マルシアが『ファントム』でコミカルな悪女に変身

チケット情報はこちら

舞台でも活躍する歌手のマルシアが、現在大阪で開幕中のミュージカル『ファントム』に出演している。一癖も二癖もあるオペラ座のディーバ、カルロッタを演じる彼女に意気込みを聞いた。

_C3A3689.JPG

東京公演は先月に終了。「おかげさまで毎日スタンディングオべーションをしていただき、お客さまが涙で鼻をすすって帰って行かれました。『ファントム』は、すごく日本人の感性に合うようですね。大阪でもぜひ、ハンカチを忘れずにいらして下さい」と、かなりの手ごたえをつかんだようだ。

_C3A2429.JPG
 ガストン・ルルーの小説を原作に脚本家アーサー・コピットと、作曲家モーリー・イェストンが91年に制作した舞台は、異形の姿に生まれたファントムと歌姫クリスティーヌの悲恋を描く。今回は、若くて歌が抜群に上手なクリスティーヌが登場したため、ディーバの地位があやぶまれ、嫉妬のあまりクリスティーヌをいじめ抜く役柄だ。「皆さんはおそらく、カルロッタを悪役というイメージで見ていらっしゃると思う。彼女はちょっと度が過ぎたところもありますが、ものの善悪が分からない人で、自分のしたいことを本能のままにして、今を生きている。これってすごいことで、演じるのはすごく楽しいんです」。ただし、個性が強いため「使うエネルギーが半端ではなく、気をつけないとかなり肉体的にダウンしちゃう。今やカルロッタのパワーにマルシアも支配されてしまいました(笑)」。

_C3A4189.JPG
 演出を手掛けるのは、米国出身の若手演出家ダニエル・カトナー。「ブロードウェイの方だなと思うのは、演出の仕方が派手なところ。また、私が稽古していたら「ウワーッハハハーッ!」と素直に大声で笑ってくれるんです。共演者の吉田栄作さんがあの大笑いに騙されるな、本番でお客さんから同じ反応が起きるとは限らないよと。日本の方はそこまで笑わないから。でも大阪は違うと思っています(笑)」。アンドリュー・ロイド=ウェバー版の『オペラ座の怪人』との違いは、「城田優君のファントムは人間的で素敵。女性は母性本能をくすぐられると思う。カルロッタは、よりスパイシーでユニーク。私はそんなつもりはないんですがコメディ担当(笑)」だそうだ。さらに、「楽曲はどれも美しいですし、時代を越えて通じるものがあります」ともいう。

_C3A2238.JPG
 「舞台は私の最高のエネルギーが出せる場所。オペラ座のような梅田芸術劇場に今後ももっと出演できるように頑張りたい」と話すマルシアの魅力的なカルロッタを見てほしい。

取材・文 米満ゆうこ

壮麗で独創的な音楽とともに、ファントムの真実の姿と究極の愛を描く。
誰が彼の孤独を知るだろう。求めたのは、ただ一つの愛。

城田優、"もうひとつの"『ファントム』に挑む!
『オペラ座の怪人』とは違い、怪人ファントムの人間像に焦点をあてたストーリーと
独創的な楽曲が各所から高い評価を得ているコピット&イェストン版『ファントム』。
仮面を被り、オペラ座の地下で生きていかねばならない運命を背負った
"オペラ座の怪人"ファントムことエリックの純粋無垢な精神と、
引き裂かれた想いからの噴出すような情感を、その類まれな歌唱力と演技力で
日本ミュージカル界をけん引する俳優と期待される城田優が熱演。
演出は、『オペラ座の怪人』を知り尽くしたハロルド・プリンスプロダクションで、
今、最も注目の若手演出家ダニエル・カトナーが新演出で挑みます。
今秋の、ミュージカル大作ご期待ください!

★ミュージカル「ファントム」おトク情報まとめ★

ご来場者全員プレゼントデー決定!!
【対象公演】
10月7日(火)18:30公演
10月10日(金)18:30公演
10月14日(火)18:30公演

特製サンキューカードプレゼント!

開幕以来「ファントム」をご観劇、応援してくださいますお客様に感謝をこめて、
ご来場者の皆様全員(おひとり様1枚)に特製サンキューカードをプレゼントさせていただきます♪

※さらに10日(金)18:30公演は公演終了後《オペラ座を愛する男たち》トークショーを開催!
〔出演〕城田優/日野真一郎(LE VELVETS)/大山真志

※さらに14日(火)18:30公演はカーテンコール中、出演者オールメンバーによる
城田優さん等身大直筆サイン入りファントムパネルや舞台写真が当たるプレゼント大抽選会を開催!
14日(火)18:30は公演終了後ロビーにてお見送りあり。
〔参加予定〕城田優/山下リオ/日野真一郎(LE VELVETS)/コング桑田/
池下重大/大山真志/三上市朗/マルシア/吉田栄作

※特製サンキューカード
城田優、山下リオ、吉田栄作、マルシア、日野真一郎(LE VELVETS)5名の直筆メッセージ&サイン(print)付き舞台写真ビジュアルカード

◆「ファントム」上演100回記念スペシャルカーテンコール&ご来場者全員にプレゼントデー!◆
【対象公演】
10月11日(土)17:30

【販売期間】発売中~ ~ 各公演日前日 23:59
※受付は先着順。予定枚数終了しだい販売終了。

開幕以来「ファントム」をご観劇、応援してくださいますお客様に感謝をこめて
上演100回を記念したスペシャルカーテンコール&ご来場者の皆様全員にプレゼントをさせていただきます♪
プレゼント内容は、ご来場された方だけのお楽しみ! 是非、記念すべきこの日にご観劇下さい。

◆公演終了後ミニライブ&トークショーあり◆
【対象公演】
10月12日(日)17:30

【販売期間】発売中~ ~ 各公演日前日 23:59

開幕以来「ファントム」をご観劇、応援してくださいますお客様に
感謝をこめて公演終了後ミニライブ&トークショーを開催いたします。
出演はミュージカルファンに嬉しいLE VELVETS全員が登場! 是非、この機会にご観劇下さい。

◆舞台写真8枚付付特別販売◆
【対象公演】
10月7日(火)・10日(金)・14日(火) 18:30公演

【販売期間】発売中 ~ 10月12日(日) 23:59

リピーターのお客様にも嬉しい舞台写真8枚が付いたお得なチケット!
ご観覧の記念になること間違いなしです。
是非、この機会にご観劇下さい。

※さらに10日(金)18:30公演は公演終了後《オペラ座を愛する男たち》トークショーを開催!
〔出演〕城田優/日野真一郎(LE VELVETS)/大山真志

※さらに14日(火)18:30公演はカーテンコール中、出演者オールメンバーによる
城田優さん等身大直筆サイン入りファントムパネルや舞台写真が当たるプレゼント大抽選会を開催!
〔参加予定〕城田優/山下リオ/日野真一郎(LE VELVETS)/コング桑田/

◆大阪公演限定スペシャルDVD付特別販売
公演チケット(S席)と大阪公演限定スペシャルDVDがセットになったおトクな公演チケットが登場!

公演・イベントのダイジェスト映像はもちろん、阪公演の舞台裏にもカメラが入ります!
主演の城田優をはじめとする出演者たちの、舞台裏での普段の雰囲気が垣間見れるかも!?
このDVD以外では決して見られないスペシャル映像満載です。

【対象公演】0月7日(火)・10日(金)・14日(火) 18:30公演

【販売期間】発売中 ~ 各公演日前日 23:59

【DVD収録内容】
・東京公演ダイジェスト映像
・大阪スペシャルプレイベント【7月21日開催】の映像
(城田優&山下リオ みんなで歌おう『You are music』の模様/他)
・大阪公演アフターイベントのダイジェスト映像
(出演者5名によるスペシャルトークショー、バックステージツアー/他)
・大阪公演バックステージ映像

◆「土佐料理 司」ランチ付特別販売◆
アプローズタワーB1F「土佐料理 司 茶屋町店」の"和定食(2000円)"と公演チケット(S席)がセットになったおトクなランチ付き特別チケットが登場!

【受付対象公演】下記対象発売ページをご確認ください。

【販売期間】発売中~ 10月8日(水) 23:59
※10月7日(火)までの受付対象公演は、各公演日前日 23:59まで販売。

【料金】S席/「司」お食事付-13000円
内容:公演チケット+和定食(※ご参考:チケット定価:13000円)

【ご利用店舗】土佐料理 司 茶屋町店 (アプローズタワー B1F)

【ご利用期間】10月6日(月) ~ 17日(金) 各日 11:15 ~ 16:00

【ご利用メニュー】和定食
・かつおたたき
・天ぷら盛合せ
・旬菜盛合せ
・小鉢
・茶碗蒸し
・炊込み御飯、味噌汁、香の物
・デザート
※一部内容が変更になる場合もございます。

チケット情報はこちら

前の記事「FUKAIPRODUCE羽衣『よるべナイター』出演者File001 髙山のえみ by深井順子」へ

次の記事「FUKAIPRODUCE羽衣『よるべナイター』出演者File002 福原冠 by鯉和鮎美」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ