2011年11月アーカイブ

チケット情報はこちら

竹中直人&生瀬勝久の新ユニット"竹生企画"の舞台『ヴィラ・グランデ青山 ~返り討ちの日曜日~』が、本日11月11日、東京・シアタークリエにて開幕しました。前日にあたる10日には、出演者が意気込みを語りました。
villagrande1111_0.JPG

villagrande1111_1.jpg

チケット情報はこちら

今秋、紫綬褒章を受章を受賞したことでも話題の大竹しのぶが、パリが最も愛したシャンソン歌手、エディット・ピアフの半生に初挑戦する。

街路で歌う姿をナイトクラブのオーナーに見いだされてから、47歳の生涯を終えるまでの物語。裕福とは決して言えない生まれ育ちの少女、エディットが恵まれない恋愛に傷つき、病魔や薬物に蝕まれながらも、常に歌に寄り添って、人生と格闘する姿を大竹しのぶが体当たりで演じている。

@ぴあ関西ではレポートを掲載中!

レポートはコチラから

111111wadai-piaf.jpg

追加公演(11/26(土))は11/12(土) 10:00より発売

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

「ネタバレとネタバレナイの間」

ついに暖房のスイッチ入れてしまいました。
森下亮です。


演出の青木さんが稽古中にこう言いました。

「シェイクスピアがやってないやつやってくれ」

シェイクスピアがやってないやつ

...どれや!!

とにかく突拍子もないことを求められてるのか?

手探りのままやってみる役者たち。

青木さん「それはシェイクスピアやってたんとちゃう?」

むむう。

ちょっとエキセントリックなことをやってみる。

「いや、それくらいはシェイクスピアやってた」

...すごいなウィリアム。

僕らの想像上のシェイクスピアとの戦いはまだまだ続きます。


劇団サイトでは今「ネタバレブログ」と「ネタバレナイブログ」やってます。
その名の通り、ネタバレのあるブログとネタバレしてないブログです。

動物電気  vol.03  from 辻修

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

こんにちは、動物電気の辻修です。

稽古が始まって少しずつ進んでゆきます。稽古場は今回女の子が多いので、稽古着がカラフルです。目がチカチカします。今日はひたすら即興でお芝居。どれも面白くてたくさん笑った。最近はお酒を控えめて食事に重点をおいてます、今日は何を食べようかなあ。

doubutsu-denki04.jpg


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

「稽古休みの今日は晴れましたね」

おまけに長そでTシャツ一枚で過ごす快適さ。
良い季節です。
思えば、数ヶ月前でしたっけ。
宣伝写真を急遽撮ろうと、残暑の朝、秋の装いで写真を撮った日のこと。
玉のような汗が、写真に写りこんでいました。
立っていただけなのに。
暑かった、暑かった。

つかのまの秋。
ほぼ稽古場で過ごす秋。
気温が下がっていくのを尻目に、熱をこめて行こうじゃありませんか。

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

帝国劇場100周年の記念の年のラストを飾る『ダンス オブ ヴァンパイア』
ウィーン発の人気ミュージカルで、日本では2006年に初演。
初演時の千秋楽には、当日券を求める観客が1200人以上列を作ったという、人気作です。
TDV110801.JPG
物語は、ヴァンパイアの故郷・トランシルヴァニアが舞台。
ヴァンパイアを研究しているアブロンシウス教授と、その助手のアルフレートが大雪に遭難して宿屋へ転がり込んでくる。
宿屋では村人たちが陽気に「ガーリック、ガーリック♪」と歌っているが、なんだか様子がおかしい...?
そんな中、アルフレートは宿屋の娘・サラに一目ぼれ。
しかし、サラに目を付けていたのは彼だけではなく、もうひとりいた。
それこそが、ヴァンパイアのクロロック伯爵で...。

クロロック伯爵とアブロンシウス教授の対決を軸にした作品ですが、登場人物が揃いも揃って、変な人ばかり!
教授はエキセントリックすぎるし、アルフレートは気が弱くてスポンジに翻弄されるし、「ここを出たい」と自由を求めるサラは、その自由が「好きな時にお風呂に入ること」だったりするし。
ほかにも伯爵の手下・クコールさんや、伯爵の息子・ヘルベルトなど、クセのある人たちのオンパレード。
でも共感できる恋愛模様があったり、ちょっと哲学的なことが潜んでいたりと、噛めば噛むほど味の出るミュージカルなんです。

チケット情報はこちら

もう何回目のパンチ?

今日は我輩の師匠
A深沢先生がいらっしゃりまして
我輩
アベシ!と一瞬緊張が走ったのですが、もはや、先生の北斗の拳のハート的な柔らかな肉体に逆らうことなく、ズブズブと埋もれてしまえ!我輩なぞ!
と覚悟を決めて、かざかみパンチを繰り出すことに集中したステージでした。
かざかみーパンチ!

終演後の先生曰く

「私の周りの人が皆、藤田が私に似てきたと言っている」

とのこと

先生も終始ご機嫌よろしいご様子で

A深沢

のお名前を襲名する日も近いのでは?


確信した我輩でした。
ニヤニヤニヤ

来年1月の襲名披露

もとい

ウラスジ

が今から楽しみです!

動物電気  vol.02  from 小林健一

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

「小林です。」

doubutsu-denki03.jpg

今日はいよいよ稽古場に全員がそろいました。

本格的な稽古のスタートですな。

台本の稽古はもちろんですが、動物電気の稽古場はなんといってもエチュードが秀逸。

ぜひ、皆に見せてあげたいけどなかなか難しいので、いつかまたワークショップをやる際はご参加下さい。

チケット情報はこちら

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(11)■

現在帝国劇場にて上演中のミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』に主演している瀬奈じゅんさんが本日11月9日、一日消防署長に就任しました。
その瀬奈署長を迎えて、火災予防安全もちつきまつりイベントが開催。
今日はそのイベントの模様をお伝えします。
NYbousai1.JPG
NYbousai6.JPG

チケット情報はこちら

■『ニューヨークに行きたい!!』に行きたい!(10)■

10月29日に開幕したミュージカル『ニューヨークに行きたい!!』、私も早々に行ってきました。
楽しい、楽しいと訊いていましたが...そしてお稽古場が超絶楽しくて、仕事で行ったのに大笑いしていたのですが...
本当に楽しいです、この作品!
NY1108_01.JPG

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ