チケットぴあのお店

●かねこのぶろぐ●

 演劇公演は公演日程も多いし、席種も沢山あるので、「行きたいけど、出来れば観やすい席がある日がいいな。」と思う事はありませんか?

そんな時、お近くのぴあのお店を利用すると言う手もあります。
混んでいない時間帯を狙って、スタッフと会話しながらチケットを買う、
と言った楽しみがあってもいいですね。

ちなみに、お店のある場所によりお客様の層は様々だそうです。
年配の女性がゆっくり買いに来られる店舗もあれば、
秋葉原近くのお店だとマニアックなチケットがよく売れるらしい。

そこで、店舗スタッフに「最近の売れ筋の演劇公演は何ですか?」
と無理やり質問してみました。

 (店舗間での差がありすぎるので)かなり悩んだすえ、「劇団四季の公演はよく聞かれます。」
とのこと。
なるほどー!全国展開のネームバリューはさすがですね。
あとは、海外ミュージカル公演を探しに来る方もチラホラいらっしゃるとか。

私もぴあ本社の1階にあるチケットぴあ店舗を時々利用します。
(ちなみに社内の人間は、開店時間の1時間後から利用可、と言う制限つき。お店は一般のお客様が最優先なのです。)
平日は空いているので、今の時期ならお花見がてら、お時間があれば
フラリと立ち寄ってみてください。

kanekonoblog0402.jpg

前の記事「ペンギンプルペイルパイルズ vol.07  from 倉持裕」へ

次の記事「ゴジゲン プロフィール」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉