2012年3月アーカイブ

チケット情報はこちら

『SAMURAI挽歌2012~房州幕末編~』の稽古が始まって、2週間が経過しました!

今日のレポートは宇野真由美です♪


今、他のツアー本番中の津田英佑さんが合間を縫って、お稽古に参加して下さいました!!

mizu07.jpg


あれ?
こんなシーンあったかな...?


もしや、新しいシーン!?!?


...真相は劇場でお確かめ下さい☆

去年よりも更にパワーアップした、『SAMURAI挽歌2012~房州幕末編~』、ますます見逃せませんね~!!(*^□^*)


チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.29

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

皆様、こんちちわっ、七味まゆ味ですっ

実は、私達が本番する吉祥寺シアターのある吉祥寺は、美味しいものがいっぱいあるんですってね!
でね、今日の稽古場でね、おこがましくも頂きたい差し入れの話になっちゃったので、ちょっと載せまーすっ。笑

なんかね、さとう?のメンチカツ!と、いこざ?のヨウカン、と、もなか、が、食べてみたい!って話になりましたっ(笑)
すんごい列んでるらしいです!美味しいらしいです...

食べたことある方いらっしゃいますかね??

他にも吉祥寺の美味しいお店や食べ物情報、お待ちしておりますね~っ◎

そんな今日は、レイカの事務所の方からアイスの差し入れがっっ

稽古の途中だったので、その後の稽古は、みんな目をギラギラさせながらやってました。。
野生動物か。

でもすっごく美味しくて、アイスでお腹いっぱいになるという夢のような現実を味わいました!
ありがとうっ、レイカのマネージャーさんっ(≧∇≦)!

そんな、食いしん坊いっぱいのパワフルな現場ですっ◎

『絶頂マクベス』、お楽しみに~っ★★★

kaki-kuu-kyaku16.jpg

kaki-kuu-kyaku17.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら


皆さんこんにちわ!

デス電所公演『ジョギリ婦人』も絶賛下北沢でわさわさしてますが、本日は休演日!
役者とスタッフの皆さんも、本日ばかりは血糊や小道具の刃物に振り回される事もなく、穏やかな春の陽気を楽しんでる事と思います!
本日は休演日ですが明日はと言うと、なんと公演しております!しかも14時開演と19時開演の二回!
明日も明後日も公演しており休演日という事はありません!あるとすればそれはもう公演日程が終了しているおそれがあります。お気を付けあれ!

それでは皆様よろしくどうぞ。
竹内でした。


deth07.jpg


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第8回■

『エリザベート』
のルドルフ役インタビュー、トリは古川雄大さんです。
この日の取材には金髪で登場した古川さん。
整った顔立ちにその金髪もあいまって、彼が『エリザベート』というヨーロッパの世界にいる姿がすっと想像できました。
いやー、絶対ルドルフの軍服、似合うと思います!

01furukawa.jpg

柿喰う客・七味まゆ味 vol.28

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

また更新滞らせてしまいましたっ、スミマセン(>。<)!!

本番やりながらも更新はしようと思ってたのにー、皆様、こんにちは、七味まゆ味ですっ

私は、昨日、無事に、二人芝居の千秋楽を迎えました!
深谷やらハマルやらウッチャリやらユリやら観に来てくれましたっ、ありがとう!!!

まだまだ正一さんの二人芝居十本勝負は続いてるから、皆さん、ぜひぜひアゴラに向かって下さいねっ★どの作品もオススメですよーっ

さてさて、『絶頂マクベス』に本腰入れていきますぞっ。
みんながどれだけ仕上げてきてるか焦る焦るっきゃあ~

昨日はサムギョプサルとか食べたんだって!
仲良しぢゃないのよ。
いいなぁ~。

私もがんがるぞうっ

写真は、一枚目が、私と正一さん◎
kaki-kuu-kyaku14.jpg


二枚目が、岡田あがさ嬢と渡邊安理嬢です。
kaki-kuu-kyaku15.jpg


『絶頂マクベス』、お楽しみに(≧∇≦)!!!


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第7回■

『エリザベート』
ルドルフ役インタビュー、第2弾は平方元基さんです。

担当ヒラノが最初に平方さんを拝見したのは、ミュージカル『ロミオとジュリエット』の製作発表。
その時はなんて爽やかお兄さんなんだろう!と思ったのですが、
本番の舞台ではあの笑顔はどこへやら、一転して激しいティボルトに驚きました。

そして今回のインタビューでの印象は...

好青年!そして、真面目。

すでにルドルフと深く向き合っているようで、
ひとつひとつのコメントに、その洞察の深さが見えました。
1hirakata.jpg

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第6回■

『エリザベート』
2012年版に新トートとして登場するマテ・カマラスさん
"新"と言っても、本場ウィーン、そして母国であるハンガリーでもトートを演じていらっしゃいます。
現在のところウィーン版で唯一のDVDも、マテさんのトートなので、日本のファンにもおなじみかも。

といっても、ウィーン版と日本版では曲構成から全体のイメージまで、同じ『エリザベート』とはいえ細かいところに大きいところとずいぶん違うので、やっぱり日本版『エリザベート』の舞台に立つマテさんは新鮮です。

そんなマテさん、すでに来日していらっしゃいます。
3月某日、その歌稽古にげきぴあ、単独潜入してまいりました!
mate2818.JPGmate2837.jpg

チケット情報はこちら

本日は、殺陣振り付けの剱伎衆かむゐの島口哲朗さんが来てくださいました!

去年の「SAMURAI 挽歌~房州幕末編~」には出演もされていた島口さん。
刀を持っているときは震えてしまうような殺気を発する島口さんですが、普段は非常に物腰柔らかな方です。

殺陣は今回が初めてと言う増田裕生さんに指導されている際の写真です。
台に後ろへジャンプして乗るという振りが新たに加わりました。
台が高いから難しいのではないかとみなさんが心配する中、演出の水木英昭さんは、
「男の子ならのぼれる」
と一言...。


その言葉に増田さんは苦笑しながらも、動きの多い振りをこなしてらっしゃいました。

皆さん、鬼気迫る本番の殺陣シーンをお見逃しなく!

レポートは熊谷莉沙でした!

mizu06.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

キャントバイミーイシハラ

みなさん 東京は青空で気持ちよいでし

アゴラ劇場の待合室から京王線の電車が通り過ぎるの見ながら 台詞を唱える日々です
毎日違う作品を準備してるんで ひとりになれるとこを本能で嗅覚が探します
今日もお芝居ができます
幸せです
幸せ噛み締めて やります

もしまた大変なことが起きても...
そんなことがないように カミサマにお願いして
青空にお祈りして

今日は俊朗と 康くんと 今奈良君と 頑張ってきます

NMSグレイテストヒッツ
元少年の歌
ザ・プラン9のお~い!久馬さんの本です楽しいです 20時からね!

こまばアゴラ劇場ですよ 京王線渋谷から二駅!

halashow17.jpg

halashow18.jpg

halashow19.jpg

halashow20.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■『エリザベート』への道 2012 第5回■

『エリザベート』
のルドルフ役といえば、かつて井上芳雄さんがこの役でデビューし、その後もこの役を演じた俳優の皆さんは軒並みミュージカルスターとなっていった、"ミュージカル界の登竜門"として知られています。
今年はそのルドルフ役が一新。
新たに大野拓朗さん、平方元基さん、古川雄大さんの3人がこの役に挑みます。
ダブル、トリプルで演じられているこの役、今まではひとり抜けひとり入り...という形で緩やかにキャストチェンジしてきましたので、全員がニューキャスト、というのは珍しい。
今回のプロダクションで最も新しい風が感じられそうな役柄です。

ぴあでは、そんなルドルフ役のみなさんにインタビューを敢行しました。
まずおひとり目の登場は大野拓朗さん
これがミュージカル初挑戦とのことですが、「ミュージカル大好きなんです!」「本当に嬉しい!」と語るキラッキラの笑顔が印象的でした。
oono01.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ