■ここでしか見られない、ニュース画像■
先日、堀北真希さんが初舞台・初主演となる、舞台「ジャンヌ・ダルク」製作発表会がありました。
ニュースをアップしていますが、ここでしか見ることができない写真や、コメントをアップしたいと思います。
まずは会見に登壇したみなさんの集合写真から
(左上段から)春海四方さん、上杉祥三さん、田山涼成さん、六平直政さん、石黒英雄さん、山口馬木也さん、柴本幸さん、塩谷瞬さん、高杉真宙さん
(左下段から)音楽:三宅純さん、脚本:中島かずきさん、西岡徳馬さん(※徳は旧字)、堀北真希さん、伊藤英明さん、浅野温子さん、演出:白井晃さん
主演の堀北真希さん。「初舞台ということで、今は自信もなく不安でいっぱいですが、今から頑張って自信を持って、舞台に立てるように頑張っていきたい」と意気込みを語ってくれました。
舞台は17歳から19歳のジャンヌの活躍を描いていますが、出演者のみなさんはその年頃はどんな感じだった?という質問が...。
伊藤英明さんは「僕は工業高校に通ってて、普通の学生でした。尾崎豊を聞きながら、『学校になんか行きたくねー!』っていいながら、ちゃんと学校に通ってました。」とのコメントに、会場は笑いに包まれ、
続いて石黒英雄さんが悩んだ挙句、「......とくにないです...」と話し、会場は笑いの渦に包まれました。
ここで会見を盛り上げた、2人の俳優さんをご紹介します。
まずは田山涼成さん。「なんと、フランス人でございます。でも、ロッペイちゃんをみて安心しました。真希ちゃんに舞台を薦めたのは私です。こんな形で実現して、すごく嬉しい。フランス人になれるように頑張りたいと思います」と、つかみはOK。
そして、"ロッペイちゃん"こと六平直政さん。「私も街を歩いていると、よくフランス人に間違えられるんですが...」と笑いをとり、「ジャンヌ・ダルク、ジャンヌ・ダルク、くれぐれもジャンヌ・ダルク、よろしくお願い致します」と壇上も会場も爆笑。その後、挨拶をされた浅野温子さんや西岡徳馬さん(※徳は旧字)は「やりにくい」と漏らす場面も。
会見の様子から、みなさん、楽しい稽古場になるんだろうなと想像できました。
舞台『ジャンヌ・ダルク』は11月30日(火) ~ 12月19日(日)まで東京・赤坂ACTシアター、12月24日(金)から28日(火)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。東京公演のチケットは7月3日(土)より一般発売開始。なおインターネット先行先着「プリセール」は7月2日(金) 23:30まで発売。
大阪公演は9月25日(土)より一般発売開始。お見逃しなく!!