ONEOR8 vol.38 伊藤俊輔

こんにちは、ONEOR8のエクセルの使えないWEB担当伊藤俊輔です。

さて、もうすぐ6月公演『ペノザネオッタ』の稽古が始まるということで劇団員一同バイトの合間をぬって営業活動の日々です。

よく人から
「演劇の人ってお芝居のない時は普段何をしてらっしゃるんですか?」
と聞かれることがありますが、
「営業」してるんですよー。
チラシを持ってお店や劇場を回ったり、他劇団の公演に折り込み行ったり、DM書いたり、メールしたり、芝居を観に行って6月よろしくお願いします、と宣伝したりと、
こつこつ地味でたいへんな作業なのです。

oneor8_87.jpg

(写真は紀伊国屋ホールに置きチラシ300部を納品しにきた私)
ホントに地味にたいへんなので、、
「それって時給いくらなんですか?」
とか聞かないでくださいね。
私、泣いちゃいますから。

さて、まぁ、そんな営業のハナシはさておき今日は個人的にF/T(フェスティバルトーキョー)の懇親会に行ってまいりました。
私伊藤が10月に客演させていただく鳥公園がF/Tの応募に見事通ったからであります。
全国から67件もの応募があったらしいですから狭き門だったわけで、
いやホントに鳥公園すごいなぁ、と感じています。
なんだか自分のことでもないのに誇らしい気持ちです。
ちなみに【参加が決定した7団体(日本国内)】は・・・、
◆団体名(活動拠点) 50音順:
KUNIO(京都)
鳥公園(東京)
捩子ぴじん(東京)
バナナ学園純情乙女組(東京)
ピーチャム・カンパニー(東京)
村川拓也(京都)
ロロ(東京)
以上の7団体に加え、アジア地域から5組程度の参加を予定。
だそうです。
  
いずれも話題の劇団が名を連ねておりますね。
ジャンルというか系統が似ていない、というのも面白いと思います。
お客様がONEOR8の『ペノザネオッタ』をご覧になっていただいて・・・、
演劇にいっそうのご興味をもっていただけたら・・・、
是非、
秋のF/Tにも足を運んでいただきたい!と思っております。
どうぞよろしくお願いしたします。

oneor8_88.jpg
※(写真はF/T懇親会の様子です)

この写真を見て「あれ?ここは・・・」と思われた方は西巣鴨にお詳しい方とお見受けします。
はい、
oneor8_89.jpg
そうです。
にしすがも創造舎利用者の憩いの場、
鉄鍋餃子のお店です。

このお店はすごく安くて料理も美味しいし、オススメの中華料理屋さんでございます。
西巣鴨にお立ち寄りの際は是非!
あ、
oneor8_90.jpg
※ (鳥公園チームです。左から井上知子さん・笹野鈴々音さん・劇団員の森すみれさん・作演出の西尾佳織さん)
この美麗な面々プラス、カスみたいな私と、WSオーディションで選ばれた素敵な客演さん、スタッフさんで面白いものを創ってまいりますのでどうぞよろしくお願いしますー。
 
なんだか今回は私の宣伝みたいになってしまいましたが、次回書かせてもらう時には『ペノザネオッタ』の稽古も始まって楽しい稽古場のことなどもお送りできるかと思います。
もう少々お待ちくださいー。

チケット情報

前の記事「ONEOR8 vol.37 恩田隆一」へ

次の記事「もうすぐ開幕「スウィーニー・トッド」の稽古場から」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉