2014年5月アーカイブ

チケット情報はこちら

堀部さん IMG_8469.JPG
6月日生劇場、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演されるハロルド・ピンター作×デヴィッド・ルヴォー演出 舞台『昔の日々』。
出演者の堀部圭亮さんに公演の魅力を伺いました!

チケット情報はこちら

麻実さん IMG_8478.JPG
6月日生劇場、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演されるハロルド・ピンター作×デヴィッド・ルヴォー演出 舞台『昔の日々』。
出演者の麻実れいさんに公演の魅力を伺いました!

チケット情報はこちら

演出家アシスタントの薛珠麗さんに本公演について語って頂きました!

★★★

『昔の日々』演出家デヴィッド・ルヴォーの演出家アシスタントを務めております、薛 珠麗(せつ しゅれい)です。

チケット情報はこちら

翻訳の谷賢一さんに本公演について語って頂きました!

★★★

ハロルド・ピンター作『昔の日々』、翻訳をやらせてもらいました、谷賢一です。
いつか絶対訳したい、と思っていた、僕にとって特別な作家、ピンター。こんなに早く、翻訳家として関わることができたなんて、驚きです。

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。

FUKAIPRODUCE羽衣です。

出演者紹介の第十弾、Sun!!さんの登場です。加藤律さんにご紹介いただきます!

Sun!!さんは、4月に、大変惜しまれながら、解散した劇団「ミジンコターボ」にご所属されてた、関西をホームにご活躍の女優さんです。

今回は、なんと本作のために、一ヶ月ほど、東京に遠征していただいてます。

伊丹のお客さまに、東京がホームのFUKAIPRODUCE羽衣を、東京のお客さまには、ぜひ、この機会に、関西でご活躍のSun!!さんの魅力を、ぜひご覧いただきたいです。

「耳のトンネル」のチケットは絶賛発売中です!

チケット情報はこちら

8月のシアタークリエに登場する、ブロードウェイ・ミュージカル[title of show]
2004年にNYのフェスティバルで上演され評判となった作品で、2006年にはオフ・ブロードウェイ、さらに2008年にはブロードウェイと、階段を上るように場所を移し、評価を高くしていった作品です。

舞台に登場するのは4人の俳優と1台のピアノのみ。
ミュージカルを3週間で作り上げ、ブロードウェイまで持っていこうとする作家のジェフとハンターが、作品の題材に悩んだあげく、自分たちがミュージカルを作り上げる過程をそのまま作品にしちゃえ!と、キャストであるスーザンとハイディを巻き込み、すったもんだしていく物語。

有名作品も実名でバンバン登場するし、なんだか聞き覚えのあるようなフレーズのパロディが登場するし...と、ミュージカル好きにはたまらない小ネタも満載。
しかも今回はドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズや、映画『HK/変態仮面』など、突き抜けたコメディセンスで独自の世界観を作り上げるコメディ界の雄・福田雄一が演出を手掛け、日本仕様に味付けをするようなので、さらに笑えるものになりそうな予感!

出演者も、浦井健治澤勇人玉置成実佐藤仁美 と、魅力的な顔ぶれが揃いました。

そんなこの注目作で、作家・ジェフを演じる浦井健治さんに作品のみどころや意気込みをじっくり伺ってきました。
TOS14052001.jpg

●浦井健治 INTERVIEW●

――まずこの作品への出演を決めた、その理由を教えてください。

「僕、もともと福田監督の大ファンで、ドラマの『勇者ヨシヒコ』シリーズを一視聴者として毎週欠かさず見ていたんです。素敵だなぁ、いつか福田さんの作品に出られたらなぁ、柿澤(勇人)君も出てるしなぁ、いいなあヨシヒコ...って思って見ていた。そんな福田さんが劇団☆新感線の『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』を観にいらして、僕の演じたシャルルを気に入ってくださったらしくて。次に『二都物語』にいらした時には「あのシャルルが普通の芝居をしてた!」と仰って(笑)。そんなこんなで仲良くさせていただいて、一緒に食事に行ったりと、友だちのように接してくださるようになりました。StarSの日本武道館公演も来てくださいましたよ。「お前ふんどしになってたやん!」と言われましたが(笑)。その憧れの福田監督がこの8月に時間がある、何かやらないか、ということで、僕もちょうどタイミングがあって、奇跡的に決定したのがこの舞台なんです!」

チケット情報はこちら

「昔の日々」でおトクなチケットの発売情報です!
明日5/24(土)10:00~よりマキシム・ド・パリの美味しい焼菓子付チケットを発売します!
こちら東京公演の限定公演日のみの特典となりますので、ご注意下さい。

特典.jpg
マキシム・ド・パリ焼菓子付S席 8000円
【受付期間】5月24日(土)10:00~5/30(金)23:59
【受付公演】6月7日(土)12:00/17:00
       6月10日(火)14:00
       6月13日(金)14:00
       6月14日(土)12:00/17:00
 ※焼菓子のお渡しは公演当日となります。詳細は、チケット券面にてご確認下さい。

『昔の日々』
【作】ハロルド・ピンター
【演出】デヴィッド・ルヴォー
【出演】堀部圭亮 若村麻由美 麻実れい

《東京公演》
 2014年 6月 6日(金)~ 6月15日(日)
【会場】日生劇場
【席種】S席 8,000円  A席 5,000円 (全席指定・税込)
【一般発売】2014年 4月19日(土)

《大阪公演》
 2014年 6月19日(木)~ 6月22日(日)
【会場】シアター・ドラマシティ
【席種】S席 8,000円 (全席指定・税込)
【一般発売】2014年 4月19日(土)

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。

FUKAIPRODUCE羽衣です。

出演者紹介の第九弾、メンバーの鯉和鮎美の登場です。並木秀介さんにご紹介いただきます!

鯉和は、FUKAIPRODUCE羽衣がメンバー化する以前より、ほぼの作品に出演しております。

今回の「耳のトンネル」のフライヤーは、中を開いていただくと、過去10年の公演のフライヤーが全て並んでおります。

鯉和が、結構登場しておりますので、ぜひ探してみてください!

「耳のトンネル」のチケットは絶賛発売中です!

チケット情報はこちら

■FBI捜査官の潜入捜査日誌 vol.2■

皆様初めまして。
ハンラティには歯に衣も絹も被せずに意見をする...ブラントン捜査官(鎌田誠樹)です。
さすが!コッド先輩の潜入捜査は一味も二味も違いますな!!
私も負けてられません!

ということで、早速「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」の稽古場に潜入してみようと思う。

ほー、ここが入口か。。。

catchme-0201.jpg

『BACK STAGE』稽古場レポート

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

6月より上演される池田鉄洋 作・演出の舞台『BACK STAGE』
先日レポートした"顔寄せ"のあとの稽古場の様子も、少々お届けします。
backstage_0200.JPGbackstage_0201.JPG
物語の舞台はなんと実際の会場でもある、シアタークリエ。
人気女優と人気俳優がアメリカ大統領夫妻を演じる二人芝居、そのステージ上と舞台裏で起こるトンでもない出来事を描いていきます。
...地球の危機まで展開していきます! 壮大...!?

大統領夫妻に扮する人気女優&人気俳優、に扮する、鈴木砂羽さんと近江谷太朗さん。
上演真っ最中の舞台上ではある事件が起こってそれをなんとかフォローしようとてんやわんや!
backstage_0210b.JPG

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ