DULL-COLORED POP vol.13 谷賢一

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

本日の人間失格・キャスト紹介は、男版葉蔵を演じる原西忠佑さん! 人間失格かるたの答えが、あんまりにも酷い!

────

『完全版・人間失格』出演者紹介:原西忠佑
dcpop15.jpg

質問1.私の「人間失格エピソード」を教えて下さい。

昔バイト先の子と飲んでいて、卓飲みだったんですね。なんでか遅れて行ってしまって。着いたらみんなめちゃくちゃ出来上がってて、駆けつけ三杯っていうくらいに日本酒をガバガバ飲んでたらめちゃくちゃ酔っ払っちゃって、途中でコンビニに買い出しに行ったらコンビニの前で気持ち悪くなっちゃって、げーげー吐いてたら動けなくなっちゃって、救急車呼ばれて、「大丈夫ですか」って聞かれて、ペンライトで俺が吐いたものを照らされたら、あたり一面が血だらけになってて、吐いてたのは血だったっていう。(会場騒然)

そのまんま救急車に運ばれて一晩入院しました。


質問2.人間失格かるた。出された文字を頭文字に、カルタの文句を一つ、アドリブで作って下さい。

[お]「オナニーを見せる」
[ち]「痴漢をする」
[め]「姪っ子にいたずらをする」

質問3.原作で葉蔵たちがやっている、「アントニムごっこ」。相手の出した言葉の対義語を考える遊びです。お題を出すので、それぞれの対義語をお願いします。

Q.[役者]のアントは?
A.王様。役者は何ものでもない一番愚かしい存在であり、一番上である王様の対義かなと。

Q.[酒]のアントは?
A.ハーブティー。体に与える影響が酒の反対だから。

Q.[人間]のアントは?
A.動物。人間は文明を持ち、文化を持ち、物に価値を見出さないと生きていけないが、動物はそうではないから。


質問4.最後に、意気込みをお願いします!

葉蔵くんはいい人ですので仲良くしてやっていきたいなと思っております。

原西忠佑
[Twitter] @hondaske
[ブログ] http://ameblo.jp/hondaske/
────

原西さんとは去年からの付き合いで、仙台の俳優さんです。ツアーで東京へ来ていた公演を拝見しまして、ひょうひょうとしたイケメン・切れ者を演じており、あぁこの人うまいしカッコいいなぁ、と思って飲み屋で会ったら、ものっそい草臥れたドロドロの顔でビール飲んでて、ぶっちゃけ舞台上の方が50倍くらいカッコいいなと思いました。褒め言葉だから言うわけですけど。

葉蔵が持つお茶目な側面や陰気な側面、弱さや強さ、などなど、いろいろ、男性でキャスティングするのは本当に難しいだろうと思っていたところへ、ぽんと原西さんが飛び出してきて、あっ、これ、彼だよね、と直感でオファーしてしまいましたが、やはり直感というものはいつも正しいものですね。稽古をしていても確かな手応えを感じております。

今回は村上誠基くんと表裏一体で葉蔵を演じますが、彼とのコンビネーションも抜群です。異質な二人を混ぜて、自然界にはない新しい色を作っているような、そんな感じです。男版・人間失格、オススメですので、是非お越し下さいませ。

チケット情報はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/6517

前の記事「舞台のウラ話from 水木英昭プロデュース「SAMURAI挽歌II~紀州の魂~」 宇野真由美 vol.1」へ

次の記事「「演劇のチケット買うならチケットぴあのお店♪」」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉