2012年4月アーカイブ

チケット情報はこちら

休演日明けですよ、『HIDE AND SEEK』。
本日も参ります。

先程ちょいと楽屋にオジャマして、出演陣のおしゃべりに耳を傾けてました。

「昨日さあ、俺たち三人で上野に行こうって話になったんだよ」
と、これは劇団員ニシハラセイゴ。
「俺たち三人って誰?」
と、私。
「僕とキヅさんです」
と、答えてくれたのは頼もしき客演サカマキ氏。
「上野のさあ、博物館に行こうって話だったんだけど休館日だったんだよ」
「あらあ、残念だったねえ」
「そしたらキヅさんがさあ、いきなり『それなら鎌倉行こう』って言い出してさあ」
「行ったの?男三人で鎌倉」
「行かないよう、遠いもん」

と、ここで生津氏が楽屋に登場。

■『エリザベート』への道 2012 第12回■

「@ぴあ」の人気連載、編集部が注目しているアーティストに毎週じっくりお話を伺う「今週のこの人!」のコーナーに、日本版『エリザベート』の演出を手がける小池修一郎さんが登場です。

こちらもチェックしてみてください。
 

【今週のこの人!】

●小池修一郎


koike_main.jpg宝塚歌劇団の演出家でありながら、外部で手がけたヒット作は数知れず。
日本のショービズを牽引する重要人物が思いの丈をたっぷり語った。

http://www.pia.co.jp/konohito/koikeshuichiro/index.php


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

今日は『SAMURAI挽歌2012~房州幕末編~』、稽古最終日でした!!
ついに明日には小屋入り、明後日には本番を迎えます♪
とても素晴らしい作品に仕上がってますよ(^-^)v

昼から最後の通し稽古をして、一気に稽古場バラシをしました。

皆で協力してあっという間にあ終わり...

積み上がった平台で、カッコ良くポーズを決める津田英佑さんと増田裕生さん。
mizu15.jpg

気合いもバッチリです☆


ぜひぜひ劇場まで足を運んで下さいね(*^□^*)


レポートは、宇野真由美でした!!

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.37

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

乱痴気は一回こっきりだから。

伊丹でもやれますが。
今回は通算2ステージだけ。
こんなにレアで贅沢なことってあるかしらっ。
乱痴気公演を見るお客様、特別感持って頂いて良いと思いますよ。笑
私達は、そんな限られたお客様のために、最高の時間を過ごしてもらえるよう、全力で挑みます★

しかも、私は客席からは観れてないけれど、今回の乱痴気公演、数回の稽古の段階で、殊更ナイスな評判です!
お祭り感覚と緊張とアドレナリン入り混じる乱痴気公演、どうぞおっ楽しみに~っ(≧ε≦)★

あ、グッズ(特にパンフレットと、前回公演『悩殺ハムレット』DVD)も、売れ行きナイスな感じですよっ♪

皆様!
劇場でお待ちしておりますー!!!

写真は、毎日一番がんがってくれてる制作陣(本当に!)。
左からトッキー(私だけタイミンと呼んでいます)、エリカちゃん、りゅうくん◎

kaki-kuu-kyaku28.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第11回■

2012年版『エリザベート』キャスティングで一番の衝撃はこの方の登板じゃないでしょうか。
マテ・カマラスさん
母国ハンガリーのみならず、本場ウィーンでもトート役を演じています。
いわばオリジナル・バージョンのトート。
その人が、日本版の『エリザベート』に、しかも日本語で出演!
これ、結構、すごいことです。

そんな新(?)トート、マテ・カマラスさんに桜満開の4月某日にインタビューしてきました。
mategekipia1.JPG

チケット情報はこちら

昨日とは、うってかわっていい天気。
春爛漫ですね。
今日も三鷹からこんにちは。野木萌葱です。

マチネ開演前のひととき、今日も楽屋におじゃましやす~。
さてさて、今日の鏡前は今里真氏。
酒巻氏と同じく初演にも参加して頂きまして、この『HIDE AND SEEK』が生まれる最初の一言をくれた方です。

「江戸川乱歩と横溝正史と夢野久作は知り合いだったんですよ」
「ほえ~」

という会話が、四年前に交わされたのですよ。
会話ひとつから芝居ひとつが生まれるとは、本当に不思議でございますね。

この写真を撮影する前、彼は非常にわたわたしながら鏡前を片づけておりました。
「ずるいよっ!俺なんにも片づけなかったのにっ」
と、隣で酒巻氏が口をとがらせております。

『HIDE AND SEEK』のダイレクトメールの側に、ヘルシアウォーターとモーニングですね。
三十代も半ばを過ぎた、正しい日本人男性の姿かと。

あと1時間ほどで開演です。
本日もよろしくお願いします。

pdx12.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.36

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

初日の幕が開けましたー!!!

こんにちは。
七味まゆ味です!
柿喰う客、女体シェイクスピア002『絶頂マクベス』、はじまりましたっ

お客様の反応は良さ気ですよーっ。笑

身内スタッフからは、『稽古場で観た時は面白かったのに、劇場入ったらカッコよくて鳥肌が立ってしまった!想像と違う!笑』とのご意見も。
舞台、照明、音響、衣装、メイクの力は偉大ですね!!笑

さーて。
2日目、行ってきますっ

夜はガールズナイト!
どうなることやらっ

毎日、当日券はございます!!!

そして、オススメは20日の14時~の追加公演!!!
良い御席がまだまだ取れますよ~◎

いよいよ乱痴気公演の残席も少なくなって参りましたっ。

ご予約はどうぞお早めに~(≧∇≦)!

kaki-kuu-kyaku27.jpg


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

土田英生です。
この度、『土田英生セレクション』という企画の第2弾をやります。
私が過去に書いてそのままになっていた作品を書き直し、好きな役者さんを集めさせてもらい、演出までするという私にとっては願ったりな企画です。

第一弾は......2年前だったと思うんですが、『─初恋』という作品を上演しました。
田中美里さん、今井朋彦さん、片桐仁さん、千葉雅子さんなど魅力的なキャストに集まっていただきました。
お陰さまでいい舞台ができたと思っています。

そして今回。
演目は『燕のいる駅』。

元々は私が1997年にC.T.T.特別企画というところに書いた作品です。
それをMONOで上演する為に、1999年に改訂。
さらに嵐の相葉君主演で上演する際に改訂。

で、今回です。

チケット情報はこちら

雨がしとしとの土曜日でございます。
三鷹の森から、こんにちは。
昨日、初日を迎えましたパラドックス定数の野木萌葱です。

今?今はですね。
公演二日目、マチネの直前でございます。
腰痛持ちの演出が、楽屋にちょいとおじゃましますよ。

ここはですね、四年前の初演にも参加してくれた、酒巻誉洋氏の鏡前です。


ぐぬぬぬ、私のオンボロ携帯の画像の悪さが口惜しい。
心身共に健康な成人男性らしく、鏡前に随分と艶のある雑誌を飾っております。

ヤングアニマル★アイドルフォトブックだそうです。
カワイイ女の子たちがさかまっきーに微笑んでおります。

癒されますね。

では、公演二日目、行って参ります。

pdx11.jpg.jpg

チケット情報はこちら

店舗先行情報! 4/13更新

| トラックバック(0)

ぴあ店舗で行われている先行情報をげきぴあでご紹介!! 見逃し厳禁な情報です。


【先行情報】

「しみじみ日本・乃木大将」
7月12日(木) ~ 7月29日(日) @彩の国さいたま芸術劇場大ホール
【ぴあ店舗先行販売期間:4月7日(土) ~ 5月9日(水)】


ミュージカル「スリル・ミー」
7月15日(日) ~ 29日(日) @天王洲 銀河劇場
【ぴあ店舗先行販売期間:4月14日(土) ~20(金)】

「スピリチュアルな1日」
6月13日(水)~24日(日) @あうるすぽっと
【ぴあ店舗先行販売期間:4月12日(木)~25日(水)】


ぴあ店舗での購入の仕方はコチラから

お近くの店舗の確認はこちら ⇒ 最寄の「チケットぴあ」のお店を探す
※ぴあ店舗では、スタッフがお調べしたお席を、座席図にてご確認いただけます。また、店舗によっては、残席の中から座席を選択しての購入も可能です!

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ