9/23(日)まで上演! 「ハイスクール歌劇団☆男組」出演者コメントが到着!

チケット情報はこちら

高橋愛さん&鮎川太陽さん&百瀬朔さん&タモト清嵐さん&谷澤恵里香さんにコメントをいただきました!

23日(日)まで開幕中!ぴあではおトクな当日引換券を販売中です。
2回目からの観劇で、お好きなキャストの写真がもらえるスタンプラリーキャンペーンも行っております。 

☆高橋愛さん コメント
wadai-highschool_1takahashi.jpg

●宣伝写真撮影時、宝塚メイクと扮装をされてみていかがでしたか?
扮装は初ではなかったのですが、宝塚は大好きな世界なので、とってもテンションがあがりました!

●まだまだ暑いですが、夏バテ対策を教えてください。
水分!!
あとは...スイカ
たんに好きなだけですが笑

●高校生が演じる「タカラヅカ」の役作りについて、どのような取り組みをされる予定ですか?

とりあえず、宝塚を観に行って研究します!

タカラヅカの大ファンという高橋さん。なんと今回は劇中劇で男役に初挑戦。
可愛らしくも凛々しい高橋さんを見れるのは、この舞台だけ!

☆鮎川太陽さん コメント
wadai-highschool_2ayukawa.jpg

●宣伝写真撮影時、宝塚メイクと扮装をされてみていかがでしたか?
宝塚メイクをしたときは本当に驚きました!だってメイクのメインがほぼ目の周りなのです!衣装に関しては、上着の中心にキラキラが集中している衣装なのでそのキラキラが見えるようポーズを作ることに苦労しました。

夏バテ以前に暑さで汗をかく事が嫌いなので、涼しぃ部屋で台本を読んだり、アニメのグッツを観て癒されたりして今年の夏は過ごしたいです!
また、ウェブで調べるとビタミンやローヤルゼリー、大好物の果実酢も効果があるようなので、定期的に飲んでおきたいですね〜。

●高校生が演じる「タカラヅカ」の役作りについて、どのような取り組みをされる予定ですか?
実際に宝塚の方々が出演している作品を見て、話し方や動き方を研究する事はもちろんですが、その本物の宝塚の方がどう役作りして今に至ったか、その過程を考えながら本番までに取り組みたいです!町行く人々で紳士っぽい人を観察したり、ラインダンスの為に普段からつま先立ちしたり、すべてを包み込むオーラを身にまとったりなどです。

190センチ以上の身長、スタイル抜群の鮎川さん。劇中で演じるところは3枚目?ぜひ劇場にてお確かめください。

☆百瀬朔さん コメント
wadai-highschool_3ayukawa.jpg

素直に楽しかったです。メイクが終わって自分の姿を観たときはびっくりしました。
いつもメイクが終わると役のスイッチが入るのですが、今回の宝塚メイクは、より一層役に近づくことができたと思います。本番も宝塚メイクをするのですが、そこにも注目して観ていただきたいです!

とにかくお肉を食べます!先日、韓国料理のサム・ギョプサルを食べに行ったのですが、ニンニクやキムチなどスタミナがつくものをたくさん食べました。あとは、銭湯に行くのもいいですね。銭湯でお湯に1時間くらい浸かってから冷たい飲み物を飲みながら帰るのが、今の一番の楽しみです。出来るだけ疲れを溜めないようにお風呂上がりのストレッチとマッサージは欠かせません!!

地元が宝塚に近いので、実際のタカラジェンヌを電車の中で見て、女の子の仕草とか立ち姿を研究しました。できるだけ「タカラヅカ」に近付けるように普段から姿勢と歩き方には注意したいと思っています。
また、以前から興味があった宝塚歌劇なので、これを機にDVDをたくさん見たいと思います。

まだ10代の百瀬さん。初々しい演技もさることながら、劇中劇では可愛らしい女装姿に?
乞うご期待!

☆タモト清嵐さん コメント
wadai-highschool_4ayukawa.jpg

なんとなく、祖母に似ている...と

とにかく汗をかくので水分補給!そしてうな丼!

高校生が演じる宝塚ということから、宝塚に関するくわしい情報やイメージの収集はあまりしないで、昔から自分が持ち続けている華やかな宝塚のイメージだけを役作りにいかしたいと思っています。
若いながら、確かな演技力に定評のあるタモトさん。ドラマ版にも出演します。

☆谷澤恵里香さん コメント
wadai-highschool_5ayukawa.jpg

すごく嬉しかったですね!なぜだか七五三のときを思い出しました!小さい時の初めてお着物を着たりお化粧してとても華やかに着飾る自分を見てドキドキワクワクしていた感覚と似たような気持ちになりました!

今までは忙しくなるとつい外食に頼りがちになってしまうのですが、今年の私は【忙しいときこそちゃんと栄養満点の手作り料理を!】を目標に食事に手厚く心掛けています。

友達や、普段の自分を知っているひとにはなるべく会わない!自分の人格性格を一回なくします。ヤザワが入るとお芝居もコミカルになってしまいますからね(笑)

男性ファンの心を鷲摑み!かわいいだけじゃない?!谷澤さんの女子高生&ドレス姿は必見です。

チケット情報はこちら

前の記事「音楽劇「ファンファーレ」 今村洋一 vol.1」へ

次の記事「【延長公演決定!!】 LE NOIR ルノア-ダークシルク-THE DARK SIDE OF CIRQUE」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ