きたまり、葛木英も合流!!
アイディアが耐えないし悪ノリも耐えないっ
ノリノリの現場になってきましたよーっ
こんにちわ、七味まゆ味です!
稽古場ではこの頃、ハマルがいじられてます。
『新人いびりはやめて~』とかって笑顔で返すハマルですが、一体いつまで新人だと思ってるのかしら、全くよくわかりません。信じられませんねっ。
さてー、そんなハマルですが、今日はブログを更新してくれるというので、特別に彼女の文章を載せまーすっ◎
きたまり、葛木英も合流!!
アイディアが耐えないし悪ノリも耐えないっ
ノリノリの現場になってきましたよーっ
こんにちわ、七味まゆ味です!
稽古場ではこの頃、ハマルがいじられてます。
『新人いびりはやめて~』とかって笑顔で返すハマルですが、一体いつまで新人だと思ってるのかしら、全くよくわかりません。信じられませんねっ。
さてー、そんなハマルですが、今日はブログを更新してくれるというので、特別に彼女の文章を載せまーすっ◎
台本をね。
脱稿した途端に腰痛大爆発の野木萌葱です。
気が緩んだ証拠ですね。いかんいかん。
公演はこれからだっていうのにさ。
昨日はね、ええ、劇場での稽古だったんです。三鷹は星のホールです。
実際の舞台で。
つまりもちろん実寸で。
稽古しました。
その稽古の模様を少しでもお伝えできれば、なかなかアレだったとは思うのですが。
誰よりもわあわあしていた演出は、写真を撮るヒマもありゃしない。
ええと、なので稽古後のスタッフミーティングの様子をば。
美術、照明、音響、制作が深夜のファミレスに大集合。
ハンバーグ食べーの、ドリア食べーの、やいのやいのと打ち合わせ。
普段のパラドックス定数の舞台は、素舞台に机とイスが置いてあるだけ、という非常にシンプルなものなのですが。
三鷹、星のホールで上演させていただく時だけは別です。
普段のストイックさをかなぐり捨てて、
豪華に。
豪奢に。
ゴージャスに。
こんにちは。
パラドックス定数の野木萌葱と申します。
今回こちらの「げきぴあ」の方で、ブログを執筆させていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。
劇団ブログの方は恐ろしいほどに停滞しまくっております。
そんな私です。
どうなりますことやら。
「げきぴあ」ブログの方は怒られない程度に更新せねばなあと、初回から後ろ向きな決意を掲げてみたり。
うん。今日、あの、稽古がお休みなんですね。
なので朝から、分娩室と化した我が机の上で、ラストシーンの出産をば。
ぎいいいいいいいやあああああああ。
産まれねええええええええええええ。
頭は出てるんだけどよおおおおおっ。
あ。冒頭は、こんな感じです。
江戸川乱歩と横溝正史と夢野久作がおしゃべりしてます。
そんな芝居です。
手書き横書きクセ字の台本です。
ではでは分娩室に戻ります。
【パラドックス定数とは?】
主宰・野木萌葱により1998年にユニットとして旗揚げし、主要メンバーの固定化を受け、2007年6月に劇団化を敢行。
戦後の未解決事件や歴史上の著名人をモチーフとした、濃厚且つキレのある男性芝居が特徴。
無駄を排した的確で鋭い台詞は、常に圧倒的な質量を誇る。
綿密に作り込まれた息苦しい程の舞台空間から押し寄せる緊張感は他に類を見ない。
【野木萌葱紹介】
1977年生まれ。神奈川県横浜市出身。
日本大学演劇学科劇作コース(第一期生)卒業。
強靭な想像力をもって生み出す、フィクションとノンフィクションの隙間を鋭く顕す台詞劇を得意とする。
濃密な会話、隙間のない会話。
観る側に集中力を求める膨大な情報量の芝居を創る。
【最新公演情報】
第28項「HIDE AND SEEK」
作・演出:野木萌葱
出演:植村宏司 西原誠吾 井内勇希 今里真 酒巻誉洋 小野ゆたか 加藤敦 生津徹 大柿友哉 平岩久資
4月13日(金)~4月22日(日) 三鷹市芸術文化センター 星のホール
イシハラアハードデイズナイト
さて。
石原正一です。
カーネーションもオカンが最期で。あす最終回。
めざましテレビも大塚さん卒業。愛ちゃん伊藤アナも卒業。
お別れの季節ですね。
我がNMS、中崎町ミュージアムスクエア、扇町ミュージアムスクエアへの想いから名付けた冠です。
グレイテストヒッツです。過去に2年間に生まれた10作品をこまばアゴラ劇場で12日間連続上演する無謀な企画。
僕につきあってくれる共演者、スタッフ、そしてお客さんにありがとうの感謝を込めて、、、、
化石オートバイの山浦徹さんとピースピットの末満健一さんの本で戦った『踊る赤ちゃん人間』
遊気舎の久保田浩さんとPM/飛ぶ教室の蟷螂襲さんの本で争った『グレープフルーツ・ムーン』
Aripeの永津真奈さんと売込隊ビームの横山拓也さんの本で闘った『紛れて誰を言え』
柿喰う客の七味まゆ味さんとsundayのウォーリー木下さんの構成でゴドった『アイ・アム・ウェイティング・フォー・ザ・マン』
マジックラジオの福山俊朗さんとザ・プラン9の久馬歩さんの本で泣いた『元少年の歌』
とっても便利の丹羽実麻子さんと大塚雅史さんの本で走った『スピカ』
終わりました。。
あと残るは本日千秋楽の、
康組の康喜弼さんと化石オートバイの山浦徹さんの本で溶ける『宇宙のファンタジー』と、
土曜の岸潤一郎さんと伏兵コードの稲田真理さんの本で読む『幸福論』と、
本日初日の、
突劇金魚のサリngROCKさんと悪い芝居の山崎彬さんの本で食べる『神様それではひどいなり』。
明日初日の、
sundayの平林之英さんとミジンコターボの竜崎だいちさんの本で暴れる『日曜日よりの使者』が待ってます。
皆様、こんちちわっ、七味まゆ味ですっ
実は、私達が本番する吉祥寺シアターのある吉祥寺は、美味しいものがいっぱいあるんですってね!
でね、今日の稽古場でね、おこがましくも頂きたい差し入れの話になっちゃったので、ちょっと載せまーすっ。笑
なんかね、さとう?のメンチカツ!と、いこざ?のヨウカン、と、もなか、が、食べてみたい!って話になりましたっ(笑)
すんごい列んでるらしいです!美味しいらしいです...
食べたことある方いらっしゃいますかね??
他にも吉祥寺の美味しいお店や食べ物情報、お待ちしておりますね~っ◎
そんな今日は、レイカの事務所の方からアイスの差し入れがっっ
稽古の途中だったので、その後の稽古は、みんな目をギラギラさせながらやってました。。
野生動物か。
でもすっごく美味しくて、アイスでお腹いっぱいになるという夢のような現実を味わいました!
ありがとうっ、レイカのマネージャーさんっ(≧∇≦)!
そんな、食いしん坊いっぱいのパワフルな現場ですっ◎
『絶頂マクベス』、お楽しみに~っ★★★