2014年10月アーカイブ

チケット情報はこちら

宝塚歌劇団、101年目の幕開けは、あの『ルパン三世』!
9月29日、雪組公演『ルパン三世-王妃の首飾りを追え!-』『ファンシー・ガイ!』の制作発表会見が都内にて行われました。
yuki_lupin093001.JPGyuki_lupin093002.JPG

もはや国民的作品と言っても過言ではない、モンキー・パンチ氏原作『ルパン三世』。
今年は映画版も話題となっています。
この作品の世界初のミュージカル化を、宝塚歌劇団が行います。

さらに今回の公演は、雪組新トップコンビ、早霧せいな、咲妃みゆの大劇場お披露目でもあることも話題。
宝塚の王道の上演形態である、芝居とショーの二本立て、併演のショー『ファンシー・ガイ!』とともに、宝塚らしさ満載の楽しい舞台が楽しめそうです。

今回の『ルパン三世』の物語は、フランスのベルサイユ宮殿で行われている"マリー・アントワネットの首飾り"の展覧会にルパン一行が出没、首飾りを盗もうとした瞬間、革命前夜のフランスへタイムスリップ! ルパンはどうなる!? ...といったオリジナルストーリー。

会見はメインキャラクターに扮した雪組メンバーによるパフォーマンスから始まりました。
yuki_lupin093010.JPG

流れる音楽はあの名曲『ルパン三世のテーマ』!!
作曲の大野雄二さんからは
「僕がおよそ40年も前に作曲した楽曲が、100年もの歴史のある宝塚歌劇の舞台で演奏されることをとても嬉しく思います。『ルパン三世のテーマ』を作曲した時には、『ルパン三世』とともにこの楽曲がこんなにも長く人に聴き続けられることになるとは予想すらできませんでしたし、まさか宝塚歌劇の舞台で演奏されることになるとは夢にも思っていませんでした。あのメロディがどのように雪組の皆さんによって花開くのか、そして僕の愛するルパンたちがどんな風に宝塚の舞台で活躍するのか今から楽しみで仕方ありません」とメッセージが寄せられました。

早霧せいな as ルパン三世。
yuki_lupin093011.JPGyuki_lupin093012.JPG
赤いジャケットに黄色いネクタイという「ルパンカラー」の衣裳に加え、足の長さやどこか飄々としているところがルパンっぽいです!

ビジュアルについては
「まずこの作品が決まってから一番多かった質問が「もみ上げはどうするの」でした...」と早霧さん。
「私自身も悩みましたが、演出の小柳先生とも相談した結果、やはりビジュアルは宝塚っぽさを残しながら自分の髪でいってはどうだろうか、もみあげも自然な感じで、と。でも男役って普段ももみ上げを描いているので...。頭(髪型)は本当に短く、(映画の)小栗さんくらい短くカットしようかなとも思ったのですが、今回はショーも付く2本立てなのでそのあたりも考え、このスタイルにしました」と話していました。

FUKAIPRODUCE羽衣 プロフィール

| トラックバック(0)

【FUKAIPRODUCE羽衣】

2004年女優の深井順子により設立。

作・演出・音楽の糸井幸之介が生み出す唯一無二の「妙―ジカル」を上演するための団体。

妖艶かつ混沌とした詩的作品世界、韻を踏んだ歌詩と耳に残るメロディにて高い評価を得るオリジナル楽曲、圧倒的熱量を持って放射される演者のパフォーマンスが特徴。

08年には世田谷区芸術アワード"飛翔"を受賞し、10年1月シアタートラムネクスト・ジェネレーションVol.2にて「あのひとたちのリサイタル」を再演。12年、「耳のトンネル」にて、CoRich舞台芸術まつり!2012春にてグランプリ受賞、同年、クオータースターコンテストにて「浴槽船」(撮影:杉田協士)でグランプリ受賞。また、09年からLIVE活動を開始。本公演以外にも活動の範囲を広げている。

【最新公演情報】

青山演劇フェスティバル SPECIAL

FUKAIPRODUCE 羽衣10周年記念特別公演 「よるべナイター」

プロデュース・演出 深井順子  作・音楽・共同演出 糸井幸之介

結局さ 傑作さ 人生 悲劇でも喜劇でもねーが

青山円形劇場初登場"妙ージカル"のFUKAIPRODUCE羽衣が送る、もう一つの日本シリーズ。

出演者:深井順子 日髙啓介 鯉和鮎美 高橋義和 澤田慎司 新部聖子 岡本陽介(以上、FUKAIPRODUCE羽衣)

伊藤昌子 西田夏奈子 キムユス(散歩道楽)  中林舞 福原冠(範宙遊泳)

橋本淳 髙山のえみ 森下亮(クロムモリブデン)

公演期間 2014年10 月30 日(木)~11月2 日(日)

●公演場所 青山円形劇場

東京都渋谷区神宮前5-53-1

<アクセス>渋谷駅東口・宮益坂口より徒歩10 分/表参道駅B2出口より徒歩8分

チケット情報はこちら

さて、今日は、みなみちゃんのご紹介で~す♪

上下関係の厳しいところで育ってきたらしい彼女、とてもしっかりしていて、礼儀正しいのです、、、傍目からはねっ。

実はかなり抜けていて、おっちょこちょいだったりするよねぇ?だいぶわかってきましたよー。

女体シリーズへの参加が2回目のみなみちゃんです。

人見知りらしくて、初参加の時はかなり緊張していたと聞いてビックリ。

確かに、元気な笑顔は印象深いのだけれど、あんまりしゃべらなかったかもしれない!

そんな彼女ですが、今回はだいぶリラックスできているのでしょう、、、 私への接し方が、、雑になってきましたよーーーーー!!!

わ、私が何か発言する度に、みなみちゃんが苦笑するんだけど、、

どゆことーーー???

まぁ、だいぶ仲良くなってきた証拠、ですよねですよねーっ???(無理矢理!笑)

今回、彼女、舞台上での時間が、めちゃ長いっす!!!!!笑

005『暴走ジュリエット』のフライヤーモデルも、みなみちゃん★

可愛い声とキレのある体で魅了しますっ

どうぞ、ご堪能くださいませーっ(*^^*)★★★

image柿喰う客.jpeg

image (1)柿喰う客.jpeg

-----------------------------------

「柿喰う客」

2014/10/17(金)~26(日)

あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)

[原案・原作]シェイクスピア 

[演出・脚色]中屋敷法仁

-----------------------------------

チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ