2014年5月アーカイブ

チケット情報はこちら

new_コラージュ.jpg

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム」のテーマ曲を初演よりずっと歌っている、
Honey L Daysが千秋楽日限定で、公演終了後にミニライブを行います。

6th letterのテーマ曲「愛してるが言えなくて」ともう1曲のミニライブとなります。
対象公演は以下の公演の公演終了後となります。

【対象公演】
6月8日(日) 12時 福山潤×山口紗弥加
6月8日(日) 17時 田代万里生×沢城みゆき

上記の回を観劇のお客様は、そのまま座席でお待ち下さい。
Honey L Daysミニライブは公演終了後、準備が整い次第始めます。
Honey L Daysミニライブの時間は10分~15分程度になります。

観劇と共に、生歌の感動も味わって下さい!

new_消しゴムチラシメインビジュアル.jpg

チケット情報はこちら

「朗読劇 私の頭の中の消しゴム 6th letter」
2014/5/31(土) ~ 2014/6/8(日)
天王洲 銀河劇場
チケット発売中!!

2014年6月1日(日)から上演されるミュージカル「シスター・アクト」の開幕直前スペシャルイベントが開催され、
キャストの方々によって劇中歌が披露されました。

ミュージカル「シスター・アクト」は、大ヒット映画「天使にラブ・ソングを・・・」で
主演を務めたウーピー・ゴールドバーグがプロデュースを担当してミュージカル化させたもの。

ここまで世界中で大ヒットしてきたミュージカルですが、日本では今回が初演とのことです。

また、主役の歌手・デロリス役は、元宝塚トップスターの瀬奈じゅんさんと
ゴスペル歌手顔負けの森公美子さんがダブルキャストで演じるという事で大変話題になっている作品です。

こちらのファンイベントが開催され、ハイテンションなコメディミュージカルにふさわしい、
とても明るい劇中歌が披露されましたので、こちらの様子を動画でご覧ください!

撮影&編集:エントレ

チケット情報はこちら

『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』稽古場レポート第4弾です。

<A日程><B日程><C日程>と期間を分け、それぞれ『ベルサイユのばら』、『エリザベート』、『風と共に去りぬ』という、宝塚が誇る代表作3本をピックアップしたコーナーが設けられる今回のステージ。

この日の稽古場は<B日程>ということで、『エリザベート』コーナーがあります!

当然のことながら、その役を演じたことのあるスターさんが、それぞれの役に扮します。
懐かしのあの姿が観られますよ!
Celebration100-1100.JPG

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。

FUKAIPRODUCE羽衣です。

出演者紹介の第六弾、FUKAIPRODUCE羽衣の公演には欠かせない伊藤昌子さんにご紹介いただくのは、並木秀介さん!

並木秀介さんは、現在は、劇団「大人の麦茶」にご所属で、

かつては「息っ子クラブ」というアイドルグループにもご所属でした。

詳しくは、昌子さんのご紹介に譲るといたしまして、

初演時にも発揮されたその大らかで賑やかなオーラは劇場のサイズを変えて、ますますパワーアップすること間違いなしです。

ぜひ、劇場で、一人一人から溢れる人生に触れにいらしてください。

「耳のトンネル」のチケットは絶賛発売中です!

チケット情報はこちら

タカラヅカ100周年を彩る祝祭的ショーステージ、『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』稽古場レポートpart3です。
Celebration100-1000.JPG
この舞台は<A日程><B日程><C日程>と期間を分け、違うキャスト(もちろん元トップスター!)が出演。

<A日程出演者>
真帆志ぶき、榛名由梨
、初風諄

<B日程出演者>
瀬戸内美八、峰さを理、南風舞、
一路真輝(東京公演のみ)

<C日程出演者>
高汐巴、平みち、こだま愛

さらにA日程は『ベルサイユのばら』、B日程は『エリザベート』、C日程は『風と共に去りぬ』という、宝塚が誇る代表作3本をピックアップしたコーナーが設けられています。

スケジュールはオフィシャルページ等でご確認ください。

この日は、<B日程>キャストの稽古日でした。
Celebration100-1001.JPG

チケット情報はこちら

出演者紹介の第五弾、FUKAIPRODUCE羽衣メンバーの澤田慎司がご紹介するのは、幸田尚子さん!

幸田さんは、ご所属のクロムモリブデンや映像でもご活躍です。

お顔をみれば、あれ?どこかで?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

「耳のトンネル」の初演でも、澤田と共に印象的なシーンを演じてくださいました。ビジュアル的にも必見です。

チケット情報はこちら

『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』稽古場レポート、続いて元トップ娘役の方々をご紹介です!
Celebration100-0900.JPG

オープニングメドレーでは、元トップ娘役の皆さんは「ハロー・タカラヅカ」「ハロー・タカラジェンヌ」といった、宝塚を代表するショーナンバーを歌い継いでいきます。

チケット情報はこちら

いよいよ5月18日(日)より開幕します『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』
今年100周年を迎えた宝塚歌劇団の歴史を彩った、伝説のトップスターたちが集結して繰り広げられるショーステージ!!
"タカラヅカ"100年目のアニバーサリーイヤーを祝う、祝祭感満載の舞台になりそうです。

豪華ゲストが多数出演するのも話題ですが、全日程出演されるのは、
杜けあき麻路さき高嶺ふぶき稔幸姿月あさと湖月わたる貴城けい
(以上、元トップスター)

風花舞星奈優里大鳥れい彩乃かなみ蒼乃夕妃
(以上、元トップ娘役)

という顔ぶれ。

残念ながら取材日は杜さんはご欠席でしたが、<B日程キャスト>(後述)の通し稽古をたっぷり取材してきました!
Celebration100-0800.JPG

チケット情報はこちら

■『レディ・ベス』世界初演への道 vol.10■

『レディ・ベス』東京公演も折り返しを過ぎました。
この公演ではさまざまな<終演後イベント>が行われていますが、本日は5月5日に行われたトークショーの模様をレポートします。

この日の登壇者は
平野綾山崎育三郎未来優希平方元基の4名。
LadyBess1001.JPG

まず中日(なかび)を過ぎた現在の心境を。
「本当にあっという間でした。お稽古期間もぎゅっと凝縮されていたので、初日も「あ、もう本番なんだ」という印象でしたし、そこからもすごく早かったです」と平野さん。
LadyBess10_0103.JPG

山崎さんは「世界初演ということで、稽古のあいだは毎日、台本も変更が入ったり、楽曲がカットされたり増えたり、キー(音程)がチェンジされたりと、変更の連続でした。本番開けてから、お客さまとともに完成されていった感じがします」

それに対し平方さんも「本当に開幕してから、お客さまがいてくださることで、安心感がこんなにあるんだなということを今、実感しています」と同意。

未来さんは「(今日ここにいる)皆さんWキャストなので、公演回数はいっぱいあるんですが(出番は)半分ということもあり、あっというまにここまできちゃった、という感じです。毎回新鮮で緊張感を保てたまま舞台に立てるのがすごくいい」

...皆さん揃って"あっという間"という心持ちのようです。

チケット情報はこちら

出演者紹介の第四弾、FUKAIPRODUCE羽衣メンバーの高橋義和がご紹介するのは、西田夏奈子さん!

西田さんには、旗揚げ作品以来から、多数の作品に出演いただいております。

FUKAIPRODUCE羽衣は、今年4月に10周年を迎えました。

ですので、本公演、公式サイトにて、10周年記念チケットという、特別チケットを販売しております。

そのチケットには、旗揚げ公演「さなみだレディー」の記録映像がおまけでついておりまして、10年前の西田さんもご覧いただけます!

今も、昔も変わらぬ、西田さんのすばらしい歌声は必見&必聴です。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ