2012年6月アーカイブ

チケット情報はこちら

デス電所、東京上京後、第3弾目の公演!
「神様のいないシフト」公演まであと1ヶ月。
ここ約半年の間で次々と作品を上演してきたデス電所。
3弾目となる今回は"エクソシスト"をテーマにホラーコメディを描きあげます!

デス電所をご存知の方、まだご存知でない方も含めて
この機会に良く知っていただこう!
あわよくば、公演も観にきていただこう!
という狙いの元、前回の「ジョギリ婦人」よりもっと突っ込んだ形でブログを更新していきます。
稽古場レポートはもちろん、公演までの舞台裏情報やめったに見れない舞台裏、キャストによる
ブログ記事、など生の声を掲載していく予定です。
デス電所の「神様のいないシフト」がどうやって出来上がっていくのか一緒に見守ってくださいね。

本日の画像は、今回チラシ。
death_01.jpg
イラストを描いていただいたのは、漫画家の古泉智浩氏。(http://vivaall.cocolog-nifty.com/
すでにどんな公演なのか、謎ですよね。
でもこのチラシのままです。このイメージ通りです!

という事で、謎の多いデス電所を少しずつこちらのブログでヒモ解いていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

劇団青年座 vol.09  from 伊藤大

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

こんにちは。
青年座の伊藤大です。
14日に幕を開けた『THAT FACE~その顔』も早いもので中日を迎えようとしています。

seinenza06.jpg
撮影=飯田研紀

現在上演中の劇場、「青年座劇場」の魅力について続きの話です。

お客様と舞台上の空気感の共有度。
近すぎず、遠すぎず。
俳優の一挙手一投足が起こす風がお客様の皮膚感覚に届きます。

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

7月1日(日)に開幕するミュージカル『ミス・サイゴン』
日本では1992年に帝国劇場1年半ロングランという、空前絶後の規模で行われた初演から今年で20周年。
そのメガヒットミュージカルが、2012年は"新演出"バージョンで登場、ということで話題になっています。

その新生『ミス・サイゴン』、6月13日に公開稽古が行われました。
披露されたのは『サン・アンド・ムーン』、『世界が終わる夜のように』、『モーニング・オブ・ドラゴン』の3曲。

稽古場には、こんなかんじですでに舞台セットが組まれています。MissSaigon061301.JPG新演出版、「映像を使う」ということで、セット自体は簡易的になるのかしら、と思ってたのですが、そんなことはまったくなく、かなりの迫力です。
そして、リアル。
第一印象としては"高さがある!&立体的!"です。
実際、セットの2階部分なども劇中で効果的に使っていくそうです。
なんだか東南アジアっぽい、お香の香りもします。

チケット情報はこちら

こんにちは!ライオン・パーマの石毛セブンです。今回ご縁があって表現・さわやかさんに参加させて頂くことになりました!

すげー!
ライオンパーマとは違うコントの作り方に勉強になるやら落ち込むやらてんてこ舞いです。
はい、えーと何だっけ。
表現さわやかの名前を考えるでしたか。
...Googleの音声入力で、「表現さわやか」と言ったら色々ボケかましてくれましたよ。
「狂言さわやか!」
なんか違う団体になりそうですね。
「今日現地さわやか!」
...どこか高原にでも出掛けたくなるような名前ですな。
うーむ、稽古場の雰囲気で決めました。
「中年・さわやか」
いいんじゃないでしょうか。

お次はセクシーなヴァンパイアの及川さんですよー!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

初めまして!今回「表現・さわやか」でお世話になります。ぽんずです。もちろん芸名です。
変な芸名ですが、一応役者です。芸人ではありません。

美少年オンザランでさわやかに出会い、毎年公演を楽しみにしてたらひょんな事から参加させて頂ける事に!

え?嘘...嘘やろ...え?マジ?うわー!やったー!てへぺろ!

てへぺろなんて言うてる場合ちゃうー!

今回はヴァンパイア物って事で噛んだり噛まれたりして毎日稽古してます。僕は甘噛み派。もう来週には劇場入りですね。

えらいこっちゃ!

チケット情報はこちら

感謝感激観劇感謝!
森下亮です。

去る6月10日「進化とみなしていいでしょう」チケットが発売されたのですが、
発売初日にチケットぴあの公演初日分が完売したそうです。

ああありがとうございますありがとうございます!!

皆さんのご期待ビシビシ感じます。
ご期待超えます!!
めちゃ励みになります。

あ、初日のチケットはクロムからの購入分はまだありますので是非。
お席も選べます♪
他の日も良い席お早目に!です!

ところで皆さんこちらはご覧になりましたか?

crome28_1.jpg

今回クロム初参加の佐藤みゆき、手塚けだま、ゆにばによるチケット発売ムービーです。
こちらからどうぞ。
いつもとちょっと趣向違います。

劇団青年座 vol.08  from 伊藤大

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら


いよいよ本日、青年座『THAT FACE~その顔』が初日を迎えます。

seinenza05.jpg
撮影=飯田研紀

今回は「青年座劇場」についてお話します。

僕が思う青年座劇場の魅力は、
一年中、誰かがそこで演劇の活動をしている事。
その「血」と「汗」、「光」と「影」が
劇場の空気を作ってくれている事です。

機構は確かに古いですが、
どんな劇場にも真似できないものが刻まれています。

そんな劇場「青年座劇場」にて19:30より開演します。
ぜひ一度足をお運びください。
また次回も魅力についてお話したいと思います。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

●キャストを直撃! その1●

『カム・フライ・アウェイ』の出演者3人から直接コメントをいただきました。今回から3回にわたってご紹介していきます。

まず最初の登場は、チャノス役を演じるマシュー・ストックウェル・ディブル(Matthew Stockwell Dibble)です。

チケット情報はこちら

■集中連載『ルドルフ ザ・ラスト・キス』 第5回■

『ルドルフ ザ・ラスト・キス』
連載、前回に続き「衣裳合わせ」レポートをお届けします。
今回は主人公・ルドルフ役の井上芳雄さんをはじめとする男性陣の衣裳合わせです。
Rudolf2012_0501.JPG
井上芳雄さん。
"ミュージカル界のプリンス"の称号にぴったりの姿です...♪
Rudolf2012_0502.JPG

チケット情報はこちら


DiVAの新メンバー、井上結菜、粕谷聡子、福野来夢、二見夕貴、古川温子、山上綾加が今日と明日、会場ロビーでお客さまをお出迎え!

昨年2度の来日凱旋公演を果たし、チケット即日完売の人気を博した韓国発パフォーマンス「NANTA」の2012年公演がいよいよ本日14日より開幕!

0614_nanta01.jpg

応援団に任命されたDiVAの新メンバーも急遽公演に駆けつけることが明らかになった。14日(木)15時公演15日(金)14時公演にのみ、DiVAの井上結菜粕谷聡子福野来夢二見夕貴古川温子山上綾加が来場する予定。
また、本公演のみの来場スペシャル特典として、ご来場した方限定で、NANTAとDiVAがコラボレーションしたオリジナルランチョンマット(非売品)が入場時にプレゼントされる。

本公演は、6月14日(木)~17日(日)計7回、東京・ニューピアホール(竹芝)にて上演する。
当日券も若干枚数用意され、開演1時間前より販売開始予定。

0614_nanta02.jpg


ストーリーは、厨房を舞台に「18時までに結婚式の料理を準備しろ!」という支配人からの指示を受け、包丁や鍋を手に、コミカルかつダイナミックにリズムを奏でながら次々と料理を仕上げていく、笑いあり涙ありのコメディー。さまざまな場面で、時に観客を巻き込み、時に観客を圧倒しながら、迫力のパフォーマンスを繰り広げる。 全世界650万の人々に笑いと感動を与えてきた、子供から老若男女誰もが楽しめる、笑いあり涙ありの"NANTA"を体感しに劇場へ急げ!


0614_nanta03.jpg

当日券の情報はコチラから


チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ