2012年6月アーカイブ

チケット情報はこちら

おはようございます!
ブログリレーのやつですね。
及川さんからのバトンで、お題としてはアンカーですね。
小林顕作でございます。

表現さわやかを、別のユニット名にするならば、

「腹筋ローラー部」

如何ですか?
腹筋ローラーというのは文字通り、腹筋を鍛えるローラーのことで、めいけんさんが稽古場に持ってきていたので、やってみたところ楽しくてはまってしまい、2人で腹筋ローラー部を名乗っています。 でも別に腹筋が割りたいわけでも、痩せたいわけでもなく、腹筋をつけておくと、腰に良いから、という理由だけでやっているわけです。

もう一つ浮かびました。

「ゴチンナリマース」
これは、岩本くんや真弓さんがぼくにたかろうとするときに使う掛け声です。 調子に乗ると、ゴチンナリメ〜スに、なります。

「表現さわやか」を、どうぞよろしくお願いします!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

昨日は台風の中、デス電所「神様のいないユーストリ~ム」のスタジオへ行ってきました。

今回は2回目の配信『作曲の神様』という事で、座付き音楽家・演奏家の和田俊輔さんが担当!
一緒に出演するのは作・演出の竹内佑さん番組進行・企画のDrillBrosのお二人

ものすごい雨と風の中、スタジオに入るとそこには・・・
番組中に生ライブをするという事で、とても緊張した和田俊輔さんを発見!
death_03.jpg

そんな和田さんとは逆に、リラックスモードの竹内佑さん。
第1回の"振付の神様"にも出演しているので余裕な感じですね。
番組後半にある"エクソシスト談義"に関しての資料確認中のショット。
death_04.jpg

チケット情報はこちら

三谷幸喜版『桜の園』が6月9日(土)、PARCO劇場で開幕した。
今なお世界中で上演が繰り返されるアントン・チェーホフ「4大名作」のひとつ。
とはいえ、ロシアの世界的文豪が約100年前に書いた戯曲と聞けば、何やら分厚い百科事典でも目にするようで、早くもまぶたが落ちそうになる。が、三谷版は違った! 
手始めに前座と称して出演者の青木さやかが登場。「桜の園が、ガンガン倒れるぅ♪ 」と悲しき物語の顛末を陽気なメロディにのせて歌い始めたかと思えば、最後には「アントン?」「チェーホフ!」とまさかのコール&レスポンス! 

チケット情報はこちら

2012年6月18日(月)、池袋・サンシャインシティ噴水広場にてミュージカル『ドリームハイ』の製作発表が行われた。

この作品は、2011年1月に韓国KBSにて放送された青春学園ドラマが原作。芸術高校を舞台に、スターを夢見る若者たちの、愛と友情を描いた感動ドラマは、アジア各国で放送され、日本でのDVD発売記念・プレミアムイベントには1万2000名が来場した。韓国版ドラマには人気絶頂のK-POPスター、「miss A」スジ「2PM」テギョン、ウヨン「T-ARA」ウンジョンIUらが出演。
18日(月)の製作発表には、今回日本で上演される舞台版の演出家、出演者らが出席した。

dreamhigh01.jpg
演出は、自らダンサーであり、安室奈美恵、SMAPを中心とした数多くのアーティスト・タレントの振付、ミュージカル、ダンス、ドラマ、映画等の演出を手がけるなど、幅広いジャンルにおいて第一線で活躍しているTETSUHARUこと増田哲治

dreamhigh02.jpg
出演者には、のちにスター歌手となっていくソン・サムドン役に、昨年開催されたマイケルジャクソントリビュートライブに歌手として最年少で参加、その実力を高く評価され、最近では俳優としても舞台・ドラマ等に出演し、注目を集めている松下優也

dreamhigh03.jpgヒロインのコ・ヘミに好意を寄せるチン・グク役には、ミュージカル『テニスの王子様』(四天宝寺公演)で一躍脚光を浴び、『冒険絵本PINOCCHIO -ピノキオー』では主演を務めた若手実力派俳優の水田航生

チケット情報はこちら

大好きなさわやかさんに、昨年の『15ー0』以来、ふたたび御呼びいただきました。及川奈央です。

今回もお話をいただいたとき、前回同様イスから飛び上がり、背筋がシャキッと伸びました。

今回もたくさんの皆様の笑顔に出会えますように。

まもなく本番!!

しっかり食べて、鉄分摂って、
頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします!

さて、お題は
ユニット名を変えるとしたなら...でしたね。

『表現・さわやか』という名前はとても好きですが...

表現・ほがらか

表現・やすらか

表現・あたたか

表現・なごやか

表現・おおらか

表現・きよらか

表現・はなやか

うーむ。
いかがでしょうか?

では、トリは皆様お待ちかねの顕作さんへお渡しいたします!どうぞっ

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

座付きの音楽家、和田俊輔の全てをお見せするユーストリーム今晩配信!

デス電所には座付きの音楽家・演奏家、和田俊輔が所属しており
デス電所の公演はすべてオリジナル曲、すべてステージ前で生演奏!
そんな和田さんは劇団だけでなく、他公演でも活躍中です。

最近、楽曲を手掛けた公演だけでも以下の通り。
「ステーシーズ 少女再殺歌劇」スペースゼロ
「飛び加藤~幻惑使いの不惑の忍者~」シアタークリエ
「FRONT LINE3:Alien」博品館劇場

いやー、忙しいですね。

そんな忙しい中ではありますが、今晩、デス電所ユーストリーム番組
『神様のいないユーストリ~ム』に出演いたします!

【演劇集団円 森新太郎 】

1976年、東京都生まれ。福島大学在学中より演劇活動を始める。
2000年、円演劇研究所に入所。02年、演劇集団円演出部に入団。以降、本公演の演出助手として、橋爪功、岸田今日子、金田明夫などの俳優から信頼を得る。
同年10月にマーティン・マクドナー作『ロンサム・ウェスト』で本公演デビュー。
07年、仲谷昇・岸田今日子追悼公演『天使都市』(松田正隆作)、08年、『田中さんの青空』(土屋理敬作)、『孤独から一番遠い場所』(鄭義信作)、09年、『コネマラの骸骨』(マーティン・マクドナー作)を演出。
『ゴドーを待ちながら』(新国立劇場主催)、『夏の夜の夢』(水戸芸術館主催)など外部での活動も多い。ほかに自らが主宰するモナカ興業で、全公演の演出を手掛ける。

en-profile.jpg

~受賞歴~
平成20年度千田是也賞(毎日芸術賞演劇部門寄託)
平成21年度文化庁芸術祭優秀賞

演劇集団円 公式サイト

【公演情報】
「ガリレイの生涯」
作:ベルトルト・ブレヒト 訳:千田是也
演出:森新太郎

出演: 野村昇史/柏木隆太/高林由紀子/大谷朗/小川隆市/中平良夫/山崎健二    
    廣田行生/伊藤昌一/青山伊津美/福井裕子/石田登星/田原正治/吉見一豊
    石井英明/高橋理恵子/佐藤芳江/石原由宇/乙倉 遥/戎哲史/ハゼヤマ俊介

日時:7月6日(金)~15日(日)
会場:シアタートラム

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第30回■

『エリザベート』
東京公演は残すところあと1週間。
東京のみなさま、『エリザベート』堪能しましたか?

本日は6月15日の第4回アフタートークの模様をお届けします。
出席者は春野寿美礼さん、岡田浩暉さん、平方元基さん、という第3回と同じく"ハプスブルク・ロイヤルファミリー"のお三方。
そして、皆さん揃って2012年版が『エリザベート』初参加、でもあります。elisabeth2012_301.JPG
前回は冒頭の少女時代の衣裳でトークショーに参加された春野さん。
今回は『最後のダンス』の時のドレスです。
「今日は結構、感情が高ぶってしまって、顔中で涙が踊りまくりながらお芝居をしていたのですが...。ちょっと今はそれがダウンしたので、今はほっとしています」と現在の心境を。elisabeth2012_302.JPG

劇団チャリT企画 楢原拓 vol.10

| トラックバック(0)

「12人のそりゃ恐ろしい日本人」いよいよ9日前!
チャリT企画・楢原です。

一昨日6/17はラストOFF。
 大学時代の語学クラスの同窓生の結婚披露宴に参列してきました。
 写真は新郎新婦を囲んで、同窓生達との一枚(私は前列右端です)。

chari-t14.jpg

大学時代に私が所属していた早稲田の劇研(演劇研究会)というところは、よく「授業に出られない。留年・中退あたりまえ」みたいに言われていて、まあ、実際そういう人も多くいましたが、しかしそんなものは本人次第で、ちゃっかりものの私なんかはさりげなーく稽古や作業を抜けて、単位落とさない程度ではありましたが、授業にはそこそこ顔出すようにしてました。
(着替えてるような時間もなかったので、よく汚っなーいジャージ姿で教室に現れて、奇異な目で見られてましたけど・・・・・・笑)

おかげで一年時は全単位取得という劇研的には大変な快挙を成し遂げることができましたv

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第29回■

ミュージカル『エリザベート』
、東京公演は残すところ1週間ちょっと。
あっという間ですねえ。
でも公演はこのあとまだまだ福岡、愛知、大阪と9月まで続きます。

イベントも盛りだくさんの東京公演、本日は6月14日に行われたルドルフ役・大野拓朗さん握手&サイン会の模様をレポートします。elisabeth2012_290.JPG大野さんは今回が初・ミュージカル。
ミュージカル・スターの登竜門と言われる皇太子ルドルフを繊細に演じています。開幕前に敢行したインタビューはコチラelisabeth2012_29b.JPGこの日の舞台を終えた大野さん、サイン会会場に爽やかな笑顔で登場。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ