こんにちわ!
人の四倍は水分を摂取している
山口森広です!
いやー!
日々、楽しい稽古が進んでおります!
既に台本があるので、もう怒涛の稽古をするのみです!
心の汗をかき、
稽古終りは、こうして皆で
疲れたハートにアルコールを
流し込むです!
飲んでる時に
客演さんの方々から
「この作品面白いよ!」
って言って頂き
嬉しくなりました!!
僕も、そう思ってるからです!!
こんにちわ!
人の四倍は水分を摂取している
山口森広です!
いやー!
日々、楽しい稽古が進んでおります!
既に台本があるので、もう怒涛の稽古をするのみです!
心の汗をかき、
稽古終りは、こうして皆で
疲れたハートにアルコールを
流し込むです!
飲んでる時に
客演さんの方々から
「この作品面白いよ!」
って言って頂き
嬉しくなりました!!
僕も、そう思ってるからです!!
暑い日が続きますね。どうもこんにちは。アマヤドリ主宰の広田淳一です。
東京芸術劇場はニ〇〇八年の『旅がはてしない』、そして十一年の『ロクな死にかた』、さらにはアジア舞台芸術祭に参加するなど僕らにとっては縁の深い劇場です。あと、僕の家のすぐ近所です。徒歩五分。だから、まるで繭のような白いシートに劇場が覆われているその間、ああ、今この中で「変身」が進んでいるんだなあ、といつも横目で見ておりました。いま、劇場が晴れて羽化の時を迎えようとする時に、劇団名を改め、同じく「新生」の時を迎えた僕らが立ち会えるのは、なんともありがたいことです。いいお披露目になりますよう、もうしばらく、繭の中でもがきます。
写真は、「新生芸劇の見学に来た劇団員の渡邉圭介の図」です。
ダンスの日っ
こんにちはー
柿喰う客の深谷ですー
無差別稽古場っ昨日はダンス稽古の日でしたっ これは初ですっ柿喰う客の稽古歴史の中でっ
Baobabの北尾亘くんが今回振り付けをしてくれるのですが、振り付けっていうのも初めてなのです 中屋敷の振り付けとかはあったのですが
昨日はそんな北尾亘くんと初めての稽古でして、ストレッチからはじめて自由に動くとこから振り付けにはいっていくという なんか上手く書けないのだけども めっちゃダンスの日でしたっ
楽しかったっ みんなの動きを見るのもおもしろくて こう動くだろうなあって思ってその通りだったり こうくるかってのもおもしろかったし
こんなにするっとダンスの世界に連れてってくれた北尾くんはすごい人やって思いました なんか身構えずにできたのです
新鮮なことが沢山あって、これらがどうあわさって無差別できあがるのかが楽しみやーっ
私としては 北尾くんが最後に踊ってくれたのを見て これだっていう一つの目標ができた一日でございましたー
初めまして、柿喰う客の永島敬三です!お邪魔させていただきます。
本公演『無差別』の稽古は、じんわりじんわりと進んでいます。
多分今が一番贅沢でなんでもできる時期だなあと感じています。
具体的なイメージを作品にも役にもまだ定められない時期。妄想を留めなくていいから個人的には凄く楽しい時間です。
でも楽しい分、今回は他のメンバーも書いているけどドロドロと疲れが溜まる高密度の稽古になっています。
自分が今まで体験したことのない時間で、疲れもするけどワクワクは止まりません。
この作品がどこまでも突き抜けた物になればいいなと、僕自身もとても楽しみです。
お客様の想像を何倍も超えられる作品にします!必ずや。
引き続きご注目くださいませー!
げきぴあをご覧の皆様こんにちは。
先日映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てあまりの感動と衝撃に逆に落ち込んだ伊藤俊輔です。
自分にもいずれ父親になる未来があるとして、子供ができるとはこういうことなんだな、と痛烈に感じてしまったんですね...。
いや、恐ろしい。
未来、怖いです。
しかしなんで「おおかみこども〜」のお父さんは一番大事な時にあんなどうでもいいところであんな...、
ホントにもう、何やってんだ!
俺は絶対気を付ける!気を付けよう!と思いますよ!
なぜって僕もああいうことやりがちなんで!(映画観てない人はスイマセン)
はじめまして。
9/4出演、冨士山アネット・代表の長谷川寧です。
フジヤマアネットの冨はウカンムリではなくワカンムリ。
どうぞお見知置きを。
普段は戯曲から踊りに変換する、ダンス的演劇(テアタータンツ)という不可思議な作品を制作しております。
こんな様な。
今回は「光」についていつもと違う奇妙な肌触りの作品。
●@ぴあニュース●
来年の上演が決定しているミュージカル『レ・ミゼラブル』の出演者が8月22日、発表になった。出演は、主人公ジャン・バルジャンに山口祐一郎、キム・ジュンヒョンなど。
『レ・ミゼラブル』は、19世紀フランスの社会情勢を背景に、貧困に苦しむ民衆の姿や革命を目指す若者たちの戦いを描く、ヴィクトル・ユゴーの長編大作小説を元にした作品。日本でも1987年の初演から愛され続けており、これまでに鹿賀丈史、滝田栄、村井国夫、野口五郎、斉藤由貴、本田美奈子.、川崎麻世、夏木マリといった名だたる俳優がこの舞台に立っている。
ミュージカルの金字塔とも言うべき存在の作品だが、前回(2011年)で初演から続いた"ロンドンオリジナル版演出"での上演が終了、次回からは日本でも、ロンドン25周年を機に登場した"新演出"での上演が決まっており、それに伴う新キャストも注目されていた。主人公ジャン・バルジャンには、これまでにも長く同役を演じている山口祐一郎に加え、劇団四季で『ジーザス・クライスト・スーパースター』のジーザス役など様々な主要キャストを演じた後、現在は母国・韓国のミュージカル界で活躍をしているキム・ジュンヒョンが新たにキャスティング。バルジャンを追い続ける刑事ジャベールには、前回公演時に史上最年少でバルジャン役を演じていた吉原光夫が役を替えて登板、さらにアンサンブルとして数々のミュージカルの舞台に立ってきた川口竜也が抜擢された。
そのほか、エポニーヌ役の笹本玲奈、マダム・テナルディエ役の森公美子ら『レ・ミゼ』おなじみの俳優に加え、エポニーヌ役に声優の平野綾が新キャスティングされるなど、新旧入り混じった出演陣となる。今年は映画版の公開も控えており盛り上がりそうな新生『レ・ミゼラブル』に期待したい。
公演は4~7月帝国劇場、8~10月福岡・大阪・名古屋での上演が決定している。
なお本日発表になったキャストは下記の通り。
ジャン・バルジャン...山口祐一郎、キム・ジュンヒョン
ジャベール...吉原光夫、川口竜也
ファンテーヌ...知念里奈、和音美桜、里アンナ
エポニーヌ...笹本玲奈、昆夏美、平野綾
テナルディエ...駒田一、KENTARO、萬谷法英
アンジョルラス...上原理生、野島直人
コゼット...若井久美子
マリウス...山崎育三郎、原田優一、田村良太
マダム・テナルディエ...森公美子、浦嶋りんこ、谷口ゆうな
『念願の舞台』
はじめましての方もはじめましてじゃない方もこにゃにゃちわ!
小野健太郎と申します。
画像は劇団員の山口森広くんです!
今回の『そして母はキレイなった』に出させて頂く原点はONEOR8恩田隆一座長との出会いでございます。
四年半前に恩田さんと共演させて頂いて、それから舞台を見に行かせて頂いたりお酒をご一緒させて頂いたり...。