2012年3月アーカイブ

店舗先行情報! 3/19更新

| トラックバック(0)

今週から。ぴあ店舗で行われている先行情報をげきぴあでご紹介!!
見逃し厳禁な情報です。

ピーターパン 7月20日~8月1日 @東京国際フォーラムホールC
【ぴあ店舗先行販売期間:3月16日~23日】

私の頭の中の消しゴム 5月2日~7日 @天王洲銀河劇場
【ぴあ店舗先行販売期間:3月17日~23日】

ロミオ&ジュリエット 10月6日~21日 @東急シアターオーブ
【ぴあ店舗先行販売期間:3月17日~25日】

ドラムストック 8月15日~26日 @天王洲銀河劇場
【ぴあ店舗先行販売期間:3月17日~4月6日】

ぴあ店舗での購入の仕方はコチラから

最寄の「チケットぴあ」のお店を探す

チケット情報はこちら

ィシーハラブズユー

世界中のみなさん お元気ですか!
ダイエットに成功中の石原ですよ。HEY!HEY!

NMS、中崎町ミュージアムスクエアの略ね、の大阪稽古も終わりました。1月末から皆さんのスケジュールを時間割りして作り続けましたよ。
そんで昨日の 横山くんの紛れてと山崎くんの神様を最終稽古して深夜を過ぎて 荷物を積み込み 雨上がりの夜空に帰宅して 風呂入って旅仕度して 興奮して眠れなくて ネットサーフィン乗りまくって...
今東京の山手線に揺らいでます
もう3日後かあ~
アゴラ劇場の皆さんとお会いできるのが... ひゃあ!

柿喰う客・七味まゆ味 vol.26

チケット情報はこちら

ゆりさん・うっちゃり特訓日!?

4月までは、別現場での本番とかお仕事がある人もいるので(この私も3月24日~26日に石原正一さんと2人芝居!宜しくね!宣伝ねっ★)、なかなか全員揃わないのですが、ここ何日かでやらせて頂いたプレ稽古で、柿初参加のメンバーさんとも、だんだんとコミュニケーションが取れてきましたよ~。(*^o^*)

そんな中、柿2回目の登場、前回の女体シェイクスピア001『悩殺ハムレット』に引き続き出演してくださる荻野友里嬢は、普段から美しく可憐でホワホワとしていらっしゃるのですが、そんなゆりさんが今回、あるシーンで、『私、こういうの時間かかるー』と笑いながら公言、堂々と苦戦中っ。笑

柿初参加の『うっちゃり』こと内田亜希子嬢からも、『こーゆーの意外と苦手分野なんだよねー』なんて発言もっ!?

チケット情報はこちら

和田さんが稽古場に乗り込んできて、『ジョギリ婦人』使用曲のレコーディングして来ました!

今回は、いつもに増してミュージカルナンバーが揃い、役者の皆さんも解釈して唄いあげるのに始めは目を白黒させておりましたが、偉いもんでレコーディングの時にはビシッと決めてくれましたよ?
ビシッと決めた、なんて書くとまるで一人一発で成功したみたいに感じません?
甘い!
デス電所を甘く見過ぎです!
一人八発くらいかかりました!七時間レコーディングしっぱなし!
我々を過大評価しないでいただきたい!
本日の日程が終わる頃には全員道端に落ちてる軍手みたいになっていました。

竹内でした。

deth04.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

古代エジプトを舞台に、それぞれ国を背負う立場でありながら敵国の相手に恋に落ちる男女を描いたミュージカル『アイーダ』
世界最古のラブストーリーと言われ、ヴェルディのオペラなどでも知られる物語を、ティム・ライス&エルトン・ジョンのゴールデンコンビがミュージカル化した作品です。
日本では2003年に大阪にて初演。東京では2010年9月まで上演されていましたが、4月に1年半ぶりに東京の地に戻ってきます!

この公演を記念して3月12日、エジプト大使館という素敵な場所でトークショーが開催されました。
aida3shot.jpg

柿喰う客・七味まゆ味 vol.25

あ、それからっ

私は、ハマルに、『イチミ』と呼ばれました。
『シチミ』です。
六味足りないですよ、ハマルさんっ

写真は、そんなお茶目な、みんなの葉丸あすかです。
SH3F0469.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.24

チケット情報はこちら

みんなが揃うのは実は4月に入ってからだそうっ!?

こんちわ!

七味まゆ味でーすっ◎

この頃、柿喰う客の稽古場では、中屋敷発案のゲーム『アナザーフェイス』が流行って(?)ます。

このゲームは結構難しくて、はじめはみんな苦戦するのですが、慣れてくればリズムにノリながら、楽しく感覚を磨けるゲームです。

簡単に言うと、メンバーで丸くなって名前を呼んで返事したり返事の変わりにカウントを数えていく...みたいなゲームなんですが、ここで、今回お初のメンバーの奇跡的な間違えをご紹介しましょう。

何故か『葉丸あすか』を『ハマル』と呼べず、『マル』と呼んだり『ハチマル』と呼んだりして爆笑をかっさらうのは内田亜希子さんこと、『ウッチャリ』。
そんな『ウッチャリ』も、斉藤淳子ちゃんには『ハッチャリ』と呼ばれたり。
葛木英嬢は、雰囲気作り(堂々とした雰囲気)はうまいものの、堂々としてるのは本当に雰囲気だけだったり、岡田あがさ嬢は独特の動きで人に雑念を抱かせてきたり...。
本日、深谷由梨香は『万国共通のリズムだよね!』と意味不明なことを言って、汽車ポッポの動きをしてました。

チケット情報はこちら

本日よりSAMURAI 挽歌2012~房州幕末編~の稽古が開始しました!

顔合わせ、本読みのあと、さっそく太鼓、殺陣の稽古です!
今回は殺陣が大人数の大立回り!!

剱伎衆かむゐさんの指導で大迫力のシーンがができあがっていきます。
主演の宮本大誠さんの手は50以上あるとか!

だけどみなさん覚えるのが早くてビックリ!
演出の水木英昭さんもおもわず「みんな優秀だね」と二回呟いてしまうくらいです。

ぜひ劇場でスピーディーな剱殺陣をご覧になってくださいね!

レポートは熊谷莉沙でした!

mizu-pro01.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

今日は、ナンバー稽古

お芝居と歌とダンスを合わせて、演出の竹内と作曲の和田と歌指導の水野先生と共にシーンを作りました!
今回のジョギリ婦人、歌います!!
みんな歌ってます!
どうか聞き逃さないで下さい!

前回公演からの参加となる、水野先生の指導もあり、作品の中で歌う楽しさを知りました☆☆

また、公演中は、作曲の和田くんの生演奏でジョギリナンバーが楽しめます!

何が起こるのかな?
何が見えるのかな?

生演奏と生歌って

いったい何が生まれるのかな?

生まれる瞬間に立ち会いましょう

できれば、一緒に歌いましょう

さあーまもなく開幕です!!!

deth03.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

稽古場便り

本日も次回公演『ジョギリ婦人』の稽古していました。
本日は二回目の通し稽古。
血糊を使用しての通しを始めてやりました。
毎公演どっかしらで舞台や衣装や役者の顔を彩る血糊さんはデス電所にとってもはや第八のメンバーと言っても過言ではありません。
役者と言っても過言ではありません。
血糊さんが気持ちよく飛び散れるようにスタッフも共演者も細心の注意を払います。
カバーシートは大丈夫?
量は少なすぎない?
水で薄め過ぎていない?
血糊噴霧器は綺麗に掃除されてる?
お湯でとかした?
稽古場寒くない?
お腹空いてない?
大丈夫?
なんか、機嫌悪くない?
お金は貸せないけどご飯なら奢るよ?
等。
これ位気を使わないと血糊さんは気持ちよく演技してくれないのです。
学生劇団のヒロイン女優か!
すみません、過言でした。

スタッフと共演者で散々気を使った結果、血糊さんは本日は気持ちよく演技していただけました。
しかしながら血糊さんには言えませんが、演出的にはまだまだできるはずだ、と信じております。
血糊さんのポテンシャルはこんなもんじゃないはず!
皆様、ご期待よろしくどうぞ!

竹内でした。

death02.jpg

チケット情報はこちら

デス電所プロフィールも掲載! 第1回目の記事はコチラから

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ