2012年4月アーカイブ

チケット情報はこちら

北川悦吏子、真矢みき、筒井道隆、矢田亜希子が登壇!

現在、パルコ劇場にて絶賛上演中の「彼女の言うことには。」で、4月27日(金)19:00の回、5月2日(水)19:00の回の公演終了後にアフタートークショーが決定しました!!登壇するのは、北川悦吏子真矢みき筒井道隆矢田亜希子の4名です。

アラフォー世代の恋模様を時にコミカル、時に切なく描いたこの作品。   
女性であれば誰もが抱いたことのある甘い夢と苦い思いを織り交ぜながら、パリ発東京行きの飛行機の中という密室空間で、繰り広げられるラブ・コメディです。

そんなラブ・コメディを描いたのは、『ロングバケーション』『ビューティフルライフ』など大ヒットドラマの脚本家・北川悦吏子。彼女が初めて舞台に挑戦した本作品、制作秘話などが聞けるのではないでしょうか......。

また、アラフォー女性の等身大の姿を演じたのは、真矢みき。その茶目っ気たっぷりな様子は公演後にも発揮されるかも?!

独特の存在感が魅力の筒井道隆や、今回が待望の初舞台となる矢田亜希子も登壇する豪華メンバーによるアフタートークショー

是非この機会をお見逃しなく!!

チケット情報はこちら

SAMURAI 挽歌2012~房州幕末編~本番前のひとコマです!

本日は変わったところから写真をパシャリ。
本番前は必ず殺陣、歌、太鼓のリハーサルと言うものを行います。
そのリハーサル風景を証明の裏側からお届けします。
実はここ殺陣の効果音をいれるための機材がおいてあるのです!
ブシュ!とかカキン!といった音はここから出されているんですよ(^o^)

残すところ一日となりましたSAMURAI 挽歌2012。是非ご覧くださいね!

レポートは熊谷莉沙でした!

mizu17.jpg

はじめまして、「昨日の祝賀会」、作・演出、ふじきみつ彦です。
4月25日初日を迎える昨日の祝賀会第1回公演「ロッカーの濡れてる床、イスがない」
僕の喉がイガイガしている点以外は、イガイガした点のない稽古をしております。

今回は、アフターコントという、
ちょっとしたおまけをご用意している回が数回あります。
何やろうかなぁ...と、主に夙川アトムと相談をしています。
彼もネタをやるのかどうするのか。岡部たかしもネタをするのかどうか。
もしかすると僕もコントをすることになるかもしれません...
本編で手一杯なのに、ネタを覚えないといけない...
「ふじきさんも出て下さいよ」と夙川は写真のように僕を睨んできます。
明日が小屋入り、せめぎ合います...
gekipia0423.jpg

26日のアフターコントがある回は完売いたしました。
まだ他の回は余裕がございますので、ぜひお待ちしております!

終演いたしました。

パラドックス定数『HIDE AND SEEK』全ステージ無事に終了いたしました。
ご来場ほんとうにありがとうございました。

白状します。
難産でしたわ。
猛烈な難産でしたわ。

いや、もうこの先二度と安産を体験することがないのは解ってはいるのですが。

演劇。
何で続けてるんやろね。
「何で」が何なのか解ったらやめちゃうんだろうかね。
なんてね。

ありがとうね。

pdx16.jpg

柿喰う客・七味まゆ味 vol.40

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

東京公演、ラスト。

昨日は、東京でのラストマチソワ。
そしてラストガールズナイト。でしたっ

実は、うちの主宰のナカヤシキは、『最後の○○』って言うのが大好きな、ラストマンなのです。

今回も、『今日は最後のマチソワです。』とか『今日は最後の19時30分開演です。』とか『ハマルさん、ラストアフタートークです』とか、言ってました。

そして、今日が、
『ラスト東京公演!』
千秋楽です。

伝説を残して悔いを残さず。

では、行ってきます!!!!!

kaki-kuu-kyaku31.jpg

kaki-kuu-kyaku32.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.39

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

このブログの更新でお世話になってます、ぴあのカネコさんとご挨拶できたー★

ほんと風貌も話し方もおキレイな方っ!
ドキドキしちゃう★
ご来場、誠にありがとうございました(≧ε≦)!!
ちゃんとご挨拶させて頂いたのは、柿×キャラメル『ナツヤスミ語辞典』の飲み会以来かな...?(あれっ。ご挨拶しましたよね?間違ってたらホントすみませんっ。。私信!笑)

さて、今日は、昨日の印象深かった話をば。
舞台には、上手(かみて)、下手(しもて)って呼び方があるのですが、意外と役者って、そういうの覚えないんです。(私は覚えてますよもちろん!...いや、たまに忘れるけど。笑)

はいはーい。『HIDE AND SEEK』も残すところあと2日です。
稽古を始めてから2ケ月。
毎回感じますが、早いもんです。

本日土曜日は2ステージ。
今はマチネ前のひとときでございます。
出演陣は、舞台で声を出したり身体を温めたり。
おや、喫煙可能な制作部屋で紫煙をくゆらす役者が二人。

どんと来い、と言ったところでしょうか。

本日もよろしくお願いします。よ。

pdx17.jpg

初めまして!
昨日の祝賀会の永井若葉です。

金曜日からスタジオに入って稽古しています。

いよいよ稽古も佳境に入りました~

写真は祝賀会のメンバー、ふじきみつ彦さんと光瀬指絵ちゃんです。
c12-04-20_001.jpg

とても真剣そうですね~

ぜひご来場くださいませ。
25日からアトリエヘリコプターです。
『ロッカーの濡れてる床、イスがない』

よろしくお願いします◎

チケット情報はこちら

●『カム・フライ・アウェイ』の音楽●

前回の記事では、『カム・フライ・アウェイ』がダンス・ミュージカルであることをお伝えしました。それでは今回は、作品のコンセプトを押さえることにしましょう。どこに主眼を置いて作られたのか。何が一番の特徴なのか。

コンセプトは実に明快です。ずばり、ある有名シンガーへのオマージュとして発想された作品なのです。全編にその人の歌声が流れ、それに呼応する形で、華麗なダンスが展開していきます。では、そのアーティストとはいったい誰でしょう?

ヒントを差し上げましょう。20世紀を代表するアメリカ人男性歌手のです。1915年に生まれ、1998年に82歳でこの世を去りました。おわかりでしょうか。

はじめまして!ニッポンの河川・雑用係兼、昨日の祝賀会・雑用係の光瀬指絵です。こんにちは。

昨日の祝賀会とは。雑用大得意のわたくし光瀬と、ハイバイ・永井若葉作家・ふじきみつ彦、の3名からなる成人演劇を上演する為のユニットです。

4月25日~30日、アトリエヘリコプターにて記念すべき第一回公演を行いますー。

昨日の祝賀会 第一回公演
「ロッカーの濡れてる床、イスがない」

大型連休前に送る、大型連休後のムード漂う長編演劇!!成人映画の成人より、成人病の成人に近い、ような喜劇。をスローガンに掲げ。

素ん晴らしいゲスト3人と共に。大の大人6人で。えも言われぬ微妙かつ絶妙なくだらない劇に取り組んでおります!稽古の疲れを癒すため、毎晩全員で深酒です!

その成果を是非。ご覧頂きたいのでありますー!

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ