川太陽さん コメント
●宣伝写真撮影時、宝塚メイクと扮装をされてみていかがでしたか?
宝塚メイクをしたときは本当に驚きました!だってメイクのメインがほぼ目の周りなのです!衣装に関しては、上着の中心にキラキラが集中している衣装なのでそのキラキラが見えるようポーズを作ることに苦労しました。
●まだまだ暑いですが、夏バテ対策を教えてください。
夏バテ以前に暑さで汗をかく事が嫌いなので、涼しぃ部屋で台本を読んだり、アニメのグッツを観て癒されたりして今年の夏は過ごしたいです!
また、ウェブで調べるとビタミンやローヤルゼリー、大好物の果実酢も効果があるようなので、定期的に飲んでおきたいですね〜。
●高校生が演じる「タカラヅカ」の役作りについて、どのような取り組みをされる予定ですか?
実際に宝塚の方々が出演している作品を見て、話し方や動き方を研究する事はもちろんですが、その本物の宝塚の方がどう役作りして今に至ったか、その過程を考えながら本番までに取り組みたいです!町行く人々で紳士っぽい人を観察したり、ラインダンスの為に普段からつま先立ちしたり、すべてを包み込むオーラを身にまとったりなどです。
190センチ以上の身長、スタイル抜群の鮎川さん。劇中で演じるところは3枚目?ぜひ劇場にてお確かめください。
☆百瀬朔さん コメント
●宣伝写真撮影時、宝塚メイクと扮装をされてみていかがでしたか?
素直に楽しかったです。メイクが終わって自分の姿を観たときはびっくりしました。
いつもメイクが終わると役のスイッチが入るのですが、今回の宝塚メイクは、より一層役に近づくことができたと思います。本番も宝塚メイクをするのですが、そこにも注目して観ていただきたいです!
●まだまだ暑いですが、夏バテ対策を教えてください。
とにかくお肉を食べます!先日、韓国料理のサム・ギョプサルを食べに行ったのですが、ニンニクやキムチなどスタミナがつくものをたくさん食べました。あとは、銭湯に行くのもいいですね。銭湯でお湯に1時間くらい浸かってから冷たい飲み物を飲みながら帰るのが、今の一番の楽しみです。出来るだけ疲れを溜めないようにお風呂上がりのストレッチとマッサージは欠かせません!!
●高校生が演じる「タカラヅカ」の役作りについて、どのような取り組みをされる予定ですか?
地元が宝塚に近いので、実際のタカラジェンヌを電車の中で見て、女の子の仕草とか立ち姿を研究しました。できるだけ「タカラヅカ」に近付けるように普段から姿勢と歩き方には注意したいと思っています。
また、以前から興味があった宝塚歌劇なので、これを機にDVDをたくさん見たいと思います。
まだ10代の百瀬さん。初々しい演技もさることながら、劇中劇では可愛らしい女装姿に?
乞うご期待!
こんばんは!
遂に始まりました、げきぴあファンファーレブログ。
本日から水戸の大千秋楽まで、ファンファーレメンバーが交替で、皆さまに音楽劇『ファンファーレ』の裏側をお届けします。
記念すべき第一回目は私、今村洋一が担当させて頂きました。
写真は美雨さんの発声法のトレーニング中。秘密兵器のペットボトルの蓋をくわえている図です。
東京シアタートラムの開幕は今月28日です。どうぞご期待ください!
http://fanfare-mix.com/
高松呼志響。
たかまつよしなり。さん。
今年の初めに、広島に長期滞在して舞台を作った。
最後に東京でも公演したのだが、
稽古は昨年の夏ごろからちょこちょこ通ってやっていた。
出演者、うちから富川一人が参加して、あとは全て広島の役者さん。
かと思いきや、オーディションで一人、わざわざ東京から受けに来て下さったいる根
性役者さんがいた。
音楽劇『ファンファーレ』
演劇からも音楽からもダンスからも、
東京からも三重からも高知からも水戸からも、同じ距離にある新しい音楽劇。
第54回岸田國士戯曲賞受賞作『わが星』で最高のコラボレーションを見せた、
柴幸男(ままごと)×三浦康嗣(□□□)×白神ももこ(モモンガ・コンプレックス)が、
4つの街と戯れながら4つのmixを奏でます。
公式サイト
株主総会です
グッドモーニングナンバー5「危険な女」無事終了!!
連日たくさんのお客様にいらしていただき、心より感謝いたします。
9月20日の株主総会は、本編見た方でも、見てない方でも、どなたでも、
ご参加可能でございます!!!
気楽に、飲んで、しゃべって、食べて、笑って、グッドモーニング主宰の居酒屋気分で、楽しく参りましょう!!!
昨日は、打ち合わせと称して、人生二回目の、自腹寿司で、澤田と盛り上がり、
気がつけば、寿司屋で6時間も、飲んで、
結局、ただの居酒屋状態で、したたかに酔ったわけです。
寿司屋で打ち合わせって、ワタクシ的には、贅沢すぎましたが、6時間目一杯楽しんだわけですから、
まあ、ディズニーランドにでも行ったと思えば、なんちゅうこともないわけです。
楽しい気分は、プライスレス!明日もめっちゃ楽しく参りますえ!!!よろしくお願いいたします!
ONEOR8
そして母はキレイになったの
公演が無事に幕を閉じました。
観に来て下さったお客様には
本当に感謝しております
ありがとうございました。
今回ちょっとした仕掛けがあったため
スタッフチームには大変迷惑をかけてしまいました。
トラブルが続き
それでもひたむきに
準備をしてくれてる皆を見て
己の折れかけたチキンハートの
火が消えなくてすみました。
信じる事!