SHOW-ism Ⅳ『TATTOO 14』稽古場より

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

4月25日、「SHOW-ism Ⅳ『TATTOO 14』」の公開稽古が行われました。
「SHOW-ism」とは作・演出を手がける小林香が、新しいショウの形を目指し作るシリーズ。
過去3回上演された分は、それぞれ大人気でチケットも即完売状態でした。
今回の第4弾は、水夏希、シルビア・グラブ、高良結香、Jennifer、Miz、今枝珠美、保坂知寿が出演。
女性ばかり7人です。
しかも、かなりの個性派が集結!
カッコいいステージが期待できます。
gekipia1IMG_5056.JPG
物語は、とある7人姉妹が主人公。
彼女らはみんな孤児育ち。
自力で食べていけるよう、長女・ラムが歌とダンスを教え、姉妹でショー・カンパニー「TATTOO 14」を結成し生きていた彼女たち。
ショー・コンテスト「パープル・フェス」を目指し、その本選出場権も獲得した「TATTOO 14」だが、次女・ビーが起こしたある事件をきっかけに夢は消え、姉妹はバラバラに...。
4年後、ビーからまた本選出場を目指そうと連絡がくる。
さまざまな思いを胸に、もう一度集まり、コンテストを目指す「TATTOO 14」は......。

ショー要素をふんだんに取り入れつつも、姉妹の愛情や孤独をセンシティブに描く作品になりそうです!
ちなみにTATTOOは、姉妹の証として彼女たちがお揃いで彫ったタトゥーのこと。
でもそれだとTATTOO 7では?
...なぜ14なのかは、舞台を観ればわかります!


この日の稽古場は残念ながら保坂さんは欠席でしたが、姉妹6人、クールでパワフルな姿を見せてくれました。


ビー役の水夏希さんは
「宝塚を退団してからこんなに歌と踊りがたくさんある作品に出るのは初めて。トップの時もこんなにたくさん歌ったり踊ったりしたことはないです。それに宝塚ではなかったようなナンバーばかりなので、今は頭と体がてんてこまいですが(笑)、それも含めて楽しんでお稽古をしています」とご挨拶。gekipia2IMG_5010.JPG
三女・ローズ役のシルビア・グラブさんは「久々に踊る作品に出て、頭がいっぱいいっぱいなんですが、女子校のノリでめちゃめちゃ楽しんでます。かっこいいナンバーもめちゃめちゃ歌いますし、ぜひぜひ楽しみにしていてください!」とテンション高めにご挨拶。gekipia3IMG_5008.JPG
四女・オーロラ役、数日前に来日したばかりという高良結香さんは「Good Morning,everybody! マイ・カントリーでこんな風にパフォーマンスするのは初めてなのでとってもとっても楽しみにしています。みんなと一緒に好きなことができてとっても光栄です」。高良さんはブロードウェイで活躍する日本人として有名!gekipia4IMG_5024.JPG
Jenniferさんは七女役。「すごいかっこいいダンスナンバーがいっぱいあります。お姉ちゃんたち、めっちゃめっちゃ!かっこいいので毎日感動しています。みなさんも感動してください!」と元気にコメント。gekipia5IMG_5026.JPG
六女役のMizさんは「演技はもちろんですが、ダンスも初で、いろんな壁が立ちはだかって、突破するのが大変なのですが、本番までにその壁をぶちこわして、かっこいい「TATTOO14」に仕上げようと頑張っています。こういうプロフェッショナルなひとたちと一緒にできることを嬉しく思っているし、これから7人でロックンロールな「TATTOO14」をつくりまーす!」とパワフルにご挨拶。
Mizさん、「小さな中に大きなエナジー」という役柄にぴったりです!gekipia6IMG_5029.JPG
今枝珠美さんは五女役。
「このメンバーの中になぜ私が...今枝珠美とはどこのどいつだと思われている方がたくさんいると思うんですが、それをこの「TATTOO14」で証明したいと思います!」と意気込みを話し、姉妹たちから拍手喝采を浴びていました。gekipia7IMG_5042.JPG

稽古場風景はこんなかんじ。
まだ稽古場の段階ですが、セットや小道具からもカッコよさが伝わります。
gekipia10IMG_5128.JPGgekipia11IMG_5167.JPGgekipia12IMG_5069.JPGgekipia13IMG_5136.JPGgekipia14IMG_5150.JPGgekipia15IMG_5217.JPGgekipia16IMG_5073.JPG
水さんも「国際色豊か」と仰っていましたが、高良さんやJenniferさんを中心に、バンバン英語が飛び交う稽古場でした!
そんなところもカッコイイ。

公演は5月17日(木)・18日(金)に兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール、5月21日(月)から25日(金)まで、東京・SHIBUYA-AXにて行われます!

チケット情報はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/5903

前の記事「柿喰う客・七味まゆ味 vol.41」へ

次の記事「店舗先行情報! 4/27更新」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉