2012年8月アーカイブ

8月14日(火)、世田谷・シアタートラムにて、伊藤キムさん総合演出による「YOUTH-PERFORMANCE 2012 "トバズニハ" 新作パフォーマンス」が上演されます。

総合演出の伊藤キム
tobazuniha01.jpg撮影:竹田岳

と、いきなりキュートなお写真ですが、そうです。
ダンサーで振付家の伊藤キムさんです!

先日、このパフォーマンスの公開ワークショップが行われました。
げきぴあではその時の様子をリポートいたします!

tobazuniha02.jpg伊藤キム『激しい庭』 撮影:阿波根治

チケット情報はこちら

今野浩喜→六角精児

今野です。
六角さんにはじめてお会いした時、思ったよりは痩せているなぁと感じました。
稽古場では結構、下世話な話が多いので、よく鑑識が務まるなぁとおもいます。でも、雨の日に、おれがコンビニに行こうとしたらカサを貸してくれて、良い人だと思いました。

そんな六角さん演じる"烏田ヨウゾウ"は、一言で言うと「ユーティリティープレイヤー」

今回の「鎌塚氏、すくい上げる」では、役者陣の半数くらいの連絡先を聞けたら御の字です。

最後は、六角さんに倉持さんを紹介していただきましょう。

チケット情報はこちら

おはこんばんにちわ!
一日のうち、汗をかいていない時間のほうが短い
山口森広です。

ついに始まりました!
そして母はキレイになった!
本格的に始動開始です!!
ファンファーレが鳴りました!!
緊張の顔合わせ儀式を、無事に終わらせ
みんなで居酒屋で交流会!!
みんな飲む飲む!!
楽すぃ~♪
嘘みたいに空き瓶がずらーっと並んでおりました!!

チケット情報はこちら

玉置孝匡→今野浩喜

玉置孝匡です。今野浩喜さんの紹介をさせていただきます。

まず今野さんの第一印象は"寡黙でオシャレ"。この印象は、稽古場で一緒に過ごすようになって2週間たった今もあまりかわっていません。

今野さん演じる丸地ナミオの役柄を一言で表しますと、"レッドジンジャー号のマスコット"。今野さんのマスコット、見てみたくないですか? ストラップとか、Tシャツとか。

最後になりましたが、「鎌塚氏、すくい上げる」前作を超える面白い作品にしたいです! 劇場でお待ちしております!

次回は今野さんが六角さんを紹介しますよ~。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

三宅弘城が演じる"完璧なる執事・鎌塚アカシ"が帰ってくる!
2011年・春に上演されるや、たちまち演劇ファンの間で話題となった舞台『鎌塚氏、放り投げる』。その第2弾『鎌塚氏、すくい上げる』が今夏上演されます。

今回、鎌塚アカシが与えられたミッションは、主人である由利松公爵の長男モトキ(田中圭)と花房家令嬢センリ(満島ひかり)との見合いを成功させること。
さっそくモトキの従者として、豪華客船レッドジンジャー号に乗り込んだアカシ。
一方、見合いを嫌がるセンリは女中のミカゲ(市川実和子)になりすまし、見合いが成立しないよう画策する。
はたしてこの見合い、無事に成功するのか!?

作・演出の倉持裕さんのコメディセンスにすっかりハマり、続編が気になっていたぴあスタッフは、7月下旬の某日、稽古場に取材に行ってきました。
詳細は@ぴあニュースにてご紹介してますので、ぜひチェックしてみてください。

げきぴあでは、ニュースに掲載しきれなかった稽古場のようすを写真でご紹介いたします。
gekipia1456.jpg

げきぴあをご覧の皆様、こんにちは。
街を歩くと高確率で宗教の勧誘をされるONEOR8の伊藤俊輔です。

oneor8_208.jpg

いよいよ稽古が明日から!ということで緊張感とワクワク感が高まっております。
もう本当に嬉しいですね。
早く明日になってほしい!
なぜかって、

だってバイトしなくていいんですから!

バイトしなくていいんですからー!!

いや、しますけどね、午前中は。

でも午後はしなくていいんですからー!!

あ、ご存知ない方にお伝えしますが、大半の演劇人は公演期間中以外はほとんどバイトのシフトに入ってるんですね。

あ、フリーターなんですよ。

夢も希望もないこといいますけどね、そうなんですよ。

「演劇人=フリーター」ですから!

しかも演劇人は不定期でしか働けないですからね。
フリーターよりひどいですよ、収入は。 

そんな、 

そんな社会のド底辺にいる芸術家気取りの貧乏人の集まり。

それが「演劇人」ですよ!

...みたいなことをね、

チケット情報はこちら

本日は休演日!
森下亮です。

今回のロングラン唯一の休演日。
満喫するぞと。
後半戦の前に気合い入れるために鰻食べようと思ったら、
お目当ての鰻屋さんが定休日。
よく行く鰻屋さんも鰻不足による定休日が増えてありつけず。
意地になって自転車で探すこと90分。
嘘みたいに開いてる鰻屋さんに出会えず愕然。
けっこういい運動になっていまいました。
結局ラーメン食べました。
休演日がうまく使えません。

公演の方は俄然盛り上がっております!!
1日で御予約が100件入ったりして、口コミの広がりを実感しております。
もっと広がれ「進化とみなしていいでしょう」!!!

終盤戦は本当に本当に混み合って入りきれなくなるので、
休演日明けは早目のご来場をおすすめします!

千秋楽は、クロム恒例の小道具販売もありますしね!

え?小道具販売?

チケット情報はこちら

広岡由里子→玉置孝匡

玉置さんの第一印象は、カッチリキッチリ型崩れのない人。役をハッキリ、クッキリ作っていてすごい人だと思いました。
見た目のカッチリ、キッチリ、崩れない感じは今だに変わりませんが、内側はゆるりとやわらかく、何にでも対応してくれる。大きいと言いましょうか......範囲がないと言いましょうか、無限に広がる宇宙......??とは言い過ぎかな、ですね......。えーっと、"女子会に参加でき得る、貴重な男子"が一番しっくりくる表現だと思います。
玉置さん演じる宇佐スミキチは、"存在がうるさい人"。今回見事にやってのけて頂いてます。稽古を見ていて、「うるさいな〜、玉置くんて、こんな人だったかしら」と思っていたら、役だったのです。おみごと、玉置くん〜〜〜!!
「鎌塚氏、すくい上げる」、今回......も!必ずや楽しいものをお届けいたします。

次は、玉置くんから今野さんのご紹介!

チケット情報はこちら

『RENT』連載始まります!

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

■新しい『RENT』がやってくる! 第1回■

【伝説の】と、カギカッコ付きで語られるミュージカル、『RENT』
その『RENT』が今年もRENTシーズンである冬にやってきます!

RENT_logo.jpg1996年オフ・ブロードウェイで初演、またたく間にブロードウェイへと駆け上り、そして世界で上演を繰り返すようになった『RENT』。
日本でも過去4回、上演されています。
5回目となる今回は2008年、2010年と同じく東宝制作のプロダクションですが、エリカ・シュミットが演出した前2作とは異なる「新しいRENT」になります!!

その理由は...
オリジナル版(オフ・ブロードウェイ&ブロードウェイ)の演出を手がけたマイケル・グライフが、新たに2011年に手がけた新演出版での上演になるからです。

伝説と新鮮さが溶け合う【新演出版】での『RENT』、
作品ファンのみならずミュージカルファン、そして演劇ファンは必見です!

『RENT』が伝説である理由などは、この連載でもおいおい記していきますね。

公演は10月30日(火)から12月2日(日)に東京・シアタークリエ、12月6日(木)から9日(日)に兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて行われます。

●チケット情報●

【東京公演】
●最速先行「いち早プレリザーブ」受付中!
受付期間:現在受付中~8/13(月)11:00
★「いち早プレリザーブ」では、 S席-11000円/A席-8500円 のほか、
前から10列目までの座席限定の【ぴあ特別S席-11000円】も受付中です!

●先行抽選「プレリザーブ」受付中!
受付期間:8/9(木)11:00~8/15(水)18:00

【兵庫公演】
●先行抽選「プレリザーブ」受付中!

受付期間:現在受付中~8/14(火)11:00

チケット情報はこちら

RENT_chirashi.jpg

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

劇団四季のオリジナルミュージカルの中でも特に人気の高い『夢から醒めた夢』

主人公は好奇心旺盛な女の子、ピコ。
彼女は夜の遊園地で幽霊の少女・マコと出会います。
突然の交通事故で命を落としたマコは、嘆き悲しむ母にお別れがしたいと、1日だけ入れ替わってくれることをピコに頼みます。
マコへの友情と好奇心から引き受けたピコは、マコのかわりに霊界へ...。
開演前の「ロビーパフォーマンス」も人気、ファンタジックでありながらも、生命の大切さをといたこのミュージカルは、今年で初演から25年を数えるほど根強い人気を誇っています。

この作品の原作は、日本を代表する人気作家、赤川次郎
その赤川氏が8月3日、大阪四季劇場にて同作品を観劇しました。shiki_yumesame01.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ