■見なきゃ損!話題の公演■
7月10日サンシャイン劇場で開幕のキャラメルボックス25周年サマーツアー、『また逢おうと竜馬は言った』通し稽古にお邪魔してきました!
ちょうどこの日は記念すべき25回目の劇団結成記念日。
お祝いムード満点?と思いきや、稽古は真剣そのもの。
さすがキャラメルボックスの代表作、4回目10年ぶりの上演・・・期待してしまいますよね。
期待しちゃってください!!
今公演は豪華ダブルキャスト。
今日は「海組」の通し稽古。主演は畑中智行さん、大内厚雄さんです。
「空組」主演の左東広之さん、岡田達也さんも見守る中、衣装を着けての通し稽古スタート。
ツアーコンダクターなのに、あらゆる乗り物に酔ってしまう男、岡本。
彼は坂本竜馬に憧れていて、竜馬のような男になりたいと願っている。
しかし、なにをやっても失敗ばかりで「男の中の男」には・・・ほど遠い。
そんな頼りない岡本が、憧れの竜馬に叱咤されながら友人のため奔走。
所狭しと舞台上を駆け回り、転げ回り、竜馬の愛のムチ(?)を体に叩き込まれながら疾走。
ほとばしる汗、汗、汗。
劇団史上最もハードな役と名高い「岡本」役、観ている側も手に汗握ります!
また、「さすが」と誰もが納得する大内厚雄さんのどっしりとした竜馬と、はたまた一転したコミカルな竜馬も必見!
そこまでやりますか(笑)と場内には笑いがこぼれる場面も。
キャラメルボックスらしさはそのままですが、殺陣あり、格闘あり、こんな男くさいキャラメルボックスは初めて!?
出演者の方の疲労とはうらはらに、あっという間に2時間が経過。
これは期待していただいて間違いないですッ!!
お話を伺った所によると「空組」は「海組」とは違った『また逢おうと竜馬は言った』になるとのこと。
どちらを観ようか迷ってしまいますよね。
ここはひとつ「海組」「空組」の両公演を見比べてみてはいかがでしょうか?
『また逢おうと竜馬は言った』の特設サイトもオープンしていますので、立ち寄ってみてくださいね