『ヴィラ・グランデ青山 ~返り討ちの日曜日~』 vol.8~いよいよ開幕!~

チケット情報はこちら

竹中直人&生瀬勝久の新ユニット"竹生企画"の舞台『ヴィラ・グランデ青山 ~返り討ちの日曜日~』が、本日11月11日、東京・シアタークリエにて開幕しました。前日にあたる10日には、出演者が意気込みを語りました。
villagrande1111_0.JPG

villagrande1111_1.jpg
竹中さんは鼻歌を歌いながら登場。
かと思いきや、作ったかすれ声で話し出し...。
早々に生瀬さんから「お客さん心配になっちゃうから!」とツッコミが。
そんなスタートからもわかるように、爆笑の会見でした。
みなさん、ずっとこんな笑顔。↓
villagrande1111_a.jpg
そもそも、生瀬さんが竹中さんに「僕と二人芝居を」と誘ったのがきっかけというこの企画。
生瀬さんは「学生の頃からずっと拝見していて、ずっと竹中さんに憧れてこの世界に入ったようなものなので。夢のようです」と感慨を口にします。
竹中さんは照れ隠しか、突然めっちゃくちゃ良い発声で「私は、生瀬くんに圧倒されっぱなしの日々でございまして...」。
takenaka.jpg
「当たってくだけろ」と竹中さんに声をかけたという生瀬さん。
「いいお返事もらわなくても、言っておかないと一生後悔するなと思ったので」。
...熱烈ですね。
namase.jpg
そして誘われたとき、竹中さんは「めんどくさいな、ふざっけんなよって...(笑)、いえ、おれでいいの?って(笑)」と思ったそうですが、でも二人芝居は「ふたりでずっとやってるのなんて、ヤだよ~。煮詰まるし!、想像しただけでも身体に汗が...」ということで、山田優さん、谷村美月さん、田口浩正さんを誘い、そして松下洸平さんがオーディションで選ばれ、今回のメンバーになったそうです。

山田優さんには、初舞台を目前にした心境について質問が飛びます。
山田さん、一言目が「よくわかりません...」。
またまた生瀬さんから「よくわからないことないでしょ!」とツッコミ。
ずっと緊張して汗が止まらないという山田さんに、「竹中さんいるから、大丈夫です」と生瀬さん。
山田さんも「おふたりが一緒なので心強いです。何があっても引っ張ってくれると思います」。
yamada.jpg
山田さんは劇中で歌も披露。
「はじめてジャズを歌うので...一番緊張するポイントです」とのことですが、「稽古場なのにニューヨークにいるんじゃないかって思っちゃう、それくらい素敵」と生瀬さん絶賛です。
villagrande1111_6.jpg
ほかにもこんな特技!? も。
これ、写真だけでどういう状況かわかる方はいないと思います(笑)。
villagrande1111_7.jpg公演は11月27日(日)まで東京・シアタークリエ、12月1日(木)から4日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼ、その他各地でも上演。チケットは発売中です。

チケット情報はこちら

villagrande1111_2.jpgvillagrande1111_3.jpgvillagrande1111_4.jpgvillagrande1111_5.jpg

前の記事「大竹しのぶ主演『ピアフ』大阪・追加公演が決定!」へ

次の記事「猫のホテル「わたしのアイドル」 vol.25  from 佐藤真弓」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ