こんちは!佐藤だよ。真弓だよ!
ご無沙汰してました、またまたよろしく!ちょっとテンション図りかねてる!
さて、ゆるゆるっと稽古始まって、エチュードしてます、こんな感じ。
ダウ~んとしてますね。村上君、うなだれて床見ちゃってます。
さらにこんな感じ。
今回最年少のぽんず君はやる気のあるポーズです。さすがの若さ。村上君は相変わらずぼんやりしているようです。いけしんさんは「牛的に背中を見せたお前の負けだ。」と言っています。意味はよくわかりません。今回牛が出てくる訳でもありません。
こんちは!佐藤だよ。真弓だよ!
ご無沙汰してました、またまたよろしく!ちょっとテンション図りかねてる!
さて、ゆるゆるっと稽古始まって、エチュードしてます、こんな感じ。
ダウ~んとしてますね。村上君、うなだれて床見ちゃってます。
さらにこんな感じ。
今回最年少のぽんず君はやる気のあるポーズです。さすがの若さ。村上君は相変わらずぼんやりしているようです。いけしんさんは「牛的に背中を見せたお前の負けだ。」と言っています。意味はよくわかりません。今回牛が出てくる訳でもありません。
6月始めました。
森下亮です。
クロムは50回の稽古の内10回が終わりました。
残り6月に20回、7月に20回!
...途方もないです。
と思ってるのは今だけで、いくらやっても時間足りなくなるんですけどねっ。
まだまだ前半戦。
まだなーんにも決まってません。
その決まってなさ、他の劇団の方が見たら驚くと思います。
作っては壊し、作っては壊しっぷりが...ひどいのです(笑)。
「結局何も決まってない!」ていう。
実験実験の日々なのです。
ひとつのシーンだけでも演出の青木から様々な指示が飛びます。
「シェイクスピアの時代ならどう演じられてたか」
「つかこうへいさんが演出したらどうなる?」
「世界一静かに」
「コントにして」
「相手のセリフを消して」
「全員外国人で」
「人間味なくして」
などなど...
どうもこんにちは!
本多劇場で学芸会をやるっていうんで
是非出たいなそれって事で
『表現・さわやか』のメンバーに
して頂きました伊藤明賢です!
さわやかで一番のぺーぺーです。
趣味は音楽鑑賞とビリヤードです。
お肉大好きです。
よろしくお願いします。
『再びお世話になります!』
げきぴあ愛読者の皆様もそうでない方々も
お久しぶりでございます!
表現・さわやかの脚本と演出と出演をしております
池田鉄洋でございます。
イケテツなんて呼ばれてますね。
皆様もお気軽に呼んでくださいませ。
いよいよ夏。
表現・さわやかの新作コントの季節がやってきました!
今回はなんとヴァンパイアものなんですね。夏、関係ないですね。
ヴァンパイアものといっても怖くないですしね。納涼感、まったくないですからね。
でも内容はいつものように
『いい意味でくだらない!』
ので、季節関係なく楽しめます!
是非!
突然ですが我がコントユニット『表現・さわやか』
名前がひどいです。
自分で付けておいてなんですが、ダサイです。
ご無沙汰しておりました。
ゴジゲンの松居です。
もう終わった人みたいに言うのはやめてよ!
頑張ってるよ!
昨日25日から、
青山円劇カウンシル
「リリオム」
の幕が開きました!
100年以上前のハンガリーの戯曲を脚色・演出しました。
初めての海外戯曲の演出です。
愛を暴力でしか伝えられない男の話です。
6月3日まで青山円形劇場でやっております。
さて今回は第2回目。
『THAT FACE~その顔』の稽古もじっくりと、でも順調に進んでいます。
よろしくお願いします。
で、前回予告したスタッフ・キャストとのお仕事の話をする前に・・・
そもそもお芝居とは?
という事を一回考えてみたいと思います。
このお話が、前回の予告と繋がってきますので。
みなさんは、戯曲というものを読んだ事がありますか?
学校の教科書にも載っていますが、なかなか一本全部読むのは面倒くさいですよね。
実際、戯曲って売れません。
なぜでしょう?
まず戯曲がどういう風に書かれているか。
Aさん 私はAと思います。
Bさん いや、それはBじゃないの?
Cさん 分かってないな~。これはCだよ。
さて、誰が言っている事が本当でしょう。
皆さまお久し振りです。
森下亮です。
ただいまクロムモリブデンは7~8月に上演する最新作
「進化とみなしていいでしょう」絶賛稽古中です!
相変わらずクロムは台本完成してからの50回稽古という
小劇場ではおそらく相当な創作時間を掛けるので、
現在ありとあらゆる可能性という名の遠回り(笑)をして、
膨大な無駄という贅沢を貪っております。
まーこの遠回りこそが芝居作りの楽しさと苦しさとが同居した
他のどこでも得られぬ感覚なんでしょうけどね。
東京公演は順調に進んでいます。
土田です。
初日は硬かった役者さんも段々と慣れて来ました。
芝居はお客さんも含めて、日々変わります。
それも醍醐味の一つですからね。
4ステージ目が終わった日。
キャストやスタッフで飲みに行き、盛り上がりました。
私は途中で出て、京都へ。
次の日が休演日だったので、自宅へ帰りました。
ジメジメ女、梅雨旅館
おはようごじゃります!
ご無沙汰しすぎてますが、どうやら愛しています!今も!全力で!
すぎちゃんのブログにばかり、気をとられていました。(最近の毎日の日課は、すぎちゃんのブログチェックなのだ。本人の映像は、あまり見たことがないのですが、どうしてか、ブログ内の、ご本人に、夢中で、目が離せなくなり、3時間に一度は、彼の行動をチェックしています。ブログ上の、ストーキング状態です。そして、癒されてます)
しかし、現在、私が、昨年の一人芝居に、引き続き、脚本、演出をやらせていただくことになった、
グッドモーニングの企画公演のことで、はっきり言って、気が狂いそうです。不安と期待で、爆発寸前!一刻も、気を許せないぜ!
トニカク、おもてなし気分120パーセントで、お迎えいたしますので、是非是非、いらしてください!
詳細はhttp://gmn5.com/。
よろしくお願いいたします!!!
6月9,10,16,17日!銀座で、もはや濃密過ぎる9名様限定限定演劇やります!!!
会場が昨年と異なり、快適さを追求した結果、9席がマックスと判断!お待ちしております!
GMN5「ジメジメ女梅雨旅館」怖くないYО!!!