2012年3月アーカイブ
皆様、こんちちわっ、七味まゆ味ですっ
実は、私達が本番する吉祥寺シアターのある吉祥寺は、美味しいものがいっぱいあるんですってね!
でね、今日の稽古場でね、おこがましくも頂きたい差し入れの話になっちゃったので、ちょっと載せまーすっ。笑
なんかね、さとう?のメンチカツ!と、いこざ?のヨウカン、と、もなか、が、食べてみたい!って話になりましたっ(笑)
すんごい列んでるらしいです!美味しいらしいです...
食べたことある方いらっしゃいますかね??
他にも吉祥寺の美味しいお店や食べ物情報、お待ちしておりますね~っ◎
そんな今日は、レイカの事務所の方からアイスの差し入れがっっ
稽古の途中だったので、その後の稽古は、みんな目をギラギラさせながらやってました。。
野生動物か。
でもすっごく美味しくて、アイスでお腹いっぱいになるという夢のような現実を味わいました!
ありがとうっ、レイカのマネージャーさんっ(≧∇≦)!
そんな、食いしん坊いっぱいのパワフルな現場ですっ◎
『絶頂マクベス』、お楽しみに~っ★★★
『エリザベート』のルドルフ役インタビュー、トリは古川雄大さんです。
この日の取材には金髪で登場した古川さん。
整った顔立ちにその金髪もあいまって、彼が『エリザベート』というヨーロッパの世界にいる姿がすっと想像できました。
いやー、絶対ルドルフの軍服、似合うと思います!
また更新滞らせてしまいましたっ、スミマセン(>。<)!!
本番やりながらも更新はしようと思ってたのにー、皆様、こんにちは、七味まゆ味ですっ
私は、昨日、無事に、二人芝居の千秋楽を迎えました!
深谷やらハマルやらウッチャリやらユリやら観に来てくれましたっ、ありがとう!!!
まだまだ正一さんの二人芝居十本勝負は続いてるから、皆さん、ぜひぜひアゴラに向かって下さいねっ★どの作品もオススメですよーっ
さてさて、『絶頂マクベス』に本腰入れていきますぞっ。
みんながどれだけ仕上げてきてるか焦る焦るっきゃあ~
昨日はサムギョプサルとか食べたんだって!
仲良しぢゃないのよ。
いいなぁ~。
私もがんがるぞうっ
写真は、一枚目が、私と正一さん◎
二枚目が、岡田あがさ嬢と渡邊安理嬢です。
『絶頂マクベス』、お楽しみに(≧∇≦)!!!
『エリザベート』2012年版に新トートとして登場するマテ・カマラスさん。
"新"と言っても、本場ウィーン、そして母国であるハンガリーでもトートを演じていらっしゃいます。
現在のところウィーン版で唯一のDVDも、マテさんのトートなので、日本のファンにもおなじみかも。
といっても、ウィーン版と日本版では曲構成から全体のイメージまで、同じ『エリザベート』とはいえ細かいところに大きいところとずいぶん違うので、やっぱり日本版『エリザベート』の舞台に立つマテさんは新鮮です。
そんなマテさん、すでに来日していらっしゃいます。
3月某日、その歌稽古にげきぴあ、単独潜入してまいりました!
本日は、殺陣振り付けの剱伎衆かむゐの島口哲朗さんが来てくださいました!
去年の「SAMURAI 挽歌~房州幕末編~」には出演もされていた島口さん。
刀を持っているときは震えてしまうような殺気を発する島口さんですが、普段は非常に物腰柔らかな方です。
殺陣は今回が初めてと言う増田裕生さんに指導されている際の写真です。
台に後ろへジャンプして乗るという振りが新たに加わりました。
台が高いから難しいのではないかとみなさんが心配する中、演出の水木英昭さんは、
「男の子ならのぼれる」
と一言...。
その言葉に増田さんは苦笑しながらも、動きの多い振りをこなしてらっしゃいました。
皆さん、鬼気迫る本番の殺陣シーンをお見逃しなく!
レポートは熊谷莉沙でした!
『エリザベート』のルドルフ役といえば、かつて井上芳雄さんがこの役でデビューし、その後もこの役を演じた俳優の皆さんは軒並みミュージカルスターとなっていった、"ミュージカル界の登竜門"として知られています。
今年はそのルドルフ役が一新。
新たに大野拓朗さん、平方元基さん、古川雄大さんの3人がこの役に挑みます。
ダブル、トリプルで演じられているこの役、今まではひとり抜けひとり入り...という形で緩やかにキャストチェンジしてきましたので、全員がニューキャスト、というのは珍しい。
今回のプロダクションで最も新しい風が感じられそうな役柄です。
ぴあでは、そんなルドルフ役のみなさんにインタビューを敢行しました。
まずおひとり目の登場は大野拓朗さん。
これがミュージカル初挑戦とのことですが、「ミュージカル大好きなんです!」「本当に嬉しい!」と語るキラッキラの笑顔が印象的でした。