『ロディ・ミュージカル 2012』

チケット情報はこちら

下の写真は、馬をモチーフにしたイタリア生まれの乗用玩具で「ロディ」と言います。
聞けば、キャラクターとしても世界的な人気を誇っているようなんです。

rody_1.jpg
そんな「ロディ」の物語が、日本でミュージカルになったのをご存じでしょうか。

タイトル:
『ロディ・ミュージカル 2012』

公演日:
7月21日(土)・22日(日)・28日(土)・29日(日)

会場:
東京・前進座劇場

キャスト:
小林星蘭 伊藤梨沙子 秋元龍太朗
内舛聖矢 熊谷力丸
佐藤貴史 澤田育子 脇知弘(友情出演)
恵畑ゆう 

演出:
小林顕作

脚本:
山脇唯・永野宗典(ヨーロッパ企画)

2010年の初演に続く、第2弾です。
子供向けと決めつけてはいけません。
キャストにコントユニット〈表現・さわやか〉でおなじみの佐藤貴史、good morning N°5の澤田育子が参加し、演出をコンドルズ公演のコント部分を一手に引き受ける小林顕作が手がけ、ヨーロッパ企画の山脇唯と永野宗典が脚本を受け持つ、という顔ぶれです。
映像制作会社「ロボット」が制作を担当するそうですが、かなりの小劇場通がいなければ、きっとこの布陣にはなりません。

rody_2.jpg制作発表記者会見には、食プロデューサーの園山真希絵さんがサポーターとして出席し、「7年ぐらい前に代官山の雑貨屋で見つけて以来、ロディのファン。2年前の舞台も観に行きました」とロディへの愛情を語りました。また、ロディにちなんだ特製カレーを園山さんがプロデュースし、吉祥寺の「CAFE ZENON」のメニューに加わることも発表されました。

rody_3.jpgロディ役に扮するのは、話題の子役・小林星蘭ちゃんです。
何をやってものろまなロディは、果たして町内マラソン大会で活躍できるのか。
「笑って、泣いて、親子の絆が強くなる。この夏、ぜったいに見たい、感動の物語」とキャッチコピーにはありますが、独身の中年がひとりで観に行っても楽しい舞台を期待したくなります。

チケット情報はこちら

前の記事「クロムモリブデン「進化とみなしていいでしょう」 森下亮 vol.5」へ

次の記事「表現・さわやか『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』 vol.12  from いけだしん」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ