2011年5月アーカイブ

秘話をばらします

今日は、明日よりぴあ先行発売プレリザーブが始まる劇団鹿殺し夏の女優祭り「岸家の夏」について、秘密をバラシます。

まだ誰にも言ってない秘話。大したことありそうで、全然大したことない秘話。

「岸家の夏」というタイトルは、実は「岸家の秋」というドラマから来ています。

「岸家の秋」とは向田邦子が書いたわけでも司馬遼太郎が書いたわけでもなく、劇団鹿殺し座長菜月チョビが学生時代に書いていたラジオドラマである。

■『レ・ミゼラブル』の魅力(8)■

日本初演から24年たってなお、愛され続けている『レ・ミゼラブル』
今回の公演は、初演から続くジョン・ケアード&トレバー・ナン演出バージョンとしては最後の上演ということで、ファンからも特に熱い視線が注がれています。

そのオリジナル演出最終公演でジョン・ケアードの演出助手を務めている鈴木ひがしさんに、5月上旬、お話を伺ってきました。
suzukihigashi43.jpg

ONEOR8 vol.39 和田ひろこ

| トラックバック(0)

明日からいよいよ始まります。

ペノザネオッタ!!

そんな明日は29度らしいですよ(◎-◎;)
夏ですよね...
今日は寒いのに...

体調に気を付けて、めいいっぱい稽古して行きたいと思います。

前回裏切られてしまいましたが、もぅ一度バトンタッチしてみます。

野本さんが明日きっと稽古初日風景をアップしますね。

明日は飲みも楽しくなりそうだ(*^□^*)

チケット情報

●よこやまのステージ千一夜●

なかなかのご無沙汰になってしまった「げきぴあ」ですが、
今回はGW明けの大型公演、
ブロードウェイミュージカル「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~」
ご紹介いたします。

青山劇場で行われるこの舞台、平日夜の公演はチケットにDVDが付くそう。
お買い得ですね。予習教材つき(笑)!いや、復習教材つき?
気になった方は、こちらをクリックしてみてくださいね。

sweeney029_shusei_s.jpg 

先月、公開稽古の様子をニュース配信したのですが、
お邪魔した4/18の稽古一週間目で
もう1幕が終了するというスピード進行でした。
(あれから3週間。きっと今はものすごい練られているに違いないですね)

というのも、2007年の宮本亜門版「スウィーニー・トッド」に出演したメンバーが
かなり続投しているので、
(今回、主要メンバーで初登場なのは田代万里生と安崎求)
皆さん、スティーヴン・ソンドハイムのリズムも音程を取るのも一苦労なこの曲に
難なく立ち向かえている様子。
主演の市村正親さんが「稽古初日の日にほとんど譜面を離して稽古がやれている状態」と話されていたので、
これは仕上がりが楽しみです。

ONEOR8 vol.38 伊藤俊輔

こんにちは、ONEOR8のエクセルの使えないWEB担当伊藤俊輔です。

さて、もうすぐ6月公演『ペノザネオッタ』の稽古が始まるということで劇団員一同バイトの合間をぬって営業活動の日々です。

よく人から
「演劇の人ってお芝居のない時は普段何をしてらっしゃるんですか?」
と聞かれることがありますが、
「営業」してるんですよー。
チラシを持ってお店や劇場を回ったり、他劇団の公演に折り込み行ったり、DM書いたり、メールしたり、芝居を観に行って6月よろしくお願いします、と宣伝したりと、
こつこつ地味でたいへんな作業なのです。

oneor8_87.jpg

(写真は紀伊国屋ホールに置きチラシ300部を納品しにきた私)
ホントに地味にたいへんなので、、
「それって時給いくらなんですか?」
とか聞かないでくださいね。
私、泣いちゃいますから。

ONEOR8 vol.37 恩田隆一

ONEOR8
恩田です。

久々にみんなで話し合い

げきぴあを

何日に書くように決めて

解散してみたら

あらら

蓋をあけてみて

あらら

びっくり!

うちの緩慢役者

緩慢役者の野本光一郎が

決まった日に

更新してない(*_*)

ガビーンさすが奴です!

せっかく和田が次は野本さんでーす!

なんてやっても

書かない

野本は

まさに神としかいいようがないです(笑)

いつか書かせますね奴にも。

今回書かなかった分は

バックドロップと
蠍固めで精算しときます!
痛めつけまっせぇ~(笑)

■『レ・ミゼラブル』の魅力(7)■

現在公演中の『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役で出演中の上原理生さんからメッセージが届きました。

本作がミュージカルデビューとなる上原さんですが、正統派の美声とアンジョルラスらしい凛々しさで、早くもファンの心をがっつり掴んでいる模様!

そんな上原さんは、「毎日とても舞台が楽しい」と話していらっしゃいます。
どうぞ。

公演は6月12日(日)まで続きます。チケットは現在発売中です。
売り切れの回も続々と増えてきていますが、本日、追加配券も到着!急げ~!【5/11(水)17:30】

■『レ・ミゼラブル』の魅力(6)■

現在公演中の『レ・ミゼラブル』にアンジョルラス役で出演中の阿部よしつぐさんからメッセージが届きました。

先日の〈チャリティー・コンサート〉では、「とにかくしゃべるのは苦手」とおっしゃっていた阿部さんですが、作品への思いなどを丁寧に話してくださいました。

どうぞ。

公演は6月12日(日)まで続きます。チケットは現在発売中です。

売り切れの回も続々と増えてきていますが、本日、追加配券も到着!急げ~!【5/11(水)17:30】

岸家の夏

劇団鹿殺し夏の女優祭り「岸家の夏」の詳細が発表されました。

柔道場を営む岸家の元に生まれた三姉妹(朝子・夕子・陽子)。その三姉妹の悲喜こもごもをロックに歌いあげる。

千葉雅子さん(猫のホテル)、峯村リエさん(NYLON100℃)を迎え、文字通り夏の女優祭りに仕上げたいと思います。

最近の男はダメです。草食系?クリーミー?そんな男子に用はなく、婚活やら出産やらの中逞しく生きる女性を描きたいと考えた夏、だから女優祭り。

劇団鹿殺しの舞台で、どう三姉妹を描けるのか僕自身ワクワクしています。

東京公演は青山円形劇場、二年ぶりの大阪公演はABCホール。今年の夏はぜひ、熱く濃ゆく爽快な「岸家の夏」をご覧下さい。

チケットぴあの先行発売、ぴあリザーブが5月14日(土)からいよいよ始まります。お早めにどうぞ!

sikagoroshi33.jpg

チケット情報

元宝塚宙組トップスター、貴城けい扮する"ビクトリア"が男性に化け、女装のシンガーとしてスターになったことで起こる珍騒動をコミカルに描いたミュージカル作品「ビクター・ビクトリア」
。7月16日(土) ~ 24日(日) ル テアトル銀座 by PARCOにて上演される。

本作の追加公演ミニイベント開催が決定!!

追加公演は、7月23日(土)16:30開演。
※6月11日(土)、チケット発売開始

そして、アフタートークバックステージツアーオフステージイベントと、様々なミニイベントが開催される。

7月16日(土)16:30 アフタートーク (貴城けい、岡幸二郎、彩吹真央)
7月17日(日)12:00 バックステージツアー
7月18日(月・祝)12:00 オフステージイベント (伊東弘美・美郷真也・金澤博・友石竜也・長谷川大祐・石井雅登・KENTARO によるトーク)
7月19日(火)14:00 アフタートーク (貴城けい、下村尊則、彩吹真央)
7月21日(木)14:00 アフタートーク (貴城けい、葛山信吾、岡幸二郎)
7月23日(土)12:00 オフステージイベント (仙名立宗・田村雄一・羽山隆次・安倍美佳・磯貝レイナ・真田慶子・伯鞘麗名・牧勢海・水月舞・山田裕美子・山中紗希によるトーク)
7月24日(日)12:00 バックステージツアー
※バックステージツアーは各回定員30名様限定

チケット情報はコチラから

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ