2010年7月アーカイブ

■ここでしか見られない、ニュース画像■

先日、堀北真希さんが初舞台・初主演となる、舞台「ジャンヌ・ダルク」製作発表会がありました。
ニュースをアップしていますが、ここでしか見ることができない写真や、コメントをアップしたいと思います。

まずは会見に登壇したみなさんの集合写真から
news-jd07.jpg
(左上段から)春海四方さん、上杉祥三さん、田山涼成さん、六平直政さん、石黒英雄さん、山口馬木也さん、柴本幸さん、塩谷瞬さん、高杉真宙さん
(左下段から)音楽:三宅純さん、脚本:中島かずきさん、西岡徳馬さん(※徳は旧字)、堀北真希さん、伊藤英明さん、浅野温子さん、演出:白井晃さん

■見なきゃ損!話題の公演■

7月10日サンシャイン劇場で開幕のキャラメルボックス25周年サマーツアー、『また逢おうと竜馬は言った』通し稽古にお邪魔してきました!
ちょうどこの日は記念すべき25回目の劇団結成記念日。
お祝いムード満点?と思いきや、稽古は真剣そのもの。
さすがキャラメルボックスの代表作、4回目10年ぶりの上演・・・期待してしまいますよね。
期待しちゃってください!!

wadai-caramel.jpg

稽古12日目。

本日は初通しをしました。あー、おもしろかったです。勿論まだまだ改良の余地はありますが、よかったよかった。キャストの皆さんおつかれさまです。ありがとう。初日ステージを終えた気分。

emoto14.jpg

チケット情報
劇団、江本純子 プロフィール

こんにちは!
今日は初通し稽古でした!

無事にいいかんじに、通りましたぁ~!!

もうね、エンディングに向けて、しびれる感じがたまりませんよ~!!

●よこやまのステージ千一夜●


昨日、本日(7月1日)に初日の幕を開ける
新国立劇場演劇「エネミイ」のゲネプロに行って参りました。


enemy0009.jpgのサムネール画像

撮影:谷古宇正彦

 

 

脚本はモダンスイマーズの蓬莱竜太さん


演出は鈴木裕美さん


出演者は高橋一生さん、高橋由美子さん、梅沢昌代さん、粕谷吉洋さん、
      高橋長英さん、林隆三さん、瑳川哲朗さん



1976年生まれの蓬莱さんが、学生運動について"戦いとは何か"について書く、
と聞いて、ご自身の劇団モダンスイマーズのようなさぞ男くさい芝居になるかと思いきや、
そこは鈴木裕美さんの演出が利いていて、



痛快で繊細でテンポがいい!!


作品となっていました。



蓬莱さんと鈴木裕美さんの相性の良さ
今年2~3月に上演された
自転車キンクリーツSTORE「富士見町アパートメント」で実証済み



個人的に「富士見町アパートメント」は今年3月の観劇No.1でしたので、
期待どおりの作品に仕上がっていました。


キャストも適材適所でいい味を出していました!

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ