2012年4月アーカイブ
皆さん、夏休みの予定は立てましたか?......なんて、GW前だというのに気が早い、と思われるでしょう。でも、最高の夏を過ごすためには、早くから準備しておいて損はありません。
当コーナーでは、「この夏は日本に居ながらにしてブロードウェイ気分を存分に味わう!」ということを究極の目的として、その助けとなる豆知識を少しずつご紹介していきます。
最初に押さえるべきキーワードはこちらです。
■『エリザベート』への道 2012 第10回■
4月某日、げきぴあはまたまた『エリザベート』稽古場に伺ってきました。
この日のお稽古は、シシィとフランツを中心にしたシーンをやっていました。
エリザベートと皇帝フランツ・ヨーゼフが結婚したあと、姑のゾフィーとの関係もあり夫婦に諍いが起こっていく...という場面です。
エリザベートは、春野寿美礼さんと瀬奈じゅんさん。
フランツは、石川禅さんと岡田浩暉さんです。
グッズも充実!!!
こんにちは。
七味まゆ味です!
あと2日で初日ですぞ。わぁ
本番がはじまればあっという間に終わっちゃうのですね。
でも、柿喰う客には、ガールズナイトがあったり乱痴気公演があったりと、様々なイベントが目白押しなので、全く気が抜けませんし、きっと忙しい本番になるのでしょうね。
ああ楽しみ。
ところで、今回もグッズが最高に素敵。
パンフレット、マグカップ、缶バッジがありますよ。
パンフレットはマジおすすめ。ヤバイ。
やっぱ全部おすすめ!!!笑
あと、忘れちゃならないのが前回公演『悩殺ハムレット』のDVDが早速出来上がりましたっ
とても良いクオリティーで、これはどうしたってオススメしたくなっちゃう。笑
ユーストで流した映像とも全然違うものですので、ぜひぜひお買い求め下さいねっ★
はぁぁぁ。
では、ラスト稽古、いってきますか。
座組が愛しくてなりません。
最高に楽しもうと思いますこの時間。
全てのお客様のために。
あなたを、素敵で華麗で気持ち悪ーい世界へと、ご案内致しましょう。
『絶頂マクベス』、お待ちしておりますっ★
写真1枚目は、夜桜を楽しむ、左がうっちゃりこと内田亜希子嬢、右が七味まゆ味。
今年、日本初演から20周年を迎えるミュージカル『ミス・サイゴン』。
「究極の愛」をテーマにした内容ももちろん、
舞台上にヘリコプターが登場したりキャデラックが登場したり、壮大なスケールで展開するその舞台も話題だったこの作品ですが、その大掛かりな舞台機構ゆえに、今までに帝国劇場、博多座の2か所でしか上演できませんでした。
その作品が、舞台装置、衣裳、照明等すべてのセクションを一新、「新演出版」として蘇ります。
そして映像も駆使したこの「新演出版」は、全国各地の会場での上演も可能になりました!
ということで2012年、20周年目の『ミス・サイゴン』は全国11都市での縦断公演になります。
この全国縦断公演の製作発表が4月9日、公演のスタート地であるめぐろパーシモンホールで行われました。
その模様はひと足先にニュースでお知らせしましたが、そこに掲載しきれなかったこぼれ話を「げきぴあ」でお伝えいたします!
仕込んでおりますよ。
劇場二日目。
なんだか今日は肌寒いですね。
クシャミひとつするのにもビクビクしている腰痛持ちの野木萌葱です。
朝も早くから舞台を仕込んでますよ。
あ、すみません。朝も早くからなのはスタッフさんです。
お疲れさまです。
私は昼12時に劇場に到着して、昨日に引き続き、美術家奈月さんのお手伝いを。
いや、お手伝いと言っても、針に糸を通して手渡してるだけなんですが。
申シ訳ナイ...。
なんだかね、だんだん野戦病院で手術をしてる気分になって参りました。
三鷹は戦場ですよ。
星のホールは最前線です。
写真は、劇団員の西原誠語が作った楽屋の神棚です。
乱歩、横溝、夢久、三人の先生方の著作を奉っております。
下のとこ、靴箱なんだけどね...。
オールユーニードイズ イシハラブ (石原愛こそは全て)
みなさん 桜満開ですか?
お花見で 元気もらいましたか?
昨晩の雨で大阪は少し散っちゃいましたが 路面に散らばれし花びらたちも また艶やかでありますな(ケロロ軍曹風)
さて。
NMSグレイテストヒッツです!
間もなく大阪凱旋公演です。
東京で披露した10のお話から、4つの作品を選びました。場所は石原正一ショー年末公演でお馴染みの、梅田の赤い観覧車がそびえ立つHEP FIVEのHEP HALL ですよ。
アゴラの囲み舞台をHEPでも再現しますね。
スピカと日曜日よりの使者を稽古しました 共演者の劇団とっても便利丹羽実麻子さん、Sunday平林之英さん、ミジンコターボ竜崎だいちさん、と一枚です。4人が舞台に揃うことはない貴重な一枚ですよ。
お花見に飽きたら 劇場へ
こちらのお花も見頃でございますよ!
イシハラブ イズ オール ユー ニード
イシー ラブズ ユー いえーいえーいえー...
うああああっ!
はい、いきなり雄叫びから始まりました。
ご無沙汰しております、野木萌葱です。
稽古がちょっとバタバタすると、すぐにブログの更新が滞ってしまいます。
ごめんなさい。
ええ、バタバタしてました。
稽古も終盤、最後の産みの苦しみを味わっておりました。
バタバタしながらも苦しみながらも、昨日は遂に劇場入り。
二年ぶりの、三鷹は星のホールです。
舞台美術が現れ、灯りが入り、もうイヤが応にもテンションがあがります。
うん。毎回この瞬間はたまんねえんだよな。
仕込み一日目、何とか無事に終了です。
写真は巨大な装置と闘ってる、舞台美術家の奈月さん。
ちょっと...いや、かなり?お疲れモード。
ありがとうございます、奈月さんっ!
美術、凄いよ。
必見よ。