2010年7月アーカイブ

いよいよ初日である。

観に来て欲しい。芝居を観に行くのは大変なことである。時間を確認して、電車に乗って、決して安くない料金を払って、また電車に乗って帰る。次の日はやらなければいけないことが待っている。楽ではない。僕自身そういうことを骨身に染みて感じてしまうタイプである。

でもね、観に来て欲しい。それでも劇場でアナタを待っているのよ。
整いました。
皆さまをお迎えする準備は整いました。
決してタダでは帰しません。
YOUさん車椅子に乗ってるよ。生ドラムだよ。芝居はちょいとミステリアスだよ。でも笑えるシーンもあるよ。舞台が丸いよ。役者がグルグルまわるよ。歪んでいるけど妙に綺麗だよ。「真夏の迷光とサイコ」だよ。

観に来て欲しい

チケット情報
モダンスイマーズ プロフィール

座長たる俺が!

今日夕方に通し稽古をした。とは言え事務所関係者や雑誌、新聞関係のライターさんがお客さんで入っていたから、もはや公開通しだよ。

でそんな本番と同じ状態なのにシリアスなシーンでオイラの美味しいセリフのを意味不明の言葉を言ってしまった。

それに自分と古山が笑ってしまい、それが伝染してみんな笑ってしまった。

観てたお客さん達は何が起こったのか解らなかったみたいだが、とにかく芝居をぶち壊しにしたのは確かだね。

がしかし自分で言うのもなんだけど、堪らなく可笑しかった。

さぁ本日8日から本番です
前半の方は席に余裕ありますが後半はかなり厳しくなりそうです。
できれば頭の方に観ていただいた方が有り難いです。

チケット情報
モダンスイマーズ プロフィール

ありがとうございました。

劇団鹿殺し「電車は血で走る」たくさんのご来場、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

10周年記念の公演が、こうしてたくさんのお客様、スタッフ、キャストの皆様に支えられて成功できたことは、僕にとって感慨深く、また次の10年頑張ってやるか!という気持ちを起こさせました。

ありがとう。

皆様、こんにちは。上田裕子です。

ようやくお天気が回復し、青空が広がる今日、遂に東京出発の時がやってきました!
スーツケースには、着替えと共にたくさんのワクワクと、皆様への感謝の気持ちを詰め込んで、いざ東京へ!!

しかし・・・ワクワクしてばかりもいられません。
今回、舞台となるGロッソ。広々として、とても素敵なところなのですが、ひとつ不安なことが・・・。

ギンギラの見所のひとつ、早着替えが、初めての会場でどの位うまくいくのか?と、ちょっぴりドキドキなのです。どうか、うまくいきますように!

では東京の皆様、Gロッソでお待ちしております。一緒に大冒険を楽しみましょう~!!

gingira03.jpg

東京公演
福岡公演

●ヒラノの演劇徒然草●

劇団四季の『美女と野獣』、東京公演開幕は今週末・11日(日)です。
あと4日ですね!
四季劇場[夏]のこけら落とし公演でもあります。

本日・7月7日は公開舞台稽古が行われました。
その模様を速報でお届けします。

1.jpg

『劇場入りです』

こんにちは古川悦史です。

劇場に入りました~

初日まであと2日です。

今日は『場当たり』と言われる

関係者なら言わずとしれた長い1日ですな...
主に照明と音響のテクニカル的なことを中心に段取り稽古をしてまいります。

これが思いの他時間がかかるのでありますが、ここが要とも言える訳で...肝心要なのですです。

セットが綺麗に出来上がりいよいよですな。

仕込み二日目。

今日もキャストはお休みで、劇場での作業日です。演出の仕事は確認すること以外特にないので、私は今日は美術部に入り、塗り作業を手伝いました。ペンキを手にしていると映画『ベティ・ブルー』で、セックスばっかりしないでいい加減仕事しよーぜ、と気持を切り替えたベティとベティの彼氏が近所の家の壁を塗ってあげる仕事を始めたものの、ものの数分で飽きてケンカしてまた次のシーン
には再びセックスに戻ってしまったことを思い出します。幸い私は飽きずにペンキ塗りに没頭できましたが。手伝い始めたのに、ものの5分で飽きて放置したら迷惑ですものね。まして、まさか始めやせんが、セックスなどしに行ってしまったら・・あ!劇場入りを祝して本日から写真をカラーでお出ししましょう。

emoto18.jpg

チケット情報
劇団、江本純子 プロフィール

『ギンギラの杉山ひでみです』

博多の町は今日も山笠で盛り上がってます!

今日は昼間に荷物の積み込みがありましたが、私は行けなかったので忘れ物がないかといらん心配だけしてました。スタッフさんとギンギラ男子ズの手により、かぶりモノたちは無事に東京へと向かったようです。ありがとうございます。

年の瀬に救世主現る!!

| トラックバック(0)

■ニュースランキング【6/28(月)~7/4(日)】■

第1位
堀北真希、初舞台は、ドキドキ半分、ワクワク半分

第2位
元宝塚トップスター、姿月あさと、湖月わたるのふたりが描く"月の女神"

第3位
『次に来るアイドル』がすべて見られる国内最大のアイドルフェス開催決定!

今週は1位に堀北真希さん初舞台にして初主演の、舞台『ジャンヌ・ダルク』がランクイン!
ニュースでは見ることの出来ない写真を「ここでしか見られない、ニュース画像」コーナーにアップしてます! 堀北さんの写真も伊藤英明さんや、石黒英雄さんの写真もあります!
2位は、宝塚歌劇団の元トップスター、姿月あさとさんと、湖月わたるさんが共演するミュージカル『Diana』の製作発表ニュース。月の女神・ディアナを題材に作り上げている作品だそうです。
そして、3位にランクインしたのは、品川よしもとプリンスシアターにて行われたアイドルフェスのニュース。モーニング娘。、AKB48につづくアイドルとは...?

その他の気になる演劇ニュース一覧はこちらから

仕込み1日目。

今日から劇場入りして仕込みです。写真ありません。すみません。代わりに紹介する本日のジュンリーコレクションは、まだあるにはあるのですが、もううざいかな、と思うのでお出しできません。今日の仕込みを表現するような写真も探してみましたが何もありませんでした。残念です、今日は写真がありません。キャストはお休みでした。お昼に出ていたお弁当がおいしかったです。

チケット情報
劇団、江本純子 プロフィール

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ