2012年10月アーカイブ

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第20回■

モーリーン役 上木彩矢
です。
舞台は、はじめてですが、気合いと根性でがんばります!

私からは、意外におちゃめ 海宝直人くんを紹介しますRENT2012cast08.JPG

劇団青年座 vol.05  from 黒岩亮

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

皆さん、こんにちは。
劇団青年座 黒岩亮です。
金木犀の良い香りがするようになりました。もうすっかり秋ですね。

(写真:左より矢崎文也、山本龍二)
seinenza18.jpg

DULL-COLORED POP vol.11 谷賢一

チケット情報はこちら

こんにちはこんにちは! 稽古の調子や収穫がいいと、途端に元気になる谷賢一です! 昨日の稽古はとってもよかった。僕が楽しい。何度も見てる僕が楽しいのだから、初めて見るお客様にはきっともっと楽しいはずと信じて、チクチクとブラッシュアップを続けています。

一部で大好評を頂いているこのキャスト紹介も残りあとわずか。先日お誕生日を迎えた百花亜希ちゃんを紹介するよ!

────

『完全版・人間失格』出演者紹介その11:百花亜希(DULL-COLORED POP)

dcpop12.jpg

●ヒラノの演劇徒然草●

1987年から上演を繰り返す、日本の『レ・ミゼラブル』
今までの公演回数は2672回。
大作ミュージカルの代名詞でもあり、このミュージカルの舞台を踏んだ事からスターへとなっていった俳優も数多くいます。
日本ミュージカル史とともにある作品と言っても、過言ではありません。

初演から続いた【ロンドン・オリジナルバージョン】の演出も、非常に多くのファンに愛されていましたが、2013年の上演からは、ロンドン初演から25周年を機に登場した【新演出版】での上演となることが、注目を集めています。

そんな新生『レ・ミゼラブル』の製作発表が、10月15日、出演キャスト68名勢ぞろいで行われました。
ひと足先に、【チケットぴあニュース】でも配信していますのでこちらもどうぞ。

なお、オリジナル演出版最後の上演となった2011年公演は【げきぴあ】でも特集をしていました。
前回公演の様子が気になる方はこちらをクリック

lemiz2013_0001.JPG

チケット情報はこちら

いつも全部平仮名で、いけだしんと申します。
「峠越えのチャンピオン」絶賛稽古中でございます。
前の村上航にならえで、チャンピオンについて少々。どんどん行きます、勝手に進みます、心の準備をお願いします!

現在10/18深夜、プロ野球セリーグチャンピオンクライマックスシリーズにより陥落の危機を迎える可能性をおびております。チャンピオンが勝っても負けてもですが、以前からこの制度に矛盾を感じ、独り?異議を唱え悶々とした想いでおります。

チャンピオン=勝者=強い=強い者同士が闘う日本シリーズ、かと思っていました...でも最近年を重ね、チャンピオン=強い者、と言うだけでは無い他に何かしらの何かが有るのでは?と思い、考えを巡らせました。
よーく、よーく、考えた結果...無かったです。

「峠越えのチャンピオン」絶賛稽古中です!

ばんばん行きます。 そして、ズレて行きます。
「私が考えを巡らせた、千葉雅子図鑑」
哺乳類、太らない科
好物、チョコ、旨い肉(でも少量でお腹いっぱい)
生息地、都内(でも沖縄に興味有り)
性格、いたって穏やか(でも冬の寒さに時々いらだつ)
身長、1メートル50~60センチ位(でも、やもえず怒った時は倍になる)
敵、猛スピードで走る車。ケンケン喋る人。書け書け書けと追いたてる人。

(ご本人から苦情がなければ勝手に次回は佐藤真弓図鑑を出版)

「峠越えのチャンピオン」脚本、演出、演者、スタッフ、劇場、劇場近くの道路、信号、エトセトラ、みんなで心よりお待ち申し上げております!

最後に。
下北沢で突風により倒れたマネキン

nekohote14.jpg

それでは、また。

チケット情報はこちら

DULL-COLORED POP vol.10 谷賢一

チケット情報はこちら

完全版・人間失格の出演者紹介も残りあとわずか。稽古期間も残りあとわずか。日々、稽古の追い込みが加熱白熱しつつあります。今日は劇団員の東谷英人をご紹介!

────────

『完全版・人間失格』出演者紹介その9:東谷英人(DULL-COLORED POP)

dcpop11.jpg

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第19回■

Mark役の賀来賢人
です。
とにかくRent漬けの毎日です。
Rentの事しか考えてないです。
カンパニーみんなそうです。みんなで同じ方向に向かってます。
日本にRentの素晴らしさを全力でぶつけたいと思います。
是非 劇場におこし下さい!!

ぼくはとてもロックな上木彩矢さまを紹介させていただきます。RENT2012cast07.JPG

チケット情報はこちら

今最も注目する劇作家、土田英生が手がける戯曲に、大注目の若手俳優たちが挑む!

本日10月19日は、キャストの須賀健太さんの18歳の誕生日!
須賀さん誕生日記念ということで、須賀さん出演公演「少しはみ出て殴られた」稽古場REPORTをUPします。

◆STORY
舞台は2つの国の国境線上に建つ刑務所。
収容されているのは、窃盗や無銭飲食、万引きといった軽犯罪の常習犯たち。
出身地も性格も違う男たちが、のんびり、和気あいあい楽しく過ごす毎日を送っていた。
が、ある日、何気なく一本の線が引かれる。
国境線に沿って引かれたこの線が、国を2つに分け、いつしか彼らの心も2つに分けた。
戯れを繰り返していた彼らの関係は一転して...
刑務所に入れられた男たちが繰り広げる、笑いあり、涙ありの物語!
仲間とは何なのか、彼らが行きつく先には何があるのか...

wadai-haminagu01.jpg

劇団MONOによって上演された「少しはみ出て殴られた」が、若手俳優たちによって再演されるこの素敵な企画の稽古場に、お邪魔してまいりました。

とぼけた味の登場人物達の思わずくすりと笑ってしまうような軽妙な会話の中に現れる、どことない違和感。その切っ掛けは、2つの国に起こる戦争でした。
2つの国の国境線上に建つ刑務所。その中で引かれる一本の線が、物語を大きく動かしていきます。

始めはほんの少しのきっかけだったことが、いつの間にか埋められないほどの心の溝になっていく人間の愚かさや儚さを見事に書ききっており、大変好評の戯曲でした。
思わず笑ってしまう部分もあり、笑いたいのに笑えないような、ぞっとするような感覚を味わったり・・・。
土田ワールドにどっぷり浸かれます!
とにかく魅力的な脚本。ぜひげきぴあをご覧の皆様に見ていただきたい、ぴあ演劇担当イチオシの公演となっております。
初演ではMONO&ヨーロッパ企画の方々の実力派・しぶーいおじさま揃いだったキャスト陣が、上記の通り、フレッシュな若手揃いの舞台になっています!
さて、稽古場レポート開始!

wadai-haminagu02.jpg

稽古場にお邪魔した段階では、まだ配役が決定していなかったので、
色々な役をチェンジしながら台本を読み、台本を持ちながら少し動いてみる「本読み」のお稽古中をレポします。
試行錯誤しながら、次第に演技プランが固まっていきます。

今回の注目は、「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズの子役で注目を集めた須賀健太さん。
若干17歳にして多数のテレビ・映画・ドラマ出演歴がある実力派です。
初々しくもしっかりとした演技を稽古場でも見せてくれました!

wadai-haminagu03.jpg

抜群の安定感!さすがです。
wadai-haminagu04.jpg

モナカ興業 vol.03  from 森新太郎

こんにちは。モナカ興業の森新太郎です。

小屋入り中の役者陣のオフショットを何枚か・・・
かたや、カメラを構えるとのりのりでポージングする男性陣。
monaka03.jpg
かたや、カメラを構えても動じず、黙々と昼食を取り続ける女性陣。
monaka04.jpg
対照的な図となったのが面白い。

明日はもう初日!時間が経つのは本当に早い!
皆様のご来場、一同お待ちしております。

モナカ興業HP⇒
http://www.k4.dion.ne.jp/~monaka
チケットのご予約は⇒
http://www.k4.dion.ne.jp/~monaka/ticket.html

『RENT』稽古場レポート part3

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第18回■

またまたミュージカル『RENT』稽古場に取材に行ってまいりました。
この日は「Finale」のシーンのお稽古中。

シーン名=フィナーレ、ということで...物語はクライマックスなのでネタバレに注意しつつ、レポートいたします! ...が、RENT未見でカンの良い方は、舞台観たあとにこのページに遊びに来てくださいね。RENT2012_100501.JPGRENT2012_100502.JPG

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ