2011年5月アーカイブ

今日は稽古の最初に鬼ごっこなんかやっちゃいました。
いい大人が。
平均年齢確実に30代後半のいい大人が。
一番はしゃいでたのは果歩さんでしたけど。

目をつぶって、暗闇で鬼ごっこをするエクササイズです。
今回の主人公は盲目の女性なので、いつかやろうと思っていたんですが、
なにせ3人芝居なもんだから、出演者3人+演出オレで鬼ごっこしても計4人。
4人で「わー」とかやってもさすがに虚しいので控えてましたが、
今日はスタッフさんらも巻き込んで10名以上でやってみました。

恐ろしく俊敏に動きまわる果歩さん。
騒がしく茶々を入れ挑発する顕作さん。
こそこそ着実にあちこちを探検する相島さん。
性格出るなー。

しかし盲人役の果歩さんが一番この暗闇鬼ごっこに強いってのは、何だか心強いです。
あとわずか15分の休憩中に顕作さんが外出してソバ食って帰ってきたのに感動しました。

チケット情報

ONEOR8 vol.48 赤澤ムック

| トラックバック(0)

はじめまして
黒色綺譚カナリア派、赤澤ムックです。

先日、宮城県名取市に参りました。事務所の面子数名で、泥かきです。

oneor8_102.jpg

今現在は、「ペノザオネッタ」の稽古に励んでおります。

早く、お客様の顔が見たいと思いつつ、初めてのoneor8への参戦に不安と緊張でおののく日々。

やれることを
やれる限りしてゆきます。

どうぞお楽しみに
赤澤ムックでした

チケット情報

ONEOR8 vol.47 山口森広

どうも!
ONEOR8、二度目の出演となります!
山口森広です!
ありがたいです。
ありがたいです。

あ、森広と書いて、しげひろと読みます!!

稽古、進んでます!
稽古一日目から、立ち稽古です!

いやっほぉ~い(>_<)!!

写真は
そんな稽古が終わって
『帰りますか?』的な時の一枚

oneor8_101.jpg

はじめまして。6/10よりシアタートラムにて『モリー・スウィーニー』の翻訳・演出を手掛けます、谷賢一です。これからしばらく、「げきぴあ」にてブログを更新させて頂きます! カレーとロックと世界平和が大好きな29歳です。

......まずね、翻訳・演出っていう肩書き、どうですか。珍しくないですか。珍しいんです!
今回、原作はアイルランド演劇界での最重鎮、ブライアン・フリールの『モリー・スウィーニー』。93年に初演されて以来、国内外で数多く再演されているこの名作を、僕は「翻訳」し、そして「演出」しています。

谷賢一 プロフィール

【演出:谷 賢一(たに・けんいち)】

作家・演出家・翻訳家、アトリエ春風舎芸術監督。1982年生まれ。明治大学演劇学専攻卒。大学在学中に渡英し、University of
Kent の Theatre and Drama
Studyに編入。主に近現代演劇史、イギリス現代戯曲論、演出論などを学ぶ。帰国後、明治大学全学合同企画『マクベス』演出。その後、自身の主宰する劇団・DULL-COLORED
POPを旗上げ。以後全公演の作・演出を務めている。脚本家としては詩的で鋭利な独特の台詞回しと構成の巧みさで方々から高い評価を得ている。また演出家としては、ポップに間口を広げつつ、文学的/演劇的な奥行きへ観客をいざなう絶妙のバランス感覚で、古典悲劇からミュージカルまで幅広い作品を手掛けている。さらに、近年では翻訳家としても頭角を表し、2011年には翻訳・演出を手掛けた『モリー・スウィ-ニー』で演劇界の注目を集めた。

molly_profile.jpg

【最新公演情報】
『ヌード・マウス』
[劇作・脚本・演出]谷賢一
[出演]増田俊樹 / 佐藤みゆき / 大原研二 / 山本亨
日時:2012/1/24(火) ~ 2012/1/29(日)
会場:赤坂RED/THEATER (東京都)

公式サイト
チケット情報

■『レ・ミゼラブル』の魅力(11)■

現在公演中の『レ・ミゼラブル』にマリウス役で出演中の野島直人さんからメッセージが届きました。

2007年公演からプルベール役で出演していた野島さんは、今回初のマリウス役です。
「いろんな思いを受け止めて、発信していくマリウスでありたい」と真摯に語っていらっしゃいます。

どうぞ。

公演は6月12日(日)まで続きます。チケットは現在発売中です

ONEOR8 vol.46 和田ひろこ

皆恒例ゲームに少しずつ慣れてきました。

昨日は審判をやらせてもらいました。和田ひろこです。

見てるのも楽しい。
確かに性格が出るゲーム。

罰ゲーム初となってしまった根本雅也くんは、こんな大きいうまい棒を買ってきてくれました。

毎日誰かが罰ゲームにて、お菓子を差し入れる。

これを6月から大きな稽古場に移動したときに、一気に解禁!!

うわぁーん!

どれだけ貯まるかなぁ~(笑)
どれだけ寄付することになるのかなぁ~(汗)

怖いけど、楽しみです(。≧∇≦。)

oneor8_100.jpg

チケット情報

◆◇東京初日公演ブログライターご招待(成井豊さん質疑応答タイム付)◆◇

現在発売中のキャラメルボックス2011ハーフタイムシアター『水平線の歩き方』『ヒア・カムズ・ザ・サン』のチケットをご購入の方の中から抽選で30名様を東京公演初日に無料ご招待致します。

応募条件は、初日のステージをご覧になった感想をブログ・Twitter・Facebookなどにアップして下さる方が対象です。

既に初日公演をご購入の方は別公演回(千秋楽以外)をご観劇可能です。

さらに公演終了後、15分間の成井豊さんへの直接質疑応答タイム写真撮影会もあります! (カメラは各自ご持参下さい。)

【受付期間】 4/29(金・祝)~5/19(木)
【対象者】 ハーフタイムシアター公演のチケットをぴあごん、またはチケットぴあにてご購入した方
【受付方法】
応募フォームに必要事項をご入力ください。
ご当選者には当選メールを5/25(水)に配信いたします。
公演当日は当選メールを受付にご持参頂き、ご観劇頂きます。 (詳細は当選メールをご確認ください。)

●PCからのご応募はこちら
●携帯からのご応募はこちら
チケット購入はこちら

ハーフタイムシアターや、今後のキャラメルボックスのこともわかる特集はこちら

■『レ・ミゼラブル』の魅力(10)■

現在公演中の『レ・ミゼラブル』にマリウス役で出演中の山崎育三郎さんからメッセージが届きました。

今回が最後のジョン・ケアード演出版ということで、「歴代のキャストの思いも、お客様に届けられたら」という思いを語ってくれました。
どうぞ。

公演は6月12日まで、チケットも残り少なくなってきました。皆さんお早めに!

ONEOR8 vol.45 広澤草

5/16
稽古が始まりまして、まだ緊張が取りきれない広澤草です。
愉快な方々が多く、共演経験のある人も何人かいるので、早くリラックスしてそこにいたいと思ってます。

ONEOR8の女性陣、
和田ひろこサンと富田直美サンに挟んでいただきました☆
これからいろいろ教えていただこうと思います☆

ワクワク。。

oneor8_99.jpg

チケット情報

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ