2012年10月アーカイブ

チケット情報はこちら

最近はまっていることと言えば散歩です。

はまっていると言っても日常的に歩き回っているわけではなく、どこかの町を訪ねた時に必ずやる散歩が、ある方法を見つけてからますます好きになったという話です。
それは真夜中の「尾行」で、誰か面白そうな人を見つけては気付かれないよう後をついていく。(女性をストーカーしてるわけじゃありません。)
その町のどこに所属しているか分からないような真夜中の人々、よれよれのスーツを着て繁華街を徘徊している老人だとか、不動産屋の掲示板に目を凝らしているおじさんだとか、土産物屋の前で「ウィンドウショッピング」をするどう見ても普通の関係に見えないカップルだとか、そういう人たちの後を追うと妙にスリリングで、自分一人じゃまず行かないルートを通ったり、その人物の目を通して町を見ているような錯覚を覚えたりします。
すると町が動き出してきて、そのなかで生息している人間の哀しみや可笑しさみたいなものに妙に共感させられるのです。

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第22回■


皆様、初めまして!! 加藤潤一と申します!!
コリンズ役オルタネートで入ります!!
世界中の方々に愛される「RENT」
それの新演出版日本初演に関われることを、本当にうれしく思っています。
素晴らしい舞台になるよう精一杯精進しますので、何卒よろしくお願い致します!!

僕、加藤潤一からは、顔が僕の半分しかないのではないかと思う程
小顔スレンダー美女!!
小林由佳ちゃんを紹介します!!RENT2012cast10.JPG

文学座 vol.09  from 佃典彦

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

祐子さま

祐子さんでもパワーが切れる時があるんですね。
いつもエンジン全開で突っ走ってると思ってました。
僕のパワーチャージの仕方はそうだなぁ・・・なんだろう。

落ち込んでる時には
「明日は今日と違う日だから上手くいくに決まっとるがね」
調子いい時には
「今日も明日も同じ太陽なんだでそんなもん上手くいくわさ」

これは僕が小さい時からおふくろに言われて来た言葉です。
都合がいいとしか言い用がないんだけど結構助けられましたねぇ。

本番もいよいよ一週間後になりましたが調子はどうですか?
どっちにしろ「上手くいくに決まっとるがね」って思ってます。
急に寒くなって来たので役者の皆さんも風邪引かないように頑張って下さい。

       佃典彦

☆このブログは作・佃典彦と演出・松本祐子のふたりによる往復書簡という形で書いています。

劇団ホームページ http://www.bungakuza.com/
タネも仕掛けもブログ http://ameblo.jp/bungakuza-tanemo/


チケット情報はこちら

劇団青年座 vol.06  from 黒岩亮

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

皆さん、こんにちは。
劇団青年座 黒岩亮です。

いよいよ明日『タカラレ六郎の仇討ち』初日を迎えます。
舞台稽古も順調に進み、舞台のクオリティも確かなものになりました。
是非この娯楽大作を皆様にご覧頂きたいと思います。
様々な映画のエッセンスを取り込んだ70年代の映画人たちの「仇討ち」
敵を討つためのだましのテクニックにご注目!?
映画好きの人にも、芝居好きの人にも楽しんでいただけると思います。

チケット情報はこちら

wadai-hanagumi03.jpg

はじめまして。
これからこのブログを担当します、花組芝居の二瓶拓也です。

wadai-hanagumi01.jpg

「菅原伝授手習鑑~天神さまの来た道~」は、今年創立25周年を迎えた花組芝居、記念公演となっております。
このブログでは、稽古場の様子や見どころなどをお伝え出来ればと思います。

wadai-hanagumi02.jpg
我らが座長、加納さん。
先日行われたパンフレット撮影時のオフショットです。
次回は稽古場レポート、お楽しみに!

モナカ興業 vol.06  from 森新太郎

| トラックバック(0)

こんにちは。モナカ興業の森新太郎です。

monaka07.jpg


いよいよ残すところ、あと4ステージ

「劇団名からしてもっとお気楽な芝居だと思っていたのに・・・」

よく言われます。

けど、うちのモナカはとってもハードです。

『旅程』はモナカ興業の集大成。

とにかく、たくさんの方に観ていただきたい!

劇場でお待ちしております!

monaka08.jpg

モナカ興業HP⇒
http://www.k4.dion.ne.jp/~monaka
チケットのご予約は⇒
http://www.k4.dion.ne.jp/~monaka/ticket.html

DULL-COLORED POP vol.12 谷賢一

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

いよいよ本番一週間前を切りました。現在、稽古場では、連日通し稽古を繰り返しております。全体のうねりと流れとテンポと調子を作るべく、ひったすら、ひったすら、通しております。

────────

『完全版・人間失格』出演者紹介その14:堀奈津美(DULL-COLORED POP)
dcpop14.jpg

モナカ興業 vol.05  from 森新太郎

| トラックバック(0)

こんにちは。モナカ興業の森新太郎です。

6ステージ目、終わりました!

残り6ステージ、今日から後半戦です。

幕があけても、毎日、稽古は欠かしません。

つじこさんが指導するアップも相変わらず容赦なしです。

舞台の精度もどんどん上がっています。

写真は、つじこさんのワンシーン。
monaka06.jpg

皆様のご来場、お待ちしております。

モナカ興業HP⇒
http://www.k4.dion.ne.jp/~monaka
チケットのご予約は⇒
http://www.k4.dion.ne.jp/~monaka/ticket.html

チケット情報はこちら

千葉さんから「スズナリ近辺のこと書いてよ」とのことなんだけど、スズナリ!好きだぁ。
あと、アゴラ劇場も好き。この2つの劇場は自分の中で甲乙つけ難い。

アゴラ劇場は自分の中では、家庭的な雰囲気の一緒にいて安らぐ癒し系女子スズナリちょっと浮気な感じのお色気女子

まあ、あくまでも個人的な印象なのだけど。
ちなみに今はない、新宿シアタートップスもいい女だった。
あいつは大人の女の顔して普段すましてるのに、時々、ニッコリ本当にいい顔で笑いかけてきたね。
あ、そうそう、で、まあ、今日はスズナリ近辺のことなんだけど...ごめんなさい!
自分は同じ店にしか行かないのですよ。スズナリで公演中に行く飯はミン亭、寄り道はビレバン、喫茶店はミストカフェ、この3つだけなのですよ。
あと、なくなっちゃったけど八幡湯
でも、もともと人が多い街を歩くのが苦手な自分が下北沢を歩けるようになったのは、スズナリのおかげ。
感謝してます。
いつまでもがんばって欲しいです。
俺もがんばります。

チケット情報はこちら

SMAP草なぎ剛が韓国大ヒットドラマ「最高の愛」の主演チャ・スンウォンと夢の共演!

舞台は100年前の朝鮮演出家鄭義信のオリジナル脚本に込められた真の友情をテーマに日韓キャストが集結します。

日本語と韓国語が飛び交う、情熱と笑いあふれる稽古場で、草なぎ剛チャ・スンウォン広末涼子香川照之、他、豪華俳優陣が、日夜全力投球。
wadai-bokusen02.jpg

wadai-bokusen03.jpg

wadai-bokusen01.jpg

1000本ノックで有名な演出家鄭は、さらに役を深めるよう演出を指示。
固唾を呑んで見守る共演者たち・・・。
公演初日まであと1週間。今まで見たことのない日韓合作の演劇が誕生します。
これは見逃せません!

公演詳細がわかる特設ページをチェック!

【東京公演】残席状況はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ