2010年4月アーカイブ

加藤和樹ファン、必見!

| トラックバック(0)

■おトク!チケット情報■

大人気ミュージカル『テニスの王子様』で脚光を浴び、
最近ではドラマ『インディゴの夜』に出演するなど、
さまざまな舞台、テレビ、映画で活躍する加藤和樹。
彼が主演する舞台『罠』がまもなく開幕です。

本作品は、ロベール・トマのサスペンス劇の傑作といわれ、
誰もが予想しない、あっと驚く結末が評判の人気作品です。
昨年も彼が主演していますが、
今年は、演出家、キャストを一新して再登場です。
演出は、映画監督の深作健太。

加藤和樹も参加予定のアフタートークが決定!
辺見えみり、上山竜司、松田賢二、初風緑、岡田浩暉の
出演者たちが勢ぞろいの予定です。
otoku_wana.jpg

『罠』アフタートーク詳細、チケット情報
★動画コメントも配信中

加藤和樹のインタビューも掲載していますのでぜひご覧ください。

そして、主に自宅勤務の毎日が始まった。

午前中は近所のジムに行ってプールで泳いで風呂に入って喫茶店に入る、
というようなことをしている。

運動は特に好きじゃないけど、頭ばかり使って身体を動かさないでいると、
時々暴れ回りたくなる衝動に駆られて、
それはホントに自分でも怖くなる状態で、
それを避けるために毎朝ダラダラと水着やらゴーグルをバッグに詰めて出掛けていく。

ゴジゲン vol.02  from 松居大悟

| トラックバック(0)

お疲れさまです、ゴジゲンの松居です。
お疲れさまは違うか......。どうも!

今日はちょうど稽古の転換期。
エチュードから脚本稽古に変わる日でした。
一応、感覚を忘れないためエチュードは続きますが。

●ヒラノの演劇徒然草 ~イチオシ!編~●


東京では桜も満開です。春ですね~。
さて、そんな4月初旬、私が注目しているのは大型ミュージカル2本の開幕です!

芝居に行こう♪と思ったときは

| トラックバック(0)

「最近、芝居観てないな~」
「この間の芝居、すごく面白かったから、もっといろいろ
観てみたい!」
そんな気分にせっかくなったのに、
今、演劇の公演は多種多彩。
いったいどれを観たらよいのやら・・・。

「Teamげきぴあのイチオシ!」では、
この先1~2ヶ月の間で観られる公演の中から、
Teamげきぴあのメンバーが、みなさんに
"今、観てほしい"公演をチョイスして
ご紹介していく予定です。

すでに観劇済みのものから、
まだ観ていないけど期待値大の公演まで
いろいろでてくると思います。

「今週末は、芝居に行こう♪」と
ふと思うようなことがあったら
ぜひチェックしてみてください。

ペンギンプルペイルパイルズ10周年記念公演『謝罪の罪』終わる。

長く一緒にやってきたことで得られる「成果」を感じた公演だった。
その、一緒にやってきた人々は、劇団員だけじゃなく、スタッフも含めて。

いや、昔から見続けてくれた観客も含まれるかもしれない。
ペンギンプルペイルパイルズの芝居の楽しみ方を共有している、という意味では。

演目は違えど、毎回同じ人間と芝居を作っていたら、きっと飽きる。
だからこれからも劇団以外の活動も積極的に行う。
でも、まだまだ劇団は手放せない。
これからあとどれぐらい先に行けるのかってことを考えると、
いつもちょっと興奮し、
もったいなくて手放せない。

今回、劇場にいらして頂いた皆様、
それから、観には来られなくても、興味を持って頂いた皆様、
有り難うございました。

......で、公演は終わったわけだけど、このブログはまだ続けていていいのかな。
これから夏まで、ほぼ自宅勤務だろうから、
執筆活動の息抜きに、ちょこちょこ更新するかもしれません。

pengin07.jpg

ペンギンプルペイルパイルズ 公式サイト

ペンギンプルペイルパイルズ プロフィール

 

GACKT初舞台のニュースが1位!

| トラックバック(0)

ゴジゲン vol.01  from 松居大悟

| トラックバック(0)

初めまして、ゴジゲンの松居と申します。

これから本番が終わる5月2日まで、
このげきぴあで、あらゆるレポートしていきますので、よろしくお願いします。

ゴジゲン プロフィール

| トラックバック(0)

【ゴジゲンとは...】

2006年、慶應義塾大学公認演劇サークル"創像工房 in front of."において結成されたコメディユニット。2008年4月に正式に独立。主宰の松居大悟が全ての作・演出を手がける。



作風は、不器用にしか生きられない人間達が紡ぎだす軟弱なシチュエーションコメディを上演。悲劇的なテーマを、極端すぎる性善説によって、笑えるが優しい世界観へと昇華させる。



2007年に参加したシアターグリーン学生芸術祭では8団体の中で関東代表に選ばれ、2008年春に大阪公演を慣行。2009年春には福岡進出など、全国を視野に入れて活動中。



【松居大悟 プロフィール】

1985年11月2日生まれ。 24歳。福岡県出身。

引きこもっていた中学時代、漫画家を目指した高校時代を経て、慶應義塾大学入学とともに演劇サークルに入団。2006年、サークル内のメンバーで「ゴジゲン」を結成。ゴジゲンの主宰であり、全作品の脚本・演出を手がける。最近では、NHK総合「ふたつのスピカ」の脚本や、フジテレビ「0号室の客」の監督を担当するなど、映像分野でも活躍中。



【最新公演情報】

座・高円寺 冬の劇場24 第3回演劇村フェスティバル参加作品

「神社の奥のモンチャン」

作・演出=松居大悟

出演=大窪人衛(イキウメ)/大村 学(劇団プレステージ)/篠原友希子/園田玲欧奈(劇団プレステージ)/高松呼志響/田中美希恵(贅沢な妥協策)/土田祐太/富田麻帆/古河耕史/松居大悟/目次立樹/(五十音順)

日時=2011年2月2日(水)~2月6日(日)

会場=座・高円寺1

ゴジゲン 公式サイト

公演詳細ページ

チケット情報

チケットぴあのお店

| トラックバック(0)

●かねこのぶろぐ●

 演劇公演は公演日程も多いし、席種も沢山あるので、「行きたいけど、出来れば観やすい席がある日がいいな。」と思う事はありませんか?

そんな時、お近くのぴあのお店を利用すると言う手もあります。
混んでいない時間帯を狙って、スタッフと会話しながらチケットを買う、
と言った楽しみがあってもいいですね。

ちなみに、お店のある場所によりお客様の層は様々だそうです。
年配の女性がゆっくり買いに来られる店舗もあれば、
秋葉原近くのお店だとマニアックなチケットがよく売れるらしい。

そこで、店舗スタッフに「最近の売れ筋の演劇公演は何ですか?」
と無理やり質問してみました。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉