2010年7月アーカイブ

『エリザベート』検定!

| トラックバック(0)

■『エリザベート』への道 第5回■

東宝の公式HPに、『エリザベート』検定というものが設置されています。

『エリザベート』大プッシュ中のTeamげきぴあ、これは参加せねばなりません!

こんにちは。
なんとかっていう恋愛本を見たら「がつがつ行くべし」と書いてあったのでこの夏はがつがつ行こうと思っている、目指せ!肉食系女子!佐藤真弓です。

〈池田からの質問〉
 まだ脚本が出来ていない『アラン!ドロン!』ですが、どんな作品になると思いますか?

アランドロン。
大変ハンサムな外国の俳優さんの名前です。併せてさらにチラシから察するに、イケテツがそろそろ2枚目路線にシフトチェンジを狙っていると思われます。

ONEOR8 vol.02 恩田隆一

ONEOR8 の恩田隆一です。
これからドンドンげきぴあ様にお世話になりますのでよろしゅう願います。

今回劇団初のシアタートラム公演なので
緊張してますが
名前と一緒で一か八か
やらせて頂きます。
詳細、稽古場の様子等は
これから随時載せて行きますますのでよろしくお願いします。

二本立ての旨味

今回、山の手事情社の公演は、凱旋二本立て公演です。
そう聞くと何だか大仰な感じがしますが、実際旨味がたくさんあります。
二本共観れば今の山の手の魅力、そしてこれからの可能性を感じる事が出来るはずです。
どちらを観ようかで迷っている方、両方観るべきです

日本で一番泣ける劇団!

■見なきゃ損!話題の公演■

公演の紹介での通り、『10年程前、偶然読んだ新聞の片隅にでていたニュース記事』がインスピレーションとなり、宅間孝行氏の中でずーっと温められてきた物語が、この度我々の前についに登場ー

物語は、都会からちょっと離れたグループホーム『ひまわり荘』を舞台に繰り広げられる。
それぞれの事情がありつつも、悩みながら、寄り添いながら、楽しく、たくましく生きているそれぞれのキャラクターが特徴で、形にとらわれることのない『人と人との係わり合い』『家族の形』『愛情』といったものを、重々しくなることなく、ユーモアたっぷりに伝えてくれる。何とも言えない、絶妙なバランスで笑いと泣き、切なさと、優しさが交叉し、ニクイ程のテンポの良さ!

wadai-kutiduke01.jpg

ゴジゲン vol.11 from 松居大悟

お久しぶりです、ゴジゲンの松居です。

「アメリカン家族」以来、2ヶ月以上ぶりの更新です。お待たせしました!

待っていなかった多くの方々、調子こいてすみません!

ゴジゲン第9回公演「美しきラビットパンチ」が情報公開され、稽古もぼちぼち始まろうとしています。

今回も稽古場ブログをこっそり書いていきますので、よろしくお願いします。

【再び初体験】

この劇団に入団して、何もかにも初めてづくしの私でござる。
今回は、生まれて初めて台本演劇で役をもらった。
早々と食欲がなくなって、大好きなたこ焼きも途中までしか食べられない。
緊張と不安と、なんだか胸が一杯一杯である。
友人に『タイタス・アンドロニカス』の日に都合をつけてくださいな、とメールする。
地に足着かない私の元に、その返事がきた。

こんにちは!
表現・さわかやの村上航といいます。どうぞよろしくお見知りおきを。
9/1からの表現・さわやか「アラン!ドロン!」皆様よろしくお願致します!!

〈池田からの質問〉
 まだ脚本が出来ていない『アラン!ドロン!』ですが、どんな作品になると思いますか?

さて「アラン!ドロン!」の内容についてですが、僕が考えるにいつになくとっても素敵になるんじゃないですかねぇ。
たぶん、暗転する度にいい香りがすると思います。あと今回はらんの鑑賞もすると思いますよ。あとは素敵な衣裳と素敵な小道具。セリフよりもニュアンスが増えるんじゃないかなぁ。物語としては"勇者イケテツが美と色男の称号【アラン!ドロン!】を得る話から派生してくるんじゃないかと。僕はその中で御者として絡むもんだと思います!
ま、まだ脚本が渡されていないので分かりませんが最高傑作のコントになること間違いありません。
皆様どうかお楽しみに!

チケット情報
表現・さわやか プロフィール

ONEOR8 vol.01 伊藤俊輔

「げきぴあ」をご覧の皆様、
どうもこんにちは、ONEOR8の困り顔・伊藤俊輔です。

今回より、2010年9月24日(金)~10月3日(日)に行われます
ONEOR8の公演『絶滅のトリ』

oneor8_01.jpg

oneor8_02.jpg

の稽古場まわりの色々を公演終了までアレコレお送りしたいと思っています。よろしくお願いします。

え、本日(7月24日)はお客様への公演案内DM発送日でして恒例の劇団DM作業が行われました。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ