石原正一ショー vol.08  from 石原正一

チケット情報はこちら

イシハラアハードデイズナイト

さて。
石原正一です。
カーネーションもオカンが最期で。あす最終回。
めざましテレビも大塚さん卒業。愛ちゃん伊藤アナも卒業。
お別れの季節ですね。

我がNMS、中崎町ミュージアムスクエア、扇町ミュージアムスクエアへの想いから名付けた冠です。
グレイテストヒッツです。過去に2年間に生まれた10作品をこまばアゴラ劇場で12日間連続上演する無謀な企画。
僕につきあってくれる共演者、スタッフ、そしてお客さんにありがとうの感謝を込めて、、、、

化石オートバイの山浦徹さんとピースピットの末満健一さんの本で戦った『踊る赤ちゃん人間』
遊気舎の久保田浩さんとPM/飛ぶ教室の蟷螂襲さんの本で争った『グレープフルーツ・ムーン』
Aripeの永津真奈さんと売込隊ビームの横山拓也さんの本で闘った『紛れて誰を言え』
柿喰う客の七味まゆ味さんとsundayのウォーリー木下さんの構成でゴドった『アイ・アム・ウェイティング・フォー・ザ・マン』
マジックラジオの福山俊朗さんとザ・プラン9の久馬歩さんの本で泣いた『元少年の歌』
とっても便利の丹羽実麻子さんと大塚雅史さんの本で走った『スピカ』

終わりました。。

あと残るは本日千秋楽の、
康組の康喜弼さんと化石オートバイの山浦徹さんの本で溶ける『宇宙のファンタジー』と、
土曜の岸潤一郎さんと伏兵コードの稲田真理さんの本で読む『幸福論』と、
本日初日の、
突劇金魚のサリngROCKさんと悪い芝居の山崎彬さんの本で食べる『神様それではひどいなり』。
明日初日の、
sundayの平林之英さんとミジンコターボの竜崎だいちさんの本で暴れる『日曜日よりの使者』が待ってます。

60分の作品を演じ続けた、エンジョイ続けたのもあと3日。。。

どれも小劇場らしさに満ちあふれたやつらです。
これを観て、芝居を始めたいと思ってもらえるやつになってると思ってます。
劇場のこまばアゴラ劇場さんも渋谷から京王線ですぐだし。
春休み、お時間あれば来てほしいなあ。
学生さんに特に来てほしいなあ。

共演者に、「楽しそうですね」と言われた。楽しいもん。演じることがね。当たり前だよ。

山崎くんの本は、ほんとにいいから。
竜崎の本は、俺死ぬまでやると決めてるから。
マリリンの本は、聴いてるだけで四国愛媛の絵が浮かぶから。
山浦さんの本は、畳み掛けるから。

石原正一、42歳、ばんばん行きますよ。
全力投球で。
たのきん!全力投球!で。

真面目か!真面目なことばっか書いてるな。

ドカベン、最終章ですよ。チャンピオン。水島先生~!
ではももクロの怪盗少女観てテンションあげるz!

イシハラ レノン

halashow22.jpg

halashow23.jpg

halashow24.jpg

halashow25.jpg

halashow26.jpg

halashow27.jpg

halashow28.jpg

halashow29.jpg

チケット情報はこちら

前の記事「石原正一ショー vol.07  from 石原正一」へ

次の記事「東京セレソンデラックス 2012年番外公演 「ピリオド」 、間もなく開幕!!」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉