2012年8月アーカイブ

チケット情報はこちら

蜷川幸雄芸術監督の演出・監修のもと、W・シェイクスピア全37作品の上演を目指す「彩の国シェイクスピア・シリーズ」。その第26弾として今夏『トロイラスとクレシダ』が上演されます。

先日、開幕に向けて熱~い稽古が行われている稽古場にお邪魔しました。
男優のみで上演する「オールメール・シリーズ」で、しかも若い俳優が多かったせいか稽古場もどこか部活のような雰囲気。
そんな中、蜷川さんから発せられる言葉も"男だけならアリ"な、ここでは書けない単語が飛び交っていました。
稽古の様子はぴあニュースでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

さて、げきぴあではニュースでお伝えしきれなかった稽古の様子を写真でご紹介いたします!
どのシーンかは、ぜひ本番で確かめてみてね♪

08-gekipia.jpg

日頃の疲れを癒したい

これからの稽古にファイトしたい

チケット情報はこちら

って事で恩田は温泉に来てしまいました。

oneor8_207.jpg

いやー癒されますな

温泉って

ホント癒されます。

セミの鳴き声が響き渡り

川の流れる音

目の前に広がる大自然

たまらんでございます。

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第38回■

ウィーンでの誕生から今年で20年、日本でも広く愛されている『エリザベート』
この大ヒットミュージカルが8月4日、愛知・中日劇場の昼の部で上演回数1000回を達成しました!

初演は2000年6月6日。
12年、のべ19劇場公演をかけてこの日、ついに大台突破となりました。elisabeth2012_3801.JPG

elisabeth2012_3803.JPGelisabeth2012_3802.JPG

 

チケット情報はこちら

市川実和子→広岡由里子

舞台上での姿しか拝見したことがなかったので、どんなひとなのか想像もつかなかったのですが、ひとことでいうと、ぽわっとした人でした。綿毛っぽい感じの
稽古場で一緒の時間を過ごすようになって感じるのは、あいかわらず、ぽわっとされているのですが、なんかその感じが日を重ねるごとにどんどん増していっているように思います。「体にいいって私は思う!」と、お手製のゴボウ茶を煎じて持ってきてくださったりとか(ゴボウの味がしてわたしは好きです)、生活感があるところも見たような気がするのですが、現場中がびっくり広岡さんの天然ボケで、すべてがぽわっと霞んでいっています。

「鎌塚氏、すくい上げる」は、初めての喜劇で個人的にはすったもんだしていますが、現場はとってもいい風が吹いているように思います。キャストのみなさんについていけるよう、がんばります。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

みなさま、今日も暑いですね(>_<)
夏を満喫中でございますでしょうか?

私の夏はこれから!
暑い熱い夏を過ごす予定の冨田直美でございます。

oneor8_206.jpg

ONEOR8「そして母はキレイになった」

前売りチケットも4日より発売開始され、本番に向け着々と準備はすすんでおります(^-^)

舞台セットの美術も素敵な具合に出来てきておりまーす(*^^*)
ふふふっ


稽古開始が待ち遠しいっす!


私の中で、稽古開始までのカウントダウンが始まりました。


ワクワクっす!

ドキドキっす!

ブルブルっす!


すごく緊張しています(>_<)

きっと明日の夜辺りに緊張のピークを迎えることでしょう。
あーワタシ...ネムレナイかも。

劇団青年座 vol.03  from 磯村純

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

今回は、カエルの世界を表現する為の手法をご紹介!!

歌やダンスなどもその一つです。

seinenza10.jpg

老若男女入り乱れて、毎日歌って踊って、

チケット情報はこちら

田中圭→市川実和子

市川さんはクールな大人のお姉さん的なイメージがありましたが、お会いすると気さくな優しいお姉さんでした。

色が白くて、細くて、目が大きいので、本当にチワワに似てます。

犬好き男子に、激モテする気がします。

市川さんが演じるミカゲに、女子力があるのも納得です。


次は市川さんから広岡さんを紹介します。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

満島ひかり→田中圭

みなさんこんにちは。
くるくるまわるセットで船酔い気分の満島です。

田中圭くん由利松モトキさんを観察しました。

たまに爆睡してる(休憩中)
なんかいい香りする
可愛い顔して笑ってた
ケチャップ色の唇いーな
いま腹筋を割りたいらしい

愉快で可笑しいボンボン
理解力はとぼしいね
まっすぐなんだな
つまり、ウブなんだ
もっと言えばバカか
ときどき妙な行動してる
き キラーン

チケット情報はこちら

どうも!
ご無沙汰してます!!
本公演から、正式に劇団員となりました!
山口森広です。


oneor8_204.jpg

『絶滅のトリ』『ペノザネオッタ』と出演させて頂き
今回の『そして母はキレイになった』は私にとって初の劇団公演となるわけです!

そして母はキレイになった!
そして山口は劇団員になった!

です!

チケット情報はこちら

お久しぶりです。
ONEOR8の和田ひろこです。
今回も出演者で稽古場の楽しい風景、出来事書いていきますので、是非ちょくちょく覗いてみてください☆

ちょっとちょっと~
前の二人がなんだか濃厚なブログでスターティングしてるので、びっくりしちゃいました(^-^;

稽古開始まであと5日!!

あたし春頃首を捻挫しまして(((^_^;)
人生初のコルセット生活を送っていましたの。
首がどんなに大切なものか。
身に染みた1ヶ月でした。

椅子に座るのも
歩くのも
そこにあるリモコンを取るのにも
髪をとかすのも

首を使うんですねぇ。
それからというもの、毎日YouTubeつけてラジオ体操してます。
第一、第二。
7分間

oneor8_205.jpg

結構汗だくになるんです。
まさかのまさか
これからの大事な時期にやっちゃったりしたら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ