2012年10月アーカイブ

DULL-COLORED POP vol.09 谷賢一

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

続いての出演者紹介は、DCPOP劇団員の大原研二。ひとまずインタビューからどうぞ。

────────

『完全版・人間失格』出演者紹介その8:大原研二(DULL-COLORED POP)

dcpop10.jpg

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第17回■

HELLO JAPAN

ロジャー役のジュリアン
です。

今回「RENT」を日本語で公演する事はすごく楽しみです。このミュージカルは昔から本当に好きでした。大学在学中、友達の一人がアメリカの「RENT」ツアーでマーク役に受かったんですよ。それ以来、僕もロジャー役で「RENT」に出たいなあって思っていました。夢が叶いました!

DULL-COLORED POP vol.08 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちは、DULL-COLORED POP主宰谷賢一です。昨日はほぼ最後の稽古オフ。仙台にお邪魔して、ARC>T主催の芋煮会という演劇人交流イベントに参加してきました。東京からも大先輩たちふくめたくさんの演劇人が参加し、和気あいあい、右も左も演劇話な、おいしくってためになるイベントでありました。

人と人を繋ぐ、というコンセプトで、ただ自由に飲食し語り合う、そこから生まれる縁や関係。『人間失格』男版葉蔵役の原西忠佑さんと知り合ったのもこの会でした。今年の仙台での出会いから、また何か新しい縁が生まれるといいな。

で、今日は範宙遊泳より客演して下さっておる熊川ふみちゃんをご紹介。

────────

『完全版・人間失格』出演者紹介その4:熊川ふみ(範宙遊泳)

dcpop09.jpg

チケット情報はこちら

芸術の秋、、、ということで感動を求めている方、バレエの中のバレエともいえる
名作「白鳥の湖」を世界最高峰のカンパニーで観てみてはいかがでしょう?

wadai-mariinsky.jpg

『RENT』公開稽古レポート(2)

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第16回■

10月13日に行われたミュージカル『RENT』の公開稽古、後半です!

ミニトークは、事前にお客さまから募った質問に答える形で進行していきました。

全員への質問は、「『RENT』で一番好きなナンバーは?」

ミスター・ジェファーソン等を演じるセキグチタケオさんは
「僕は、『One Song Glory』」

The Manを演じる伊藤友樹さんは
「僕は『Will I?』です」

アレクシー・ダーリンほかを演じる千葉直生さんは、力強く
「『RENT』!!、が好きです!」
(ここで何故か悔しがる上木さん...)

ゴードン等を演じる海宝直人さんは『I Should Tell You』が一番好きだそうです。RENT2012_1602.JPG

『RENT』公開稽古レポート(1)

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第15回■

去る10月13日、ミュージカル『RENT』の公開稽古が行われました。
当日は2000超の応募の中から難関を潜り抜け当選した、40名のファンの方も稽古場に来場。
大いに盛り上がりました!
Ustream配信もされていましたので、ご覧になった方も多いでしょうか?

先立ってニュースとして配信した記事にもお写真ありますのでチェックしてみてください。

げきぴあでも振り返りレポート、お送りいたします!RENT2012_1500.JPG

チケット情報はこちら

劇団猫のホテルの稽古場最若手の村上航と言います。満41歳です。

「峠越えのチャンピオン」、今日も稽古は白熱しておりますが今回の芝居、友人にはボクシングのお芝居ですか?と聞かれました。

私もWBCストロー級チャンピオンが選手としての峠を越えたっていう芝居を作るもんだとばかり思ってましたが見当違いでした。そして拳闘違いでした。

今は50手前のコブ付き親父が'第二回地蔵峠越え選手権'に優勝する迄を感動的に描くスポ魂ものだと思って稽古しております。

あれ?合ってますかね?

前者のボクサー役を中村まこと(49)が。後者の健脚親父を市川しんぺー(48)が演じるのだと思ってましたが、
あれ?あってましたかね?

ちなみにまこと先輩しんぺー先輩と共演するのはなんと2年振りでございます。2年も離れていたので上手くセリフが合わせられるか分かりませんが、40代も末のお二人に胸を借りる気持ちでがんばりたいと思います!

そんな「峠越えのチャンピオン」は、11月8日から下北沢ザ・スズナリにて。 皆さん是非観にいらして下さい!!

nekohote13.jpg

チケット情報はこちら

文学座 vol.07  from 松本祐子

チケット情報はこちら

佃さんへ

先日は稽古場に来てくださってありがとうございました。
飲み会も、楽しかったですね。佃さんがミミガー好きとは知りませんでした。
お姐さんたちがせっせと刻んだ甲斐がありましたね。

次の日からは、ほぼ本番通りのセットを組んでの立ち稽古が始まりました。
お姐さん方も、階段を上ったり下りたり、汗をたくさんかいています。

写真はコインマジックを担当しておりますローズ岡村役の玉井碧さん
ちょっと疲れて、くゆりと煙草の煙をくゆらせているところです。
コインマジックは手先の器用さが要求される難易度の高いマジックです。
物凄く頑張って練習されていますよ~(^◇^)

松本祐子

☆このブログは作・佃典彦と演出・松本祐子のふたりによる往復書簡という形で書いています。

劇団ホームページ http://www.bungakuza.com/
タネも仕掛けもブログ http://ameblo.jp/bungakuza-tanemo/

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第14回■

ALOHA! ジェニファーです。
ひらがな とくいです。
ほんとは ひらがなしか かけません~(^^)

RENTのMIMI 3かいめ なりました
でもいつも あたらしい きもちで MIMI というひとに あいます。
あうたびに じぶんが かわります。

ことしは DIRECTION, STAGE, RENT FAMILY ぜんぶ あたらしいので
みんなでBUILD していくのが すごくたのしい すごくexciting!!!

RENTは しょうがくせいの ときに みてから ずっと こころに ありました

たくさんの ひとへの Message つまってます。
そのMessage をつたえるために いっしょけんめい MIMI やります!

I am Introducing  ROGERのJulianです!RENT2012cast05b.JPG

チケット情報はこちら

こんにちは。佐藤です。

猫のホテル「峠越えのチャンピオン」。

さて、改めてなんですが、そしてみなさんご存知かとは思いますが、「猫のホテル」イケメンは出ません。期待もしておられないと思いますが、若者も出ません。最年少は41歳。41歳なのに年少、って...。ちょっと恥ずかしいほどです。

ですけどね、猫のホテルに客演する方はこればもう、ハズレなく男前なんですね。 イケメンではないです。そんな軽くないです、あくまでも男前。オトコマエ。

ほら、前田悟さん
nekohote11.jpg
ね、優しそうでしょ。
でもただ優しいだけじゃない。囁くようにしゃべるコトバは結構辛辣。油断してると笑顔でザク~っと切り込まれますので気をつけましょう。その嘘がない辛辣な言葉で切られたい女子が跡を絶たないと思われます。 そしてスゲー筋肉持ってます。そんじょそこらの見せかけだけの筋肉とは訳が違う、使える筋肉。男子の憧れでしょう。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ