2012年8月アーカイブ

チケット情報はこちら

中河内雅貴 企画・原案 STRAIGHT ROCK PLAY 「4STRIKE」が10月10日(水)~20日(土)まで新宿FACEにて、10月23日(火)・24日(水)まで心斎橋BIGCATにて上演される。

ダンス、歌、芝居と幅広い活躍をする中河内雅貴が本舞台の企画原案を担当。
夢を忘れたアラサー3人と夢を持てない19歳の少年がバンドを通じて新たな夢を追い求める熱いストーリーとなっている。
バンド物語ということで、舞台上で実際に楽器の演奏もあり、出演者全員初めて手にする楽器を実際に演奏するところまで、1ヶ月半のレッスンで仕上げていく。
また、本舞台と連動し、ソニーミュージックよりバンド「4STRIKE」としてのデビューも決定し、芝居×LIVE×CDという多角的な展開となっている。

wadai-4strike01.jpg

チケット情報はこちら

2012年8月2日、渋谷の劇場・CBGKシブゲキ!! にて、ミュージカル「Bitter days,Sweet Nights」の初日の幕が開きました。
この作品は、たった4人の男女によって演じられる"愛と命の物語"であり、日本を舞台としたオリジナルミュージカルです。

wadai-bitter&sweet01.jpg

wadai-bitter&sweet02.jpg

空間ビジュアルが美しい演劇作品を数々生み出してきたG2が作・演出し、三谷幸喜作品などでもその才能を遺憾なく発揮している荻野清子が音楽を担当。キャストには帝国劇場のグランドミュージカルにも多く主演する、橋本さとし新妻聖子。劇団四季出身で数々のミュージカルでヒロインを演じ、退団後は三谷幸喜作品の常連でもある堀内敬子。そして舞台で多彩な実力を発揮する若き旗手、上山竜司
4人のハーモニーが、余すことなく発揮され、贅沢なひと時を、242席の劇場に生み出しました。いわば「アトリエ・ミュージカル」ともいうべき新しいジャンルの珠玉の作品が、ここに誕生しました。

wadai-bitter&sweet03.jpg

wadai-bitter&sweet04.jpg

チケット情報はこちら

日本の夏。
クロムの夏。
森下亮です。

「進化とみなしていいでしょう」早くも5ステージが終了して残り15ステージ
絶賛公演中です。
いや、絶賛...?

いつもそうではあるのですが、
今回のクロムは特に100人が観たら100通りの感想が出て来ると思います。
同じシーンで、ある人は爆笑していて、またある人は泣いていて。
その日のコンディションでも感じることが違うかもしれません。
そんな芝居です。
どんなしばい?
うーん。
こればっかりは観て頂くしかないのです。

終演後に皆さんから頂いているアンケートにも
実に様々な感想を頂けて嬉しいです。楽しいです。
もっともっとたくさんの感想を聞きたいです。

僕らも本番の舞台でお客さんの反応を感じることで毎日新たな発見させてもらってます。
進化させてもらってます。

赤坂の地下でめったにお目に掛かれないことやってます。

ご来場お待ちしてます。

crome34.jpg

チケット情報はこちら

げきぴあをご覧の皆様、ご無沙汰しております。
初めましての方はどうも初めまして!
3月に結婚いたしまして今月からお小遣い制になりましたONEOR8伊藤俊輔です。

今回もげきぴあにて9月劇団公演「そして母はキレイになった」の稽古場での出来事や日常の一コマを切り取ってお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

oneor8_194.jpg

さて私最初の投稿は、日本の劇団員誰もが経験いたします宣伝営業活動、

「置きチラシ」※

(※劇場や居酒屋、喫茶店などを回り公演チラシを置かせてもらう演劇におけるもっともアナログな宣伝活動)
について書かせていただきたいと思いますよ。

稽古序盤の、まだ役者が自由に過ごせる時間がある内は、劇団員はこういうことをして過ごしてるんですね〜。そうなんですよ。
もしご存知ない方やこれから演劇を始める方などいらっしゃいましたら参考になさってください〜。

ここからは下北沢の置きチラシ担当となった私のある一日です
oneor8_195.jpg

・午前中
oneor8_196.jpg

チケット情報はこちら

劇団500歳の会の旗揚げ公演『いつか見た男達~ジェネシス~』が東京・本多劇場で上演中だ。 

『いつか見た男達』は、1981年に東京ヴォードヴィルショーが上演し、当時の小劇場界において即興制の高い猛烈なテンションで観客を圧倒。伝説的な舞台となった。今回、松原敏春原作のこの作品に、千葉雅子が筆を加え、千葉と相性の良い福原充則の演出で上演する。

「劇団500歳の会」は、若かりし頃から溢れる熱情を芝居にぶつけ、今なお演劇愛を持ち続けている同年代の俳優10人が集まり、50歳を機に劇団を結成、全国公演を行う。

出演は、南河内万歳一座より荒谷清水、あらゆる役を我がものとする剛腕・池田成志、芝居で男を磨き続ける宇梶剛士、約26年振りに舞台に復帰する小川菜摘、アングラの熱い血を継承する金井良信、猫のホテルより千葉雅子の同志・中村まこと、越境する表現者・深沢敦、知的アプローチで難役も制す山西惇、シャイな笑顔の裏で役者魂を燃やす渡辺いっけい

7月28日(土)に本多劇場で開幕したこの舞台の写真を、げきぴあを読んでくださっているみなさまにいち早くお見せします!

01-500sai.jpg

劇団青年座 vol.02  from 磯村純

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

8月になりました。
今、巷ではオリンピックで盛り上がっておりますが、
われわれの『ブンナよ、木からおりてこい』も
負けじと盛り上がっております!!!!

seinenza09.jpg

...が、帰ったらオリンピックも見ます。
男子サッカー、スペインに勝ちましたね。
なでしこはカナダにも勝ちました。
僕はサッカーが大好きです。
娘(1歳半)も一緒に見て楽しんでいるようです。
将来、なでしこJAPANに入れたいと思っています。

チケット情報はこちら

皆様

皆様

お久しぶりでございやす

いや

ございます!

ONEOR8恩田でございます。

oneor8_193.jpg

来月に始まる公演のスタートblogでございます。

イヤー暑いでございますね!

チケット情報はこちら

三宅弘城→満島ひかり

三宅です。
満島ひかりちゃんに初めて会ったときの印象は、「ほ、細っ......!」でした。
でも、稽古を重ねてゆくと、「ふ、太っ......(人間が)!」になりました。
ひかりちゃん演じる花房センリがどんどん憎ったらしくなってきて、毎日、魂のケンカしてます。ムカツクけど楽しいです。
では、そんなひかりちゃんに、ボクの御主人様である由利松モトキを演じる田中圭くんを紹介して頂きましょう。

チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ