猫のホテル「わたしのアイドル」 vol.24  from 千葉雅子

チケット情報はこちら

「稽古休みの今日は晴れましたね」

おまけに長そでTシャツ一枚で過ごす快適さ。
良い季節です。
思えば、数ヶ月前でしたっけ。
宣伝写真を急遽撮ろうと、残暑の朝、秋の装いで写真を撮った日のこと。
玉のような汗が、写真に写りこんでいました。
立っていただけなのに。
暑かった、暑かった。

つかのまの秋。
ほぼ稽古場で過ごす秋。
気温が下がっていくのを尻目に、熱をこめて行こうじゃありませんか。

昔昔、ほんとうに昔、ガンツ君としんぺー君と私の三人だけで、ずーっとエチュード稽古をしたことがありました。
大学の片隅で、稽古を見る人もいない。
ただ、三人で即興芝居を続けるだけ。
若かった。

年齢をかさねた今、まだまだ無茶への興味はつきません。
人数の少ない稽古場は、落ち着かなくもあり、お宝が眠っているようでもあり。
ちょっと、懐かしい。

そういえばあのころは手書きの台本でした。
熱のこもったシーンは、筆圧、字のようすにもあらわれ、ある意味読みやすいと言われてましたね。
手書きのほうがいいのか・・・。
手書きに戻ろうか・・・。

「ちょっと」と打ちたいのに「ちょと」となってしまうパソコンに手を焼く昨今。
ちなみに、うちで使っているえんぴつは5Bです。
もう、手の力が弱いんかなぁ。

まあ、せっかくパソコンがあるので、しばらくパソコンでやってみますわ。

しかし二人芝居は体力が勝負。
真弓さんは、体力増強しているのかしら。

チケット情報はこちら

前の記事「『ダンス オブ ヴァンパイア』製作発表レポート」へ

次の記事「動物電気  vol.03  from 辻修」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉