2014年10月アーカイブ

チケット情報はこちら

2014年10月7日(火)から上演される有村架純主演の舞台「ジャンヌ・ダルク」。

2010年には堀北真希主演で同作が上演されたが、今回はその時と同じ脚本・中島かずき、演出・白井晃という布陣のまま、 主演のジャンヌ・ダルクを有村架純に、シャルル7世を伊藤英明から東山紀之に変更して上演される。  

参考:堀北真希主演『ジャンヌ・ダルク(2010)』DVD 重厚でスケールの大きい前回の演出はそのままに、有村架純のフレッシュな魅力でさらに新しく生まれ変わった感がある本作だが、何と言っても見どころは総勢130名の出演者による迫力の戦闘シーンだ。

初舞台ながら力強く舞台に立つ有村架純と、圧巻の戦闘シーンを含む公開舞台稽古を動画で収録した。

(撮影・編集・文:森脇孝/エントレ

堀北真希主演『ジャンヌ・ダルク(2010)』DVD 

有村架純×東山紀之出演!「ジャンヌ・ダルク」取材に行って来ました!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

2014年10月24日(金)から上演される青年座の舞台「地の乳房」。 

舞台は今も世界に例のない数の原発をかかえる若狭の一寒村。
この作品を書いた作家の水上勉の母である「愛」が田畑を守り、5人の子供を育てながら懸命に生き抜く、いわば舞台版の大河ドラマだ。 
この物語のラストシーンは昭和45年。
この村に誘致した原発がまさに稼働しようとしている中、原発の是非についてまさに現代を予言したかのような議論が繰り広げられるのだとか。 
今、30年ぶりにこの作品を再演する意味について演出家の宮田慶子氏にその真意を聞いた。
 (撮影・編集・文:森脇孝/エントレ

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。
FUKAIPRODUCE羽衣です。

今回は総勢15名のキャストでお送りしますので、どんどんご紹介していきたいと思います!

出演者File第2弾は、羽衣メンバーの鯉和鮎美が福原冠さんをご紹介です。
福原さんは、2013年7月に三都市で上演しました「Still on a roll」に続いて2回目の登場です。
今年の夏から「範宙遊泳」という新進気鋭のカンパニーのご所属となりました。
2回目の羽衣にて、またどんな姿を見せてくださるか、ぜひご期待ください。

「よるべナイター」のチケットは絶賛発売中です!

チケット情報はこちら

舞台でも活躍する歌手のマルシアが、現在大阪で開幕中のミュージカル『ファントム』に出演している。一癖も二癖もあるオペラ座のディーバ、カルロッタを演じる彼女に意気込みを聞いた。

_C3A3689.JPG

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。
FUKAIPRODUCE羽衣です。

今年の6月に上演いたしました「耳のトンネル」から早4ヶ月、
FUKAIPRODUCE羽衣は10周年特別公演「よるべナイター」が近づいて参りました。

今回は、青山演劇フェスティバル SPECIALという素敵な企画のラインナップに混ぜていただき、
FUKAIPRODUCE羽衣としては念願の青山円形劇場で公演いたします。

そして、今回も羽衣メンバーに加えて、素敵なキャストの皆さんにお集まりいただきましたので、
皆さんをご紹介していく『よるべナイター』出演者File、
総勢15名のキャストを、各キャストさんがそれぞれの目線で紹介してまいります。
個性溢れる紹介文、ぜひ、お楽しみいただけますと幸いです。

初回は、FUKAIPRODUCE羽衣主宰の深井順子が、FUKAIPRODUCE羽衣初登場の髙山のえみさんをご紹介いたします。

「よるべナイター」のチケットは絶賛発売中です!

ゴジゲン vol.43  from 松居大悟

| トラックバック(0)

こんばんはゴジゲンの松居です。
台風きてますね!
でも台風なんかよりはるかにやばいことが稽古場で起きてるわけですよこちらでは!

土日稽古だったわけですが、
ひたすらに自己と向き合い
ひたすらにはずかしめられる作業。

それぞれがいかにして過ごしてきたかどう考えて生きてきたか、がわかるわけです。
このブログでは
なにも伝えられてませんねすみません!
これがどう本番に活かされるのかもわからないので、ぜひ見に来てください!

141006ゴジゲンブログアップ要.png
ちょっと稽古中は写真撮れなかったので、
終わってぼろぼろになって片付けている最中。
ちょっとこの写真からはボロボロ感は伝えられてませんが、
心は泣いています
涙ぽろぽろです
思ひ出ぽろぽろです
「晴れの日と雨の日と曇りの日、どれが一番好き?」
「...曇りの日」
「あっ、おんなじだ!」

また会おう!

松居

<公演情報>

ゴジゲン「ごきげんさマイポレンド」

2014年11月13日(木)~23日(日) 下北沢 駅前劇場

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

芸術監督・野田秀樹の傑作戯曲を、気鋭の演出家で上演する東京芸術劇場の人気シリーズ第3弾、「小指の思い出」が、9月29日(月)に開幕いたしました。

リサイズ『小指の思い出』舞台写真_MG_0841 photo by 園田昭彦.jpg
photo by 園田昭彦

リサイズ『小指の思い出』舞台写真_MG_0538 photo by 園田昭彦.jpg
photo by 園田昭彦

リサイズ『小指の思い出』舞台写真2320 photo by 篠山紀信.jpg
photo by 篠山紀信

舞台上に居並ぶ複数台の車と、大量の言葉を発しながら、所狭しと動きまわる役者たち。
背景のスクリーンと、布を使ったスクリーンとで、文字や映像でも魅せてくれる。
巧みな言葉遊びにも、耳をすまして注目してほしい。

若手劇団"マームとジプシー"で活躍する藤田貴大が、野田戯曲をどのように演出するのか。
公演は東京芸術劇場 プレイハウスにて、10/13(月・祝)まで。

-----------------------------------
「小指の思い出」
2014/9/29(月) ~ 2014/10/13(月・祝)
東京芸術劇場 プレイハウス (東京都) 
[作]野田秀樹 
[演出]藤田貴大 
  [出演]勝地涼  飴屋法水  青柳いづみ 
    山崎ルキノ  川崎ゆり子  伊東茄那
    小泉まき  石井亮介  斎藤章子 中島広隆 / 
宮崎吐夢  山内健司 山中崇 /
 松重豊
-----------------------------------

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

俳優集団D−BOYSが今回挑むのは、演劇集団キャラメルボックスの人気シリーズ『風を継ぐ者』の新作『駆けぬける風のように』

10周年を迎えた彼らは、成井豊がDステのために書き下ろした作品にどう立ち向かっているのか。
始まって間もない稽古場に潜入し、主人公の立川迅助を演じる和田正人、坂本龍馬を演じるキャラメルボックスの岡田達也、そして、沖田総司役に挑戦する陳内将に話を聞いた。

058リサイズ.jpg

065リサイズ.jpg

ゴジゲン vol.42  from 松居大悟

| トラックバック(0)

みなさんこんにちは!
3年ぶりですねこんにちは!!
ゴジゲンです
作演出をします松居ですこんにちは!

ゴジゲンはわりとこのテンションでやってましたので、変わらず行かせてもらえたらと思ってます!
きもかったらパソコンごと壊しちまいな!

3年ぶりに劇団公演をやるんです。
ごきげんさマイポレンド
その稽古初日が今日!
そんな日にげきぴあをあげない理由があろうか、いや、ない(反語)

というわけで始まったんですね、初日からギアすごい感じですね。やることなんてまっさらで、だからこそ一つ一つが美しくて、この状態で本番を迎えたらどんなに幸せだろうと思います。
物語を作らないようにがんばります

141002ゴジゲンブログ.png

写真は帰りの風景。
みんな黒づくめですが、稽古着は色とりどりです。

<公演情報>

ゴジゲン「ごきげんさマイポレンド」

2014年11月13日(木)~23日(日) 下北沢 駅前劇場

10月4日(土)より一般発売!10月3日(金)18:00まで先行受付中!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

さて、今日は、ちあちゃんのご紹介で~す♪

いろんな役が似合いそうな彼女!

昨日はふいに、ミュージカルのシカゴに出てくる、ママ・モートンをやって欲しい!!!って思っちゃいましたー(*^^*)笑

黒人女性とかゴスペルとかフラメンコとか、なんか濃そうなのが、絶対似合う!笑

でも、その雰囲気とは裏腹に、歌とかダンスとかは苦手らしいのだけど。笑

めっちゃ女性らしいしオシャレだしお化粧上手だし、でもお酒は大好きだし豪快だし、、彼女の一言一句がみんなツボで、ドスのきいた声でボソっとしゃべられると、なんでも面白く感じちゃうのですー。笑

普段は、デリケートな、とても可愛いらしい方ですぞ。

稽古風景を見てる時なんか、たまに赤ちゃんみたいな表情をしてる時があります。笑

笑、が、いっぱいになっちゃった。笑

素敵な魅力がたくさんつまった、ちあちゃんに、どうぞご期待くださいませ!!!

image1002.jpeg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ