2012年7月アーカイブ

チケット情報はこちら

■集中連載『ルドルフ ザ・ラスト・キス』 第12回■

7月16日、ミュージカル『ルドルフ ザ・ラスト・キス』のトークショーが行われました。
登壇者は、井上芳雄さん和音美桜さん吉沢梨絵さん
『ルドルフ』のトークショーは今回が初!
その模様をレポートいたします。Rudolf2012_1200.JPG

チケット情報はこちら

デス電所『神様のいないシフト』振付について 

いよいよ「神様のいないシフト」開幕です!
今回もお芝居のノリを損なわない、コミカルでアグレッシブな振付とステージングをご用意いたしました!
キャラクターの感情が、いかにダンスに昇華されるかを観ていただけたら幸いです☆
げきぴあさんのご協力により、ダンス稽古の様子を映像にしていただきました!

是非、見てくださいね。よろしくお願いしまーす(^-^)/

デス電所や公演の情報はコチラから

チケット情報はこちら

おかげさまで『ガリレイの生涯』、無事に幕を閉じました。
三時間という長丁場を支えてくださったお客様の熱気と体力に、心から感謝申し上げます!!!

本当に、最高のスタッフとキャストに恵まれました。
結果、とても円らしい、そして私らしいブレヒトになったのではないでしょうか。
私にしては珍しく、いま、とても爽やかな気持ちでおります。

撮影:宮内勝
en_08.jpg

en_09.jpg

en_10.jpg

en_11.jpg

さて、私個人の予定ですが、次は10月に三鷹のnext selectionでのモナカ興業の公演が控えております。
近くなりましたら、また、げきぴあにていろいろ書かせていただくことになると思います。
モナカ興業にもぜひぜひお越しくださいませ。

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

現在、東京・四季劇場[秋]にて上演中の劇団四季ミュージカル『アイーダ 愛に生きた王女』
ヴェルディのオペラでも有名な『アイーダ』の物語は、古代エジプトを舞台に、エジプトの将軍ラダメスと、エジプトの捕虜になった敵国ヌビアの王女・アイーダとの愛を描いたもの。
ミュージカルでは、エルトン・ジョンによる多彩な音楽、ビビッドでカラフルな舞台で現代的な味付けがなされていますが、芯にあるのは"世界最古のラブストーリー"とも言われる、究極の愛の物語です。

そんな『アイーダ』の舞台となっている古代エジプトの死後の世界観と、来世へいたる旅を紹介する展覧会『大英博物館 古代エジプト展』が、現在、森アーツセンターギャラリーにて開催中。
毎週金曜日22:15からは、エジプトのムードをさらに盛り上げる深夜の展覧会「ナイトミュージアム」も行われています。

この「ナイトミュージアム」の記念すべき第1回となった7月13日、オープニングイベントとして『アイーダ』でラダメス役を演じている阿久津陽一郎さんが登場しました。aida12071301.JPG

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

7月某日、キャラメルボックス『アルジャーノンに花束を』の稽古場に伺ってきました。

『アルジャーノンに花束を』はダニエル・キイスが書いたSF小説。
学生時代に読んだ、読書感想文で書いた、という人も多いのでは。
幼児並みの知能しか持たない青年が、脳の外科手術で人並み以上の知能を得ます。
その結果、彼の身に起こったこととは...。
全世界で900万部を売り上げているという名作中の名作を、オリジナル脚本により、キャラメルボックスが舞台化します。

今回は、主人公チャーリイ・ゴードンと、彼の教師であるアリス・キニアンがダブルキャスト。
この日はチャーリイ=多田直人、アリス=渡邊安理の〈アクア〉チームの「通し稽古」でした。caramel_algernon01.JPG

『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!」の公演が全て終わりました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして、ご来場をご一考され、それでも断念された方もありがとうございます。
次回は足を運んでいただけますよう、精進と減量に励みます。
減量関係ないですか? そうですか。では自分自身の為に励みます。

とにかく楽しい公演でございました。
はっきり言わせていただきますが、今回の作品はいい作品でした。
カーテンコールで客席の皆様のお顔を拝見すればわかります。
今回の作品は、傑作でした。
あんなに笑顔でいっぱいの客席を体験したことはあまりありません。
なので、そうですね、やはり傑作&いい作品でしたね。
次回公演のハードルがどどんと上がってしまいました。
ですが、まあそこは表現・さわやかですからね。上がったハードルをひょいとくぐってしまうかもしれません。リンボーダンスで魅了するかもしれません。
......そういえばリンボーダンスって最近あまり見ませんね。

てなわけで、お世話になりましたこちら、げきぴあブログの『ロイヤルをストレートでフラッシュ!!』も終了です!

昨日はここがよかった。
今日はここがよかった。

en_06.jpg

うん、芝居って本当にナマモノだな。
なんて思いながらシアタートラムに通う毎日もあさってで終わりです。

あさってかー、早いなー。

芝居も日に日によくなっているし、あと一ヶ月ぐらい上演できる力も残ってる!
もったいないなー。うん、もったいない。

しかし開けた幕は下ろさねばなりません。
一ヶ月できる力、芝居のノビシロ、この全てを残り3回に注ぎ込みますので

みなさま是非お運びください!!

en_07.jpg

チケット情報はこちら

新しい靴を買ってウキウキ。
まさかのいつも履いてるやつの色違い。
手に取っても気付かなかった。
だってぜんぜん印象違うんだもん。

「(この靴かっこいいなあ...ぼんやり)」
店員「そちら、今履かれているものの色違いですね」
「えっ」
...恥ずかしかった。

どんだけそのデザインにベタ惚れやねん。
森下亮です。

昨日、2回目の通し稽古をしました。
通し稽古後、
事件が起きました。
床田光世「面白い」と言いました。
事件です。

現在、女性・OLのための情報サイト「オズモール OZmall」にて胸キュン体験で恋愛アップ オトナ女子が恋するミュージカル特集を展開中!

この特集内で「ぴあ」がコラボしてます。なんとなんと! オズモール×チケットぴあおトクなチケットを発売中!

どんなチケットか? というと...。
劇場内のBarスタンドで使えるドリンクチケット付チケット。
ミュージカルの上演前や 休憩時間にワインやシャンパンを飲みながらおしゃべりを楽しんでみるのはいかが?

フランス招聘版 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ワンドリンク付 チケット

宝塚歌劇月組 東京宝塚劇場公演『ロミオとジュリエット』ワンドリンク付 チケット

宝塚歌劇月組『ロミオとジュリエット』はチケットぴあサイトではすでに完売しているレアなチケット! この機会をお見逃しなく!!

特集では、2つの「ロミオとジュリエット」のみどころなどを紹介したコンテンツをはじめ、恋愛状況に合わせて、オススメの作品を紹介する、「ミュージカルのヒロインたちに学ぶ"恋愛力"」も展開!

間近に近づいた夏に、「恋をしたい」と思う女性、ぜひぜひのぞいてみてください!

gekipia_ozmall.jpg

胸キュン体験で恋愛アップ オトナ女子が恋するミュージカル特集

チケット情報はこちら

文学座所属の演出家・上村聡史が、イギリスの注目作家サイモン・スティーブンス最新作に挑む「千に砕け散る空の星」

出演は、中嶋しゅうをはじめ、D-BOYSの牧田哲也、碓井将大、映像でも活躍をみせる安藤サクラ、西尾まりら個性的な面々が集う。
7/19(木)~30(月)までシアタートラムにて上演される。

現在公式ブログで行われている、[カウントダウン企画]。アフタートークの情報や、パンフレット公開などいろいろ楽しい企画が満載!

「大切な人と足を運んでいただけるとうれしいです」と語る上村聡史のコメント動画が到着!!

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ